★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 畑のおやつデリ キナリ@群馬県・太田市

2014.01.15 Wed
畑のおやつデリ キナリ◇店外


※7月下旬の訪問記です。

「cafe ひびきや」でランチをしたあとは、群馬県でもう一軒。
おやつを食べようと、太田市の畑のおやつデリ キナリへ向かいました。
ナチュラルマフィンをメインに販売するお店で、2012年10月にオープンしたそうです。

畑のおやつデリ キナリ◇外観

住宅地の一角にあり、キナリ自体も普通のおウチのような外観ですから
看板を発見できなかったら気付かなかっただろうな~。
靴を脱いで中に上がります。

入ってすぐ右側にショーケースがありましたが、すでに空いているところが!
もうすでに売り切れている品もあるんですね~人気なんだなぁ。
まだ残っていたマフィンを3つ買い、そのうちのひとつをイートインでいただくことに。
残り2つはテイクアウト^^

畑のおやつデリ キナリ◇店内

撮影の許可をいただきましたが、先客の方がいらしたので部分的に。
畳張りのお部屋にテーブル席がふたつ。友達の家にお邪魔しているかのようだ~。
シンプルでナチュラル。

畑のおやつデリ キナリ◇店内

服や雑貨類なども販売されています!
畳張りの部屋を使ったお店は、ありそうでなかなか遭遇してこなかったから
逆に新鮮だな~と思いました。
BGMはゆったり音楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

イートインのドリンクメニューは、コーヒーや紅茶、
三年番茶、オーガニックのジュースなどです。

畑のおやつデリ キナリ◇マフィン&冷やし甘酒

「モロヘイヤ、さつまいも、かぼちゃのマフィン」 & 「冷やし甘酒」

マフィンセットの扱いでピクルスがついてきます^^
ドリンクは冷やし甘酒を選びました・・・これが新たな発見へとつながりました。

私、甘酒は苦手で、今までもずっと飲んでこなかったのですが
春に福島市の「風と木」で出していただいた甘酒は、私が苦手な酒粕の
存在感がまるで感じられなかったのでビックリしたのです。
もしかしてカフェで見かける甘酒は別物なのかな?と
注文の際に伺ってみたら・・・甘酒には「酒粕」のものと「麹」のものがあり
こちらの冷やし甘酒は「麹」であると・・・
私が苦手な、お酒の風味がする甘酒は、酒粕のものだったのでした!
麹の甘酒は、砂糖を一切入れていないのに甘くて、しかもすっきりした甘さ。
お米のつぶつぶ感はあるものの、お酒の風味は一切無し。
甘酒がこんなにおいしいものだったとは・・・!!

私が甘酒というだけで敬遠してきた甘酒の中には、麹のものもあったのだろうなぁ~。
今では我が家の炊飯器を使って麹の甘酒作っているほどのお気に入りです^^
オーナーさん教えていただきありがとうございました。

畑のおやつデリ キナリ◇モロヘイヤ、さつまいも、かぼちゃのマフィン

マフィンはモロヘイヤ由来の緑色がキレイで、中にはかぼちゃがごろっと!
こちらのマフィンには、免疫力をアップする日本伝統の発酵食品が
どれか1つか2つ入っているそうです(甘麹・塩麹・酒粕・味噌・醤油等)。
自然栽培(完全無農薬)の小麦など、他の食材も安心して食べられるものを使用。
バター不使用なのであっさりしていますが、素材本来の味が生きていて
まさにナチュラルスイーツ。身体にやさしいおやつです^^

適度にゆっくりして、お店を出るころには早くもマフィンすべて売り切れでした。
しみじみおいしいマフィンに出会え、麹の甘酒のことも知ることができて
わざわざ足を運んで良かったな~。
テイクアウトしたマフィンもおいしかったし、また買いに行きたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

畑のおやつデリ キナリ◇看板 畑のおやつデリ キナリ
 群馬県太田市新田木崎町1249-1
 TEL 070-5071-2395
 営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
 定休日 火曜、水曜日+不定休
 http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
 ※駐車場:有り
 


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年7月18日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



おぉっ、コチラにも行かれたんですね♪

コチラとひびきやさんって事は、オーガニックやマクロビ系がお好きなんですか?

それなら太田市のRyu-my Cafe(りゅうまいカフェ)ってお店もイイ感じなので、
また太田近辺に来られる時は是非是非~ (≧∇≦)b
オーガニックやマクロビもそれなりに好きですが
結構なんでも行きますよ(笑)その店ならではの個性が感じられるなら。
既製感が強いお店ややスタイリッシュ系は少々苦手かな~

Ryu-my cafe、いい感じですね!
ひびきやさんからそんなに遠くないですね。
メモさせていただきました~情報ありがとうございます^^
こんにちは(^^)/
以前何度かコメントさせていただいておりました。
スマホに変わってブックマークが全て消えてしまい(笑)

キナリさん、夏の始めからかな?休業されています。アクシデントとかでは無いようですよ。私の周りのキナリファンも再開を待っているところです。
お久しぶりです!探してきていただいてありがとうございます。

キナリさん休業されているんですか~。
でも、お店を続けるのって大変ですもんね。
リフレッシュ期間なのかな。再開が待ち遠しいですね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ