★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひみつ堂@東京都・台東区(谷中) 5

2014.01.07 Tue
※11月中旬ごろの訪問記です

私は普段、電車でカフェめぐりに行く時にはひとつのエリアだけに絞り
電車賃を余分にかけないようにしているのですけども(笑)
この日は特別に、代々木上原から再び電車で移動して、向かったのは谷中。
私が谷中に行くといえば、もちろん、ひみつ堂^^
お店に行くと、入口には行列無し!
店内にはお客さんたくさんいらっしゃっいましたが、待ちなしで着席。

ひみつ堂◇流山キウイ

「流山キウイ」

果物が好きなので、今回も果物系で。
キウイのさわやかな風味はありながらも、甘さはけっこうあって
酸っぱさはあまり感じませんので、かき氷の蜜にぴったり。
種の食感も楽しいです。

ほかのお客さんにはパンプキンクリームキャラメルを
注文している方が多かったな~。
ひみつ堂さんのだからきっとおいしいんだろうけど・・・
果物系蜜をスルーして注文する勇気がない^^;

さて。今回はかき氷の他にもうひとつお楽しみが。

ひみつ堂◇ひみつのフレンチトースト

「ひみつのフレンチトースト」

これが楽しみだったのです!
秋~冬にはかき氷以外のメニューが登場するのですが・・・
フレンチトーストなんて出る時もあったのか~とどうしても食べてみたかった。
パンは、近くの明富夢のものを使用。
焼きが結構強いので、香ばしさがありますね~。
かけられたりんごシロップは、かき氷に使用しているものと同じもの?
さらにカラメルシロップでホロ苦甘さがプラス。
添えられているヨーグルトチーズで甘さを和らげつつ食べましたが
コーヒーとか紅茶が欲しくなりました^^;

次々と魅力的な蜜が登場するひみつ堂。
2014年もどんな蜜との出会いがあるのか楽しみにしています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひみつ堂◇案内ポスター ひみつ堂(ひみつどう)
 東京都台東区谷中3-11-18
 TEL 03-3824-4132
 営業時間 11:00~20:00(秋~春は曜日により18時閉店)
 定休日 月曜日(10月~4月は火曜日もお休み)
 http://himitsudo.com/
 http://omodakaya.exblog.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
Part1:2012年12月6日
Part2:2013年6月6日
Part3:2013年8月2日
Part4:2013年10月10日
Part5:2013年11月21日(この記事)
Part6:2014年4月2日

<おまけ>
atelier de florentina◇エントランス

谷中銀座商店街を歩いていると、見慣れないお店を発見。
これは、へび道の方にあったフロランタン専門店のatelier de florentina
移転したのかな?それとも2号店??

atelier de florentina◇店内

お店の方に伺ったら、移転されたとのことでした~
許可をいただき少し店内を撮影。木のぬくもりあふれるステキなお店。
フロランタンは結構種類があり、おしゃれだけど素朴な味のするお菓子でした^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ひみつ堂といえばLeeneさんを思い出します(笑
たくさん行かれてますよね~!
やっばりフルーツソースに惹かれますね♪( ´▽`)
テレビや雑誌でもよく見かけていたので機会があればいってみたいものです☆

今年もカフェ情報楽しみにしております♪
ひみつ堂、東京のお店では珍しくリピートしています。
思い出していただけて光栄ですが(笑)
私なんかはまだまだ、毎月とか行っている人も多いんだろうな~と。
私ももうちょっとアクセスよかったら新作出るたびに行くと思います。
HIKORAさんも1度ぜひ。でも真夏はやめたほうが無難です^^;

書いてない記事が溜まる一方ですが、マイペースで細々とがんばります^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ