★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup chimney cafe@埼玉県・川島町 4

2013.12.25 Wed
chimney cafe◇店外


※12月中旬の訪問記です。

「minoi ts Cafe」でランチを食べたあと、向かったのは
川島町のchimney cafe(チムニーカフェ)。
14時近くなっていましたし、この日は月曜日。
夏以降に始まった、お茶とスイーツでの営業日なのですが
けっこうお客さんいらっしゃいましたね~。月曜営業がだいぶ浸透していました。

chimney cafe◇店内

なので店内写真はこれだけ。
私は初めて座る、新しさがある家具の席に着席。

chimney cafe◇ベイクドレアチーズ&アッサムとりんごのホットティー

「スイーツセット」
(ベイクドレアチーズ&アッサムとりんごのホットティー)


スイーツセットは、スイーツ4種とドリンク4種の中から選べます。
フルーツタルトレットも気になったのですが、ミノイカフェで食べていたので
こちらではチーズケーキを選んでみました。
名前の通り、ベイクドの濃厚さとレアチーズのダイレクトなチーズ味が
両方とも味わえるチーズケーキ。
土台の生地に塩気が効いていて、全体的に甘さ控えめでおいしかったです。

chimney cafe◇ベイクドレアチーズ&アッサムとりんごのホットティー

別アングルでもう1枚。
ホットティーはりんごフレーバーのアッサムティーかと思ったら・・・
ひと口飲んで違うことに気づきました!あまーい!!
これは、りんごジュースで淹れたアッサムティーですね。
生のりんごもポットに入っていて、贅沢なドリンクでした。
ちなみにポットの注ぎ口が独特で、3回注いだのですが
最初の2回はちょっとこぼしてしまった~もったいない。
(3回目で上手くコツを掴んだ)

chimney cafe◇外観

本当はこのあともう1軒カフェに行こうかなと考えていたのですが
チーズケーキとりんごティーでお腹も大満足。なのでこれで帰りました。
来年は久しぶりにランチにも行ってみたいな~。

chimney cafe◇クッキーツリー

「クッキーツリー」

テイクアウト用に売られていたクッキーで作られたツリーが
かわいらしかったので買っちゃいました^^
星型のクッキーを重ね合わせて作られています。
てっぺんの八角の星もかわいい!

chimney cafe◇クッキーツリー

素敵なクリスマスを・・・^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

chimney cafe◇看板 chimney cafe(チムニー)
 埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-1
 TEL 080-5094-4121
 営業時間 月曜 12:00~16:00(喫茶と軽食少々)
      火・水曜 11:30~16:00(ランチ有り)
 定休日 木曜~日曜日(月~水曜のみ営業)
 http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※ランチは限定数あり、予約推奨


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年5月18日
Part2:2011年6月29日
Part3:2013年7月29日
Part4:2013年12月16日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



メリークリスマス!!
chimneyさん、今日行ってみようかと思ってたのですが子供があまり乗り気でなく断念(汗)

少し前の月曜営業の時に友達とカフェめぐりしながらお茶に寄ったのですが、さんざん食べてきた後でこちらのデザートはかなりのボリュームでした~^^;

遅れましたがメリークリスマスです^^
お子さん乗り気じゃなかったですか~それは残念でした。
こちらのスイーツ、盛りつけも含めけっこう満足感ありますね。
そして私のこの時は、りんご紅茶も満腹感を高めました~。
ティーセットお得でしたのでそのうちまた行きたいと思います♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ