★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup awatenvou@静岡県・長泉町

2013.12.04 Wed
awatenvou◇看板


※6月末の日記です。

日曜休みを利用して伊豆へプチ旅行へ。
今回は沼津~伊東~下田~沼津へ戻るという感じで周りました。
初めて行った下田ではあじさいがまだ見頃だったので、ちょうど良かったです。

東京に戻る前に1軒くらいカフェにも~と、今回は長泉町にある
awatenvou(アワテンボウ)に行ってみました。
こちらのオーナーさんは沼津でカフェを始め、その後に現在のお店を
移転オープンさせたそうです。

awatenvou◇外観

レトロな建具が良い感じの白い建物です。
早速入店してみると、正面は雑貨の販売スペース。
左側にカフェの客席があり、先客がひと組いらっしゃいました。

awatenvou◇店内

許可をいただき(雑貨スペース以外はOKいただけました)
先客の方がいらっしゃらない部分を少しだけ撮影させてもらいました。
足踏みミシンをリメイクしたテーブルなど、レトロな家具が使われています。

awatenvou◇店内

あまり物は置かれておらず、シンプルでとても落ち着けます~。
BGMはやや大きめ音量のボサノバでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系は無しで、スイーツ3種類と
コーヒー、紅茶(teteriaのもの)、ソフトドリンク。
ワインやビールなどのお酒もありました。

awatenvou◇パンプキンプリン&ジャスミンミルク

「パンプキンプリン」 & 「ジャスミンミルク」

へぇ~こんな形で出されるのは初めて!白い箱で登場したのはパンプキンプリン。
かぼちゃ感、カラメルの苦みとも程よくおいしかったです~^^
ジャスミンミルクはほんのりジャスミンが香るがメインはミルク。
氷がたくさん入ってキンキンに冷えていますが、薄くはなっておらず○

女性店主さんとも少しお話させていただいて。
雑貨も素敵なものがいっぱいあり、ぽってりした感じがかわいい
金属の小さなティースプーンと焼き菓子を購入しました。
スプーンを使うたびにawatenvouさんの空間に身を置いた
思い出を感じられます♪良い買い物でした。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

awatenvou◇看板 awatenvou(アワテンボウ)
 静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12
 TEL 055-988-6532
 営業時間 13:00~18:00
 定休日 月曜~金曜日(土日+αのみ営業)
 http://awatenvou.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年6月30日(この記事)

<おまけ>
下田公園あじさい祭り2013

下田公園のあじさい祭り。
最終日ということで少し見頃を過ぎてしまっているかな~と感じましたが
まだまだ十分楽しめました。

下田公園あじさい祭り2013

メイン通りと逆方向から公園に入ったらしく、あまり人がおらず
静かに楽しめました。階段とか多くて疲れましたが^^;

下田のペリーロード周辺@静岡県下田市

ペリーロード周辺。
黒船でやってきたペリーが了仙寺で日米下田条約(日米和親条約の細則)
締結の為に行進した道だそうです。ちなみにけっこう短い。
良い感じのレトロな喫茶店なんかもありましたが、夫が体調不良になって
車で待っていたため、ひと通り歩いただけでした。

道の駅開国下田みなと◇金目鯛定食

下田港は金目鯛の水揚げ量日本一だそうで、あじさい祭りと並行して
きんめ祭りを開催していました。
下田の道の駅内の食堂で定食をいただきました~。

わさびソフト◇道の駅天城越え

そして数年前にも食べた「道の駅 天城越え」のわさびソフトもね^^
わさびとソフトクリームが合うかはさておき、ベースのソフトがおいしいです(笑)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ