★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup KUTA-KUTA@埼玉県・鴻巣市 4

2013.11.28 Thu
KUTA-KUTA◇店内


※10月下旬の訪問記です。

この日はここ数年で1番緊張した日でした~・・・
無事に緊張の場から開放され、駆け込むように向かったのは
鴻巣のKUTA-KUTA(くたくた)。
迎えてくれたナオさんの笑顔で、緊張が解きほぐされたようでした。

お店も前回とはまた雰囲気が変わり、暖色系のものが増えて冬仕度をしたかのよう。
先客2組いらっしゃったので、空いていた窓際の席へ。

KUTA-KUTA◇きのこの国のマフィンおばさんセット

「きのこの国のマフィンおばさんセット」

マフィンとドリンクのセットを注文しました!
スージーさんがにこやかな笑顔で運んできてくださって、
さらに緊張が緩むようでした。

KUTA-KUTA◇くるみマロンクリームモンブランマフィン

「くるみマロンクリームモンブランマフィン」

こちらのマフィンは表面はクッキーのようにカリッと感が強く
奥はしっとりとしています。
洋酒がほんのり効いたマロンクリームと、くるみの食感が良いです。

KUTA-KUTA◇てくてくメープルラテ

「てくてくメープルラテ」

緊張をほぐすために温かい飲み物を。
まだ飲んだことがなかったメープルラテを注文。
きのこのラテアートがかわいらしく、やさしい甘さに癒されます。

KUTA-KUTA◇店内

先客の方々が帰られたので、写真を撮らせてもらいました。
17時近くになってくると、だんだん暗くなってきました。

KUTA-KUTA◇店内 

カフェは私の日常に根付いているものですが
緊張を解きほぐし、癒してくれるものだと
再確認できた日になりました。くたくたのおふたりに感謝。

KUTA-KUTA◇看板

そしてスージーさん12月にご出産を控えてらっしゃるとか!
しかも予定日がクリスマス付近・・・素敵♪
無事に赤ちゃんと対面できますよう願っております~
そして産休明けの営業も楽しみにしていよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

KUTA-KUTA◇看板 KUTA-KUTA(くたくた)
 埼玉県鴻巣市大間2-7-17
 TEL 080-5466-9935
 営業時間 12:00~17:00
 定休日 日曜~火曜日
 http://ameblo.jp/cafe-kutakuta/
 http://cafesusie.blog89.fc2.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年6月21日
Part2:2012年12月14日
Part3:2013年7月26日
Part4:2013年10月26日(この記事)
Part5:2014年7月3日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして!
ずっと前から読ませてもらっています(*^^*)
いつも読むばかりですが、今日は最近再開されたばかりのくたくたさんへお茶に行ってきたのでコメントを残してみます!
前と変わらないお二人の笑顔と素敵なおやつと飲み物と。。。そこに可愛い息子くんが加わって更に魅力が増していました。
またすぐに行きたいなぁ。。。
いつもご訪問&今回はコメントをありがとうございます!
再開したくたくた行かれたんですか!いいなぁ~。
おふたりお元気でしたか?息子さんもかわいいんだろうなぁ~。
営業日が限られているので、私の休みとタイミングが合うのは
当分先になりそうです^^;私も早く行きたいな。

更新遅いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ