★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup minoi ts Cafe@埼玉県・さいたま市見沼区 2

2013.12.23 Mon
minoi ts Cafe◇店内


※10月下旬の訪問記です。
※年末は12月30日まで、年始は1月5日から営業予定とのこと。
(ブログ等無いので、遠くから行かれる場合は電話で確認したほうが無難)

この日は会社の出張が午後からあったので、比較的近くの
minoi ts Cafe(ミノイカフェ)でランチ。

minoi ts Cafe◇エントランス

エントランスにはハロウィングッズが飾られていて、季節感もバッチリ。
前回無かった第2駐車場への案内があり、店の前(第1駐車場)がいっぱいだったので
そちらに車を移動させました。
店内に入ると奥さまが覚えていてくださり、どうぞ同じ席へ~と。

minoi ts Cafe◇店内

許可をいただき、先客の方がいらっしゃらないところだけを撮影。
店内の家具の配置などにはそれほど変化はなかったですが・・・

minoi ts Cafe◇店内

ハロウィングッズは棚などにも多く飾られていました~。
楽しい気分にさせてくれます^^

さて、今回は時間無制限にゆっくりできるわけではないので・・・
先にドリンクを出してもらいました。

minoi ts Cafe◇アサイーフラペチーノ

「アサイーフラペチーノ」

ランチセット+200円でフラペチーノにドリンクチェンジ。
栄養価が高い果実アサイーと、バナナを使っているようで
ザラザラした舌触り。フラペチーノですが冷たすぎずおいしい。

minoi ts Cafe◇ハーブチキンとポルチーニ茸のクリームグラタン

「ハーブチキンとポルチーニ茸のクリームグラタン」

タコライスと並ぶこちらの定番食事メニュー。
ホワイトソース濃厚!チキンはハーブがほんのり香ります~。
スープはコンソメスープ、野菜たっぷり。
サラダはベーコンビッツやアボカド、チーズも入って食べごたえあり。

空間と料理に癒されて、これからがんばるぞ~という気持ちを奮い立たせ、
時間を見計らってお店を出て、出張に向かいました。

minoi ts Cafe◇第2駐車場案内

第2駐車場の案内図はこちら。
近くのセブンイレブンと「欧風カレーgii」の間にある
砂地の駐車場E14~19です(minoi ts Cafeの小さな看板有り)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

minoi ts Cafe◇看板 minoi ts Cafe(ミノイカフェ)
 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1607
 TEL 048-884-8840
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 火曜、水曜日
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年9月2日
Part2:2013年10月21日(この記事)
Part3:2013年12月16日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



全くのノーマークのお店に胸踊ります!
一枚目の格子がツボです~!!
店内の雰囲気も落ち着いてて良いですね~☆
年末に大宮近辺でお友達と会うので行ってみようかと意気込んでます(*´∀`)
ブログなどやっていないので
まだまだ知られてないお店ですからね~
私も運良く、偶然にも情報にたどり着いたので。
(開店当初は美容院のお客さんかな?って方々が
たくさんいらしていました)

奥さまに年末年始の営業について伺いましたが
あくまで予定なので、お電話される方が確実かなと
思いますのでよろしくお願いします~^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ