★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup minoi ts Cafe@埼玉県・さいたま市見沼区

2013.12.21 Sat
minoi ts Cafe◇店外


※9月初めごろの訪問記です。
※年末は12月30日まで、年始は1月5日から営業予定とのこと。
(ブログ等無いので、遠くから行かれる場合は電話で確認したほうが無難)

ネットサーフィンでふらふらさまよっていたら、さいたま市見沼区に
新しいカフェが7月末にオープンしたという情報にたどり着きました。
しかも画像を見るととても素敵なお店・・・おお、これは行ってみないと!!
と、次の休みにさっそく向かってみました。
お店の名前はminoi ts Cafe(ミノイカフェ)。

minoi ts Cafe◇外観

車が良く通る通りから少し入りますが、あまり迷わずたどり着けました。
新築だそうなので新しさは感じますが、フランスの片田舎の一軒家のよう~。
開店時間の少し前にたどり着いたので、とりあえずお店の前に車を停め
しばし待つ・・・すると奥さまが出ていらしたのでさっそく入店です。

minoi ts Cafe◇店内

トンネルのような入口をくぐると・・・
そこには素敵な空間が広がっていました!
お客さんがまだ誰もいないうちに、許可をいただき撮らせてもらいました。
漆喰の壁、アンティーク調のものがふんだんに使われている華やかな空間。

minoi ts Cafe◇店内

テーブル大小合わせて7つほどと、キッチン前にカウンター席。
どこを見ても素敵・・・この空間好きだなぁ~。
アンティーク系のお店はいろいろあるけれど、こちらの空間は
格好良いというより、ナチュラル系の要素も感じられて
優しく柔らかい雰囲気にまとまっています。

minoi ts Cafe◇店内

おしゃれな旦那さまと、笑顔がかわいらしい奥さまのおふたりで営業。
これだけ洗練された空間でありながら、とある客席には
マッサージ機能が付いている椅子が使われるなど、ちょっとした遊び心も^^
BGMはゆったりとした曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチ(11~14:30)が3種類。たまに気まぐれランチもあるとか?
(ちなみにランチタイム以外でも食事は単品として食べられます)
他にはサンドイッチなどの軽食や、お酒のおつまみメニューも。
スイーツは、アップルパイと生チーズケーキの2種類。
ドリンクはコーヒー(熊谷珈琲のオリジナル)、スムージーなどいろいろです。

minoi ts Cafe◇タコライス

「タコライス」

今回はタコライスにしてみました!スープ付き(かぼちゃのポタージュ)。
ひき肉、チーズ、トマト、レタス、目玉焼き、そしてトップにマヨネーズ。
それを良く混ぜていただきます^^
スパイスも使われていて程よい味付け。これはおいしい!

minoi ts Cafe◇コーヒー

「コーヒー」

ランチタイムの食事はコーヒーor紅茶付きのお値段設定。
旦那さまは熊谷珈琲に修行に行かれたそうで
熊谷珈琲仕込みのフレンチプレスで淹れてくれます^^
苦味、酸味が適度で飲みやすかったです。
しかもカップ2杯分の量があってゆっくりと楽しめました~。

minoi ts Cafe◇デザート盛り合わせ

「デザート盛り合わせ」

せっかくなのでデザートまで楽しんじゃいました^^
こちらの定番デザート2種類の盛り合わせ。
アップルパイは生地サクサク、甘さ控えめ。
生チーズケーキはレアチーズのようで軽やかにいただけました。

だんだんお客さんも増えてきて、お昼過ぎにはほぼ満席に。
オーナー夫妻のお知り合いの方が多そうでした。
帰り際少しだけお話させていただいたら、店名の“minoi”は
美容室も営業しているので、そちらの名前であるらしいです~。

オープンして間もないのにお客さんでいっぱい。
これからますます人気店になる予感・・・私もまた来ようと思ったのでした^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

minoi ts Cafe◇看板 minoi ts Cafe(ミノイカフェ)
 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1607
 TEL 048-884-8840
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 火曜、水曜日
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年9月2日(この記事)
Part2:2013年10月21日
Part3:2013年12月16日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



スゴく素敵なお店ですね(〃▽〃)

ちょっと前に大宮へ行ってきたので、
知っていればコチラのお店寄ってみたかったなぁ・・f(^ω^;
素敵なお店でしょう^^
開店間もないのにけっこう混んでいたから、とりあえず記事後回しにしていました。
またこちらの方にいらっしゃる時にはぜひぜひ^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ