★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Biscuit@神奈川県・鎌倉市

2013.12.10 Tue
Biscuit◇店外


※7月上旬の日記です。

「喫茶ミンカ」を出て、徒歩で鶴岡八幡宮方面へ。
途中で方向音痴が炸裂して逆に歩くという失態もし、なんとか到着。
七夕が近い時だったのですが、七夕飾りなんかもするんですね~初めて知った。

散策しているうちにのどが渇いてきたので・・・
涼を求めて、小町通りにあるBiscuit(ビスキュイ)。
以前は姉妹店のセレクトショップ「4cups+desserts」の2階にありましたが
カフェであるBiscuitだけ小町通りに移転したようです。

Biscuit◇外観

古い一軒家を改装したお店。おしゃれです。
人がごった返す小町通り沿いなので、一見さんも多そうですね~。
なので混んでいるかなと思いましたが、意外と店内はゆったりしていました。

Biscuit◇店内

許可をいただき、ほかのお客さんのいらっしゃらないところを撮影。
新しい感じのするレンガの壁に、古材を用いた家具が整然と並んでいます。

Biscuit◇店内

入口から近い方の席に案内されたので奥まで行ってませんが、
意外と奥行があって広そうでした。
そのうちマダムの集団がいらっしゃり、にぎやかになる店内。

Biscuit◇店内

レジのところはいろいろ吊り下がっていて、“氷”の旗もかわいかったです^^
BGMは楽しい雰囲気の曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチが5種類程度と、スイーツはチーズケーキやプリン、
ショコラなど5種類くらい。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど種類豊富でした。
お酒もビールやワインなどが少々あります。

Biscuit◇ミックスベリーのかき氷

「ミックスベリーのかき氷」

うわぁ、なんて大きなかき氷!ガラスの器も涼しげです。
シロップはラズベリーやブルーベリー、ストロベリーが入っていて甘酸っぱい。
氷もけっこうふわふわと削られていました。
さらに底の方には凍った果肉も入っています。豪華。
しかしながらかなり大きいので、すっかり身体が冷えました・・・。
温かい飲み物と一緒にいただくのが良かったかな。

スイーツやランチも美味しそうだったので、また行ってみたいな~
と思うお店でした。姉妹店にも今回は行かなかったので次はそちらも^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Biscuit◇店外 Biscuit(ビスキュイ)
 神奈川県鎌倉市小町2-7-30
 TEL 0467-25-6312
 営業時間 平日 11:00~18:00
      土日祝 10:30~18:30
 定休日 無休(お盆と年末年始除く)
 http://www.4cups.co.jp/cafe/
 ※JR横須賀線鎌倉駅から徒歩4分程度
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年7月2日(この記事)

<おまけ>
鶴岡八幡宮@神奈川県鎌倉市

久しぶりの鶴岡八幡宮。
色鮮やかな七夕飾りが風にたなびいて良い感じ。
大銀杏が倒れてから初めて来ましたので、喪失感に唖然としました。

鶴岡八幡宮@神奈川県鎌倉市

絵馬もちょっと違うものかな?

鶴岡八幡宮@神奈川県鎌倉市

これは天の川を形どったものかな~素敵^^

Diamond Cakes◇店内

前回は時間などの関係で寄ることができず、心残りだった
乙女なスコーン専門店「Diamond Cakes」(ダイアモンドケークス)。
店員さんが気さくでいろいろ良くしてくださったり、
ちょうど雑誌かな?の撮影が控えているそうでいつもより種類が多かった
そうなのでラッキーでした。個性的なスコーンの数々に心躍りました^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ