★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup たふたふCafe@福島県・福島市

2013.12.19 Thu
たふたふCafe◇看板


※8月下旬の日記です。

「珈琲舎 雅」でおいしいコーヒーをいただいたあと。
せっかくはるばる福島市まで来たので、もう一軒行っちゃおうと。
2010年3月にオープンしたたふたふCafeへ。

たふたふCafe◇外観

まだ真新しい感じのする一軒家です。
緑が多く使われていて、優しい雰囲気ですね~。
ドアを開けると、お店と同じく優しい雰囲気の女性オーナーさんが
迎えてくださいました。
1階にも客席がありましたが、2階を勧められたので階段を上りました。

たふたふCafe◇店内

注文を済ませ、許可をいただき撮影させてもらいました!
店内にも観葉植物など緑があふれ、癒しの空間になっていました~。

たふたふCafe◇店内

今どきのおしゃれなカフェとは違う路線で、
自分の部屋にいるかのようにくつろぎやすく、またノスタルジックで。
肩肘張らずに自然体でいられるお店ですね~。

たふたふCafe◇店内

私はこの窓際の席に座りました。窓から見える緑も良いし
また目の前に線路も通っていて、時々電車も通ります。
BGMは歌謡曲のオルゴールバージョンでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系はおにぎりやお味噌汁、たふたふセットorプレートなど。
スイーツはソフトクリーム、チョコレートケーキなど、
ドリンクはコーヒー(椏久里のもの)、紅茶、100%ジュースなどでした。

たふたふCafe◇焼うどん(食べる豆乳付)

「焼うどん(食べる豆乳付)」

暑い時季なのでチョコケーキを作っていないとのことなので
おやつ代わりに焼きうどんを食べちゃいました(学生時代のようだ、笑)
バター醤油味になっていて、適度にバターが効いていて
野菜もシャキシャキと食感が残っていておいしかったです~。

食べる豆乳は国産大豆100%。豆腐プリンのようなものかな?と思ったら
また違っていて、確かに豆乳そのものを食べているという感じ。
きなこと黒蜜でヘルシーなデザートでした。

たふたふCafe◇桃ジュース

「桃ジュース(JA伊達みらい果汁100%)」

桃ジュースセットにしてもらいました。
伊達みらいの桃ジュース、飲んだことありますがおいしいんですよ~!
本当に桃そのものを絞ったという感じで、香りも良くて
後味もすっきりしていてオススメです。

帰りにオーナーさんとお話させてもらいました。
店名についてお伺いしたら、12か月を音のイメージで表した
「音の歳時記」という詩の3月が“たふたふ”(雪解けの音)
であることからだそうです。
接客もとても丁寧で、好感が持てました~。
どなたにも好まれそうな癒しのカフェでした^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

たふたふCafe◇看板 たふたふCafe
 福島県福島市森合川前5
 TEL ?
 営業時間 4~10月 11:30~18:30(LO 18:00)
      11~3月 11:30~18:00(LO 17:30)
 定休日 日曜、木曜日(木曜日が祝日の時は営業)
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年8月20日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ