★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup コーヒー・ルンバ@宇都宮

2009.05.01 Fri
コーヒー・ルンバ◇外観


益子陶器市もゆっくり見たかったところですが、他にも行きたいところが多いので
2,3時間で益子を後にし、宇都宮市内の方へ向かいました。

栃木県宇都宮市にあるCOFFEE RUMBA(コーヒー・ルンバ)。

まあるい屋根が特徴的な建物。
画像は近すぎて屋根が入ってないですが・・・^^;

コーヒー・ルンバという言葉に、懐かしさを覚える方もいるかと思うのですが
すみません、私は・・・??だったので、ちょっと調べてみましたら
昭和36年発売の歌に「コーヒー・ルンバ」というタイトルがあったのですねー。
店名の由来を聞いたことが無かったけど、これから来ているのかな?

こちらはカフェではなくて、サテンです(喫茶店のことね)。
私はコーヒーがあまり好きではないせいか、喫茶店には入りづらいです。
喫茶店はレトロで、シブいマスターがいて、
コーヒー好きの方が来る場所ってイメージを持っている(?)ので
カフェの方が断然好きなのです。喫茶店ってほとんど行かない。

それが、このお店に来て、私でもこんなに入りやすい喫茶店もあるんだなぁ~
と思いました。
こちらに初めて行ってから1年くらいしか経っていませんが、
初めて行った時になぜかオーナーに顔を覚えられ、某SNSでコメントをいただき
以来仲良くさせていただいているのです。

ドアを開けると待っていたのは、変わらないルンバの空間。
久しぶりのオーナーとの再会。
こちらのオーナーは女性なんですよ。
なので、ひとりでお茶を楽しみたい女性も利用しやすいと思います。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

コーヒー・ルンバ◇店内

コーヒー・ルンバ◇店内

店内はブラウンで統一。
でも変に古めかしくなく、若い人でも落ち着ける空間。
奥に行くほど暗くなり、ライトの光が映えます。
テーブル席でゆっくりするも良し、
カウンターでオーナーとの会話を楽しむも良し。

コーヒー・ルンバ◇店内

カウンターに並べられているのは、常連のお客さんからのプレゼントだそう。
このお店、たくさんの“ルンバファミリー”に支えられています。
気さくなオーナーのお人柄のたまものでしょうね。

BGMはジャズ。
この空間にはやっぱりジャズが似合う!

颯爽とお店にやってきてカウンターに座り、マスターに「いつもの」・・・
とはさすがに言わないですが(いろいろ試したい方なので)
オーナーに顔を覚えてもらったので、気兼ねなくカウンターに座れる
私にとって数少ないお店なんです。
この日はまだ時間が早かったせいか、私が来た時には貸切で
ゆっくりオーナーとおしゃべりできました!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューは、ハンドドリップで淹れられるコーヒーの他、
多種多様なドリンク、スイーツは日によって5種類くらい(土日は多いらしい)
リゾットやハヤシライスなど食事メニューも少々あります。

注文したのは「かぼちゃのプリン」。
栃木から引っ越す前、最後に来た時に食べておいしかった一品。
コーヒー・ルンバ◇かぼちゃのプリン

盛り付けもかわいいし、
かぼちゃの風味がしっかりしていて、うま~です。
カラメルのほろ苦さも良く合っています。

ドリンクは「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」という健康茶。
前は無かったメニューです。
私は通販サイトで名前は聞いたことがあったのですが、飲むのは初めて。
お店のロゴ入りの湯のみがカワイイわ~。
コーヒー・ルンバ◇ジェイソン・ウィンターズティー

「飲みやすいですよ~」とのオーナーのお言葉通り、
確かに変な苦味とか、くせがあまり無くて、飲みやすかったです。
麦茶とかほうじ茶みたいな感じかな。
オーナーは飲み続けてお通じがよくなったとか。


こちらのオススメメニューは、やっぱりデザート4種盛り合わせ、
その名も“しあわせ盛り”!
私もこのお店に来たきっかけはしあわせ盛りだったなぁ~。
過去日記を移転したらリンク張ります。
ドリンクは冬季限定のココアがおいしかったですよ。

「休んでぼーっとしているよりお店を開けている方が好き」というオーナーなので
決まった曜日のお休みが無く、月に1、2回程度不定休があるくらい。
夜もお客さんがいれば23時まで営業されているので、
このあたりのお店としては使い勝手がいいです。

喫茶店はなんとなく入りづらい・・・とお思いの女性の方も、
カフェは可愛すぎてひとりでは行きにくい・・・とお思いの男性の方も
こちらのお店はお茶をしたい方みんなにオススメできます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

コーヒー・ルンバ◇外観
 COFFEE RUMBA(コーヒー・ルンバ)
 栃木県宇都宮市中岡本町3023-18
 TEL:028-671-3003
 営業時間: 12:00~22:00(LO)
 ※金曜のみ 17:00~22:00(LO)
 不定休(ブログで確認できます)
 http://caferumba.exblog.jp/
 駐車場有り、喫煙可能
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月1日(この記事)
Part2:2009年7月23日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



(*^U^)人(≧V≦*)/ きゃー!!!!
ルンバ♪ルンバー♪コーヒールンバ!!ここ嫌というほど
見かけるcafeです。
何故なら祖父の家がこの近くにあるからなのですが
残念ながら1度も訪問した事が無いのです(いつでもいけると思っていたので)

かぼちゃプリン美味しいそうー!
今度帰ったら絶対行きます(笑)


>あこっち さん

おはようございます^^
そうでしたか~、御爺様の家のお近くだったんですね!
私はこのお店が無ければ縁が無い場所でした^^;

「しあわせ盛り」も見た目豪華でオススメです。
かぼちゃのプリンは盛られなかったと思いますが・・・。

行ったらオーナーのユミコさんともお話してみてください^^

宇都宮も他にも行きたいところたくさんありましたが
とても、回りきれなかったですTT
いいお店たくさんありますものね!!
こんばんは(^^)
コーヒールンバ、リアルタイムでは流石に知りませんが
歌は知ってますよ☆
昔、荻野目洋子が日本語版のカバーを歌っていて
缶コーヒーのCMで流れていましたね。

お店の名前が書いてあるカップが可愛いです!
私も喫茶店はちょっと敷居が高い感じがして
めったに行かないんです。実は。
中央線沿線なんて、本当にサテンが多いのですが
けっこう入りづらい所が多くて(笑)
でもこちらはとても素敵な所ですね♪
女性のオーナーさんと言うのもポイント高いです!
>く~ さん

おはようございます^^
たぶん私も、聞いたことくらいはあるんだと思うんですよね~。
それがコーヒー・ルンバだとは知らずに。

名前入りカップかわいいですよね。2周年記念のときのだそうです。
今年で6周年かな?なのでまたなにか作られるかも。

く~さんも喫茶店にはあまり入らないんですか!
私が今住んでいるところは、喫茶店ばかりなんですよTT
さらに自家焙煎なんて書いてあると、
あ~。このお店にはちょっと行けないなと感じてしまいます。
本当にコーヒーに詳しくないものですから・・・^^;
喫茶店には職人気質というか、カフェにはない魅力があるのだとは
思うんですけれどね!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/58-f73f8bad

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ