★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe Domjan@栃木県・那須

2009.04.30 Thu
ドミヤン◇看板

栃木県那須郡那須町にあるcafe Domjan(ドミヤン)。
那須街道沿いにあるこの看板、目にされたことがある方も多いのでは。
ただ、建物は林の方に奥まっているので、車で那須街道を走っているだけでは、
カフェの外観を見ないで通り過ぎてしまうだけになってしまうでしょう。

「NASU SHOZO CAFE」でモーニングティーをしたあとで向かったのがこちら。
車で走ること、約10秒あまり。

・・・実はこのドミヤン、大人気店NASU SHOZO CAFEの隣にあるのです!

NASU SHOZOが大人気なので、このお店は空いていて
ゆっくりと長居ができる、私のとっておきのお店なのです^^
SHOZOブランドにこだわらず、ゆったりカフェで過ごしたい方にオススメ。
思い切って、この看板のあるところを曲がってください!

駐車場も広いので、楽に停められると思います。
停めたら、林の方に歩いていきます・・・。

リゾート地のホテルとか、ペンションかと思ってしまうような白い建物、
これがカフェ・ドミヤン。
まだオープンしてから2年くらいなので新しいです。
那須の自然と同化している様子が素敵。
ドミヤン◇外観

中もとっても素敵なんですよ~。
この日は、他にお客さんがひとりしかいなかったので
店員さんにお願いして、お店の中をいろいろ撮影させていただきました。

店内に入ると正面がレジになっています。
床は大理石。家具の一部はcassina(カシィーナ)。
高級感漂う雰囲気で、古民家カフェなどに慣れていると緊張しちゃうかも^^;
右の方に進むと客席。部屋がいくつかあって、それぞれまた違った雰囲気です。

まず一番大きなお部屋。
ドミヤン◇店内

白基調、洗練されたオシャレな北欧家具。とっても素敵です。
冬には薪ストーブも焚かれるようです。ゆっくり読書など良さそうですね~。
こんな部屋が欲しい。

オーナーは北欧好きなのかもしれませんね~。
店名の“Domjan”というのも、北欧の版画家からとった名前だそうですよ。
店内にもその作品が飾られています。

続いて窓側のお部屋。
ドミヤン◇店内

こちらはすべて白で統一されていて、さわやかです。
窓から木々が眺められるのも良い。

次は、この部屋の奥の小さいテラス席。
目の前が林になっていて、那須の自然も満喫できますね~^^
ドミヤン◇奥側テラス

この隣にも小部屋があるのですが、他のお客さんがいらっしゃったので写真はなし。

最後に、今回私が利用させてもらった、入り口横のテラス。
ドミヤン◇入り口側テラス

NASU SHOZOのテラスと似た雰囲気ですが、
駐車場などと離れているため、こちらの方が静かです。

ドミヤン◇店内
とっても綺麗で、スタイリッシュなんですが
那須の自然に囲まれながらゆっくりとお茶ができる場所なのです。
これが都会にあったら、私はそれほど感激しないかも。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューは軽食・スイーツ・ドリンクの他に
少しですが、パスタなど食事系もあります。

ちょっとお高いのかな?という印象も受けたかもしれませんが
メニューはNASU SHOZOとそれほど変わらない価格帯だと思います。

私はこのお店にスコーンを食べに来たのですが
入り口のところに黒板で書いてあったメニューも気になってしまった。
店員さんに伺ってみると、期間限定だし、一番人気だという。
迷いましたが、スコーンはまたいつでも食べられるのだし、黒板メニューにしました。

というわけで注文したのは「表郷熟いちごのショートケーキ」
ちなみに表郷というのは、今は白河市となった「旧表郷村」のことでしょう。
栃木じゃなくて福島県のいちごなんだ~。
ドミヤン◇表郷熟いちごのショートケーキ

見たことが無いタイプのショートケーキですね~。
スポンジ部分はシフォンケーキのようです。
さっそくフォークを入れてみると、「シュワッ」と気泡がつぶれる音が!!
いいですね~^^
食べてみると、卵の味なのかな?普通のプレーンよりコクがある感じ。
いちごも甘くて、クリームが濃厚で・・・。
でも生地がシフォンなので重たくなく、パクパクいけちゃいました。
福島のいちごもおいしいじゃないか^^

ドリンクは「アイスオレンジティー」
なんとこちらではオレンジ一個分使っているらしい。ワクワク。

ドミヤン◇アイスオレンジティー
うわぁ~><
なんて綺麗、なんて豪華!
たっぷりの果汁のほか、輪切りのオレンジもたくさん入っていて
ほとんどオレンジジュース状態ではないですか!
とってもさわやかなドリンクです!!これだけで立派なスイーツ。

画像だと分かりにくいですが、大き目のグラスでたっぷり飲めます。
グラスが2重構造になっていて、水滴が表面に付かないから
手が濡れないのもいいですね。

椅子も座り心地がよく、ぽかぽか陽気の中でまったりとお茶ができました!
これぞ、那須カフェの醍醐味。
幸せ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

“深い森の中の、静かな、大人のカフェ”
それがカフェ・ドミヤン。
カフェに静かなひと時を求める方には、こちらのお店はぴったり。
リゾート気分を味わうにも良いかと思います。
これから緑が濃くなってくると、ますます良さそう。
雪が積もっているころも、外観と雪が同調して素敵でしょうね。

この日はSHOZOの後に行ったので無理でしたが
「アフターヌーンティーセット」がとっても気になっているんです。
いつか試してみたい!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ドミヤン◇看板
 Cafe Domjan(カフェ・ドミヤン)
 栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-13
 TEL:0287-78-1558
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:金曜日(8月は無休)

 <その他>Pあり
        ペットもOK

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月30日(この記事)
Part2:2009年5月3日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさん、私のサイトへ遊びに来ていただきありがとうございました。

いきなり素敵なお店の画像が飛び込んできて感動ですv-10
本当にペンションか高級別荘みたい・・・v-258
こういうお店って行った事ないので行ってみたいなぁ
そしてそして、ケーキの美味しそうな事v-274
オレンジ1個分の贅沢なアイスティも飲んでみたい。
那須は車で通った事しかないのですが、
是非一度ゆっくりと行ってみたいです。

Leeneさんは写真もきれいに撮られてて、雑誌を見てるようです。
これからも目の保養に来させていただきますね。
このお店!テラスのパラソルよく見かけていましたが
私はてっきりペンションだと思い込んでいました
オレンジティーもケーキも美味しそう。
今すぐにでも行きたい気分です(*´∀`*)ホケェ

今度那須に行った時は是非寄ってみますねっ!
>クレア さん

こちらにもご訪問&書き込みをありがとうございます!

写真が綺麗というか、このお店が素敵なだけかもです(笑)
高級感がありながらも、普通のカフェとして使えるので
ちょっと優雅な気分になれるお店です。
人気のSHOZOとはまた違った雰囲気ですね。

ケーキもアイスオレンジティーも良かったですよ~。
この日は甘いものばかり食べたので、
ちょっと気持ち悪くなりましたが、懲りずに次の日もカフェでした(笑)
栃木や福島には素敵なカフェがたくさんあるので
毎日回っても足りないくらいなんですよね^^;
ぜひ今度は那須にレジャーに出かけてみてくださいね!
高速料金1000円の時ならさらにお得ですし!

お時間ある時にでも、よかったらまたいらしてください^^
よろしくお願いします~。
>あこっち さん

確かにこの外観は、カフェには思えないですよね~。
店内もとっても素敵で、高級感のあるカフェです。
ゆったりしていて、長居も気兼ねなくできちゃいますね。
それでいてドリンクのお値段はSHOZOと大差無いので・・・。
ケーキはこっちの方がお高いですけどね。
私が食べたケーキは650円。SHOZOの苺タルトは550円だったかな。

今すぐに行きたくなっても、那須はすぐにはいけないところですよねぇ^^;
今度ご実家に帰省される時にでも行かれてみてください^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/55-81ce5820

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ