★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup La petite patisserie de Mirayne@東京都・渋谷区(代々木上原)

2013.12.31 Tue
mirayne◇店外


※11月中旬ごろの訪問記です。

東京カフェは数が多すぎて的が絞れず、東京在住でありながらあまり行かないのですが
いくつかずっと気になっているお店はあるもので。
その中のひとつ、代々木上原にあるMirayne(ミレイネ)に行ってみました。
女性オーナーは3人のお子さんのお母さまでもあり、お子さんの名前を
組み合わせてmirayneという店名にしたのだとか。

mirayne◇外観

華やかな場所にあるのかな~と勝手な想像をしていたのですが
住宅も混在する細い路地にひっそりとお店はありました。
店名入りのひさしが素敵。
店内に入ると、女性オーナーと男性店員さんが迎えてくださいました。

mirayne◇店内

1番乗りでしたので許可をいただき、撮影させてもらいました。
白基調でノーブルな(高貴な)雰囲気もかもし出されています。
壁には絵画が展示されていてギャラリーっぽい要素も。
カフェスペースはテーブル3つだけと思っていたよりこぢんまり。

mirayne◇店内

入口正面のショーケースには焼き菓子などが並んでいます。
見た目は控えめだけれど、素朴でおいしそう~。
インテリア類はシンプルめですが・・・

mirayne◇店内(クリスマスツリー)

おそらく今の時期だけと思われるクリスマスツリー!
オーナメントもクッキーであったりして、シンプルだけれど素敵。
BGMは音量小さめ、明るい雰囲気の洋楽などでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カフェスペースのメニューは、店内だけでいただけるスイーツが5種類くらい。
いろんなセットも用意されています。
ドリンクはコーヒー、穀物コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど。
ビールやワインなどお酒も少々あるようでした。

こちらのメニューはすべて白砂糖なし、卵なし、乳製品なし。
保存料や添加物も不使用。
アレルギーの方やダイエット中の方でも安心して召し上がれます。

mirayne◇穀物コーヒー

「穀物コーヒー」

他店ではあまりいただけないので穀物コーヒーにしてみました。
以前に他のカフェでいただいたものと同様に、麦茶のような香ばしさのある
通常のコーヒーよりやさしいコーヒーです。
砂糖が入っている容器が試験管のようでかわいい^^

mirayne◇アップルパイ&穀物コーヒー

「アップルパイ」

今まで知っていたアップルパイとは見た目からして全然違います。
このアップルパイも砂糖不使用、この鮮やかな色も自然の色だそうです!
食べてみると甘酸っぱくて、りんごそのものの味。
クリームはあっさりしているもののおいしくて、これはミレイネおなじみの
カシュークリームだそうです。甘味はアガベシロップだとか。
食べた後の後味もすっきりだし、重たい感じもなく健康的なスイーツでした。

帰りにクッキーやマフィンもいくつか買って帰りましたが
こちらもやさしい味で、むしろ食べすぎてダイエットには不向き?(笑)な
おいしいお菓子たちでした!

メニューには書いてあったものの、大人気ですぐに売り切れたと
イケメンな男性店員さんがおっしゃっていたモンブランなど・・・
他のスイーツも気になるので、また行ってみたいお店でした^^


---------------------------------------------------------------
2013年中の更新はこれで終了です。
相変わらず更新遅いブログでしたが、今年もたくさんの方にご訪問いただきました。
1年間お付き合いくださりありがとうございました。
また来年も、よろしければ見に来てください^^
それでは、よいお年を!
---------------------------------------------------------------



★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

mirayne◇看板 La petite pâtisserie de Mirayné(ミレイネ)
 東京都渋谷区西原3-24-8 野口ビル1F
 TEL 03-6407-9331
 営業時間 12:00~18:00
 不定休
 http://mirayne.blog108.fc2.com/
 ※駐車場:無し
 


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年11月21日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ