★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1988 CAFE SHOZO@栃木県・那須塩原市 11

2014.01.20 Mon
1988 CAFE SHOZO◇看板


※10月下旬の訪問記です。

会社関係の数々のイベントが済んだ次の日・・・今度は弟の結婚式で帰省。
私には弟がふたりいますが、今回式を挙げた下の弟はちょっと年の差があるので
余計に感慨深いものがありました。良い結婚式でした!幸せにね~。

式も無事に終わり、3日連休を取っていた私はそのまま実家に残るので
夫を駅に送り届けたあと、そのまま黒磯へ向かいました。
黒磯といえば目的地はもちろん・・・1988 CAFE SHOZO

1988 CAFE SHOZO◇外観

日が落ち始めて薄暗くなってきたころ。
実はこの時SHOZOにやってきた最大の目的は、お茶するのではなく
(披露宴後でお腹はいっぱい)
カフェ向かい側のクロイソ101展示室で10月25~27日に開催された
“NAOT caravan”が見たかったから。

1988 CAFE SHOZO◇店外

NAOTというのは、イスラエルの手作り靴。
私がNAOTを知るきっかけになったのは秩父市の「イニミモマニモ」です。
そんなに良い靴なら1度履いてみたいなぁ~と思っていたのですが
秩父には気軽に行けないので・・・^^;

奈良に「風の栖」というNAOTの直営店があり、そちらの動向を
たまにチェックしていたところ、今度SHOZO黒磯店にやって来る、
しかもそれが弟の結婚式と重なっている!なんという偶然!!と
とても楽しみにしていました~。

NAOT caravan@クロイソ101展示室

こちらがクロイソ101展示室。
何時まで開催されるか分からず、最終日だから早く終わっちゃうかなぁと
少々心配してやってきたのですが、まだ終わってなかったのでひと安心。

NAOT caravan@クロイソ101展示室

許可をいただき撮らせてもらいました。
履いてみて、まずびっくりしたのがインソール。
土踏まずの部分が盛り上がっていて、自分の足にぴったり密着するのです。
いろんな靴を試し履きさせていただき、その中から1足を購入しました~。
スタッフさんが10年履いたものを見せてもらいましたが、
いい具合に馴染んでいましたね~。私のはどんな靴になっていくのか・・・。
ちなみにここに置いてあった靴にはぴったりのサイズがなかったので
後日、宅急便で配達となりました。

(ちなみに2014年3月には蔵前に直営店第2号となる「NAOT TOKYO」が
オープンするそうなので、メンテナンスとか、もう一足欲しくなったとか
そちらに行けば良くなりそうでうれしいな。)


せっかくなので、ちょっとだけカフェでお茶もしていきました。

1988 CAFE SHOZO◇チョコくるみクッキー&フレンチロースト

「チョコくるみクッキー」 & 「フレンチロースト」

お腹いっぱいなので、軽くつまめるものを・・・と
スタッフさんにご相談したら、下のショップのものも注文可能だということで
クッキー1枚とコーヒーを注文しました。
コーヒーがだんだん飲めるようになってきて、この“コーヒーとちょっとだけお菓子”
というスタイルが好きなんですよね~。
はじめてフレンチローストを注文してみましたが、メニューの説明にあったように
苦味の強い味で、甘いチョコクッキーとの相性も良かったです。

1988 CAFE SHOZO◇店外

お店を出たあとはお店周りをぶらぶら。
以前からカフェを中心として、服飾雑貨やアンティークショップなど並び
SHOZOストリートと言われていましたが、さらにパワーアップ。
この写真を撮ったりしてぶらぶらしていたら、並んでいる人の列を発見。
なんだろうと思ったら、いつの間にか出来ていた音楽室で
この日は高野寛さんのライブがあるからでした。

1988 CAFE SHOZO◇店外

展示室とか音楽室とかいろいろ出来て、つながりも増えてきたSHOZO。
でも核となるカフェの部分は変わらなくて。それがまた良いのです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

1988 CAFE SHOZO◇エントランス 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)
 栃木県那須塩原市高砂町6-6
 TEL/FAX 0287-63-9833
 営業時間 12:00~20:00(L.O.)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※基本撮影禁止なので、店員さんにお尋ねください
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月8日
Part2:2009年8月15日
Part3:2009年12月31日
Part4:2010年5月1日
Part5:2010年8月15日
Part6:2010年10月7日
Part7:2011年5月8日
Part8:2011年12月31日
Part9:2012年12月30日
Part10:2013年8月19日
Part11:2013年10月27日(この記事)
Part12:2014年10月20日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAOT、私は最初から買うつもりで気合を入れて見に行ったのですが
急に即決はなかなか難しいお値段ですよね^^;
NAOT TOKYOのオープン嬉しい!私もそのうち見に行こう~
結構ヒモむすぶタイプが多かったらしいけれど、近頃
そのままスポッと履けるタイプも出てきたそうで、そちらを買いました。
最近ようやく足のサイズに馴染んできた気がします。

FACEBOOKは、やってません^^;
ブログもサボリ気味なのに手広くできないです~^^;
ツイッターはアカウントありますがほとんどROM専です。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ