★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe ひびきや@群馬県・大泉町

2014.01.13 Mon
カフェ ひびきや◇エントランス


※7月下旬の訪問記です。

朝早く目覚め、行田の古代蓮を見に行ったあと・・・(記事こちら
ランチに向かったのは、オープン当初から行きたいと思っていた
群馬県大泉町のcafe ひびきや

カフェ ひびきや◇外観

オーナーのおばあさまが残した築70年ほどの古い長屋アパートを
ご自分たちの手で改装されたそうです~。
なにしろ人気店ゆえ、怖いのは入店できないことでしたので
開店時間の11時目指して、ちょっと過ぎたくらいに到着しました。
しかしすでに数組のお客さんが!11時だとたいていのお店では
だれもまだ来ていない時間のはずなのですが・・・恐るべし^^;

カフェ ひびきや◇店内

入口正面のカウンター席に案内されました。
許可をいただき、ほかのお客さんがいらっしゃらないところを少し撮影。
店内は思ったより広く、天井など梁がむき出しの趣ある造り。

カフェ ひびきや◇店内

古いもの、レトロなもので統一されていて
懐かしい感じがします^^
果実酒かな?の瓶がたくさんあって、どれもおいしそうだなぁ。
BGMは音量小さめの洋楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、日替わりのランチ1種類(カレーもあるようでしたがこの時は休み)。
スイーツはシフォン、マクロビ、気まぐれというジャンルで3種類。
ランチのドリンクはコーヒー、穀物コーヒー、ルイボスティ、グレープフルーツジュース。
(通常ドリンクメニューは分からず)

カフェ ひびきや◇ひびきやごはん

「ひびきやごはん」
・夏野菜の焼きマリネ
・アボカド豆腐
・ゴーヤの豆乳マヨ和え
・わらびのおひたし
・青菜と紫玉葱の和物
・インゲンの炒め煮

わぁ~野菜たっぷりでおいしそう!
肉魚は使われておらず、とてもヘルシーです^^
どれも素朴でじんわりとおいしかったですが・・・
アボカド豆腐!これは初めての味でもっと食べたかった!
焼きマリネも人参が丸々で良かったなぁ。

カフェ ひびきや◇人参ポタージュ

「人参ポタージュ」

スープは2種類から選べ、人参ポタージュにしました。
程よく濃厚でGood^^

カフェ ひびきや◇穀物コーヒー

「穀物コーヒー」

ランチドリンクは穀物コーヒーにしました。苦すぎず、飲みやすい^^
ちなみにこちらで使われている陶器は「yatsudokiya」のオーナーの旦那さまである
陶芸家・山本一仁氏のものが中心です。

カフェ ひびきや◇本日のスイーツ3点盛り

「本日のスイーツ3点盛り」

素晴らしいことに、こちらのスイーツが3種盛られた
メニューがあるので注文しちゃいました!
シフォンは、オレンジシフォン。ふんわりしっとりでおいしい。
マクロビは、ベリーのタルト。甘さ控えめでベリーの酸味引き立っています。
気まぐれは、桃のシャーベットコンポート添え。かわいらしいピンク色^^

スイーツまで満喫して大満足!
12時ごろから急に混んできたので、適度にゆっくりしてレジへ。
どちらからいらしたんですか?と聞かれたので東京です~と答えたら
オーナーさんを呼んで紹介してくださいました。
しかも店員さんの中でもお若い方だったので、ちょっとびっくり。
オーナーさんのお母さまも、店員さんみんなが帰るときあいさつしてくれて・・・
ランチタイム忙しいのに大丈夫かな?とこちらが恐縮してしまうほど。

なんてあったかいお店だろう。
お店を出て、感動で目にジワリ涙が浮かんでしまいました。
ちょっと遠いけど絶対また行きたいな・・・!

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

カフェ ひびきや◇看板 cafe ひびきや
 群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-9-1
 TEL 0276-55-8859
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 火曜、水曜日
 http://hibikiya.petit.cc/
 http://ameblo.jp/kyocosinogi/
 https://ja-jp.facebook.com/Hibikiyacafe
 ※駐車場:有り(店の前と、別にもあり)
 


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年7月18日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



っわぁΣ(・口・)
ウチの近所にも来られてたんですね

近所のお店が出ててビックリしました(笑

ひびきやさんはホントに素敵なお店ですよね  (´ ▽`).。o
個人的にはシモン茶がお気に入りです♪
ひびきやさんご近所なんですか!うらやましい~。
素敵なお店ですね。
スタッフさんたちの対応には感動でした。
シモン茶って知らないです!飲んでみたいなぁ^^
大泉町の名物を作ろうとしてブラジルの白いサツマイモから
試行錯誤してお茶を作ったのがシモン茶なんだそうです(・ω・ノ

ちょっとクセのある味ですが、なかなか美味しかったですよ♪

また、この辺りに来られる時にはオススメのお店を紹介しますよ~(笑
シモン茶ってそんなオリジナルのお茶なんですね~。
またひびきやさんに行ったらお茶したいなぁ。

群馬県にも素敵なお店がすごく増えてきてビックリです!
数年前は少なかったのに伸びてきましたね~。
なかなか遠くてそんなに行けませんが
他にも素敵なお店ありましたら教えてくださいね!
このコメントは管理者の承認待ちです
こちらこそご無沙汰しておりました。
ひびきやさんがお近くなんてうらやましいです!
休みが変わっているんですね。
久しぶりに行きたいけれど結構遠いので・・・
素敵なカフェですもの、人気があるのもうなずけますね。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ