★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup てづくりスコーン ぎんのふえ@栃木県・大田原市

2014.02.22 Sat
てづくりスコーン ぎんのふえ◇箱のシール


※2013年8月&12月の記事です。

元・会社の先輩と野球観戦に行った時のこと・・・
おみやげに、栃木県大田原市(旧・黒羽町)に2012年7月にオープンした
てづくりスコーン ぎんのふえのお菓子をいただきました!

以前、黒磯に勤めていた時によく通った道に看板が立っているので
場所はおおよそ把握しているのですが・・・
ぎんのふえの店頭販売は土曜日のみ(第5土曜日は休み)。
私が実家に帰省するのは日曜からが多いので、なかなか行くことができず。
先輩にいただいて、とてもうれしかったです~。
あまりに見た目からかわいらしかったので“いただき物編”として記録。

素材も、北海道産の小麦粉や国産バター、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど
厳選されたものを使用しているようですね~。

てづくりスコーン ぎんのふえ◇スコーン(レーズン&ほうれん草&かぼちゃ)

「スコーン(レーズン&ほうれん草&かぼちゃ)」

まずは店名にもなっているスコーン。ミニサイズ3個入りのもの。
(店頭販売だと10種類くらいバラで買えるみたいですね~)
食感はややしっとり。見た目や色合いもとてもキレイでかわいらしい。

てづくりスコーン ぎんのふえ◇お花のクッキー

「お花のクッキー」

こちらのクッキーは時季ごとにモチーフも違っていてキュート!
ココアとかぼちゃ味のお花クッキー。
手作りならではの優しくてほっとする味です。

てづくりスコーン ぎんのふえ◇目玉焼きクッキー

「目玉焼きクッキー」

これを見た途端に目がハートになってしまいました~!
葉っぱやスプーン、フォークとセット売りされているのです^^
食べちゃうのがもったいない^^;

てづくりスコーン ぎんのふえ◇パウンドケーキ(バナナ&かぼちゃ)

「パウンドケーキ(バナナ&かぼちゃ)」

パウンドケーキもスコーン同様ややしっとりめかな。
バナナはバナナ、かぼちゃはかぼちゃとフレーバーがしっかりしていて
このしっとりパウンドケーキは好みだなぁ~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

時は移り変わりまして、12月のこと。
またまた先輩からぎんのふえのお菓子たちをいただきました。
(いつもありがとうございます!!)

てづくりスコーン ぎんのふえ◇スコーン(ココア&紅茶&クランベリー)

「スコーン(ココア&紅茶&クランベリー)」

見た目から冬を感じられるモノトーン系な3種類。
しっとりほろほろ。

てづくりスコーン ぎんのふえ◇お馬クッキー

「お馬クッキー」

2014年の干支が馬ということで、先取りした形の馬モチーフクッキー。
おめでたい梅と松かな?のクッキーと一緒に^^
それにしても、こちらのクッキーのモチーフの種類豊富さにはビックリです。
オリジナルの型なのかな?

見た目も可愛らしく、食べるとやさしい味、大変おいしくいただきました^^
機会を作って、1度ぜひ実店舗に行ってみたいなぁ~。
(曜日によっては前日までに予約販売もしているそうだし、今度使ってみよう)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

てづくりスコーン ぎんのふえ◇シール てづくりスコーン ぎんのふえ
 栃木県大田原市羽田581
 TEL 0287-23-8440
 営業時間 土曜(店頭販売) 11:00~16:00
     前日までの予約販売 月・火・木・金
 https://ja-jp.facebook.com/GinnofueScones
 ※スコーン、クッキーなど焼き菓子中心のお店です


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年8月&12月(この記事) ※いただきもの編

<おまけ>
トラピストガレット

12月には先輩の妹さんからも、那須の銘菓トラピストガレットをいただきました!
トラピスト修道院で直接買うと、個包装のが買えるということを初めて知りました~。
妹さんもこのブログを楽しみに見ていただいていると・・・ありがとうございます^^
おいしくいただきました。この場を通してお礼を申し上げます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ