★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Bloom's@東京都・目黒区(自由が丘)

2014.02.25 Tue
Bloom's◇店外


※2013年9月下旬の訪問記です。

猛暑だと歩き回る東京都内カフェめぐりはつらいので、避けていたのですが
暑さもようやく落ち着いてきたかなと思われたので、久しぶりに電車で出かけてみました。
降り立ったのは、お久しぶりの自由が丘駅。

北口の方から周り、歩くこと5分程度。
この日の最初のお店は、Bloom's(ブルームス)。
2011年3月にオープンした、焼き菓子とカフェのお店です。

Bloom's◇外観

リスのロゴがかわいらしいお店です~。白くて良い感じ。
入店してみると、入口そばのソファー席?はすでに女子会と思われる
集団の方々でいっぱいでしたので、壁を隔てた先のカウンター席へ。

Bloom's◇店内

許可をいただき、自分の周り中心に少し撮影させてもらいました。
テーブル席と適度に仕切られたカウンター席は、キッチン向きと壁向きとあり。
壁の高さが高いので、落ち着いて食事など出来ます。
(お店のブログを見たら、7月にリニューアルしたばかりだったらしい)

Bloom's◇店内

いろいろ置かれた、アンティークなどの雑貨類もかわいらしい~。
私が好きなタイプのカフェだなあ。来てよかった^^
入り口付近にはクッキーなど持ち帰りの焼き菓子なども可愛らしく陳列。
BGMはジャズでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューのコンセプトは、フランス伝統のお菓子やフランスの田舎料理。
キッシュ、ケーク・サレ、田舎風パテや牛すじカレーなど
10種類以上のワンプレートの食事メニュー(単品もあり)。
スイーツもヌガーグラッセやゴルゴンゾーラのチーズケーキなど種類豊富。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、アルコールも多くありました。

Bloom's◇キッシュプレート

「キッシュプレート」

いろいろなものがワンプレートで素敵に盛られてきました~。
この時のキッシュは、ブロッコリーとインゲン、ツナでした。
粉の風味が香ばしくて生地もおいしい~さすが焼き菓子のお店。
スープや付け合わせもおいしかったです。

Bloom's◇キャラメルナッツのタルト

「キャラメルナッツのタルト」 & 「ホットコーヒー」

ランチに+200円でデザートが付けられるので、付けてもらいました。
ドリンクはランチについていないので、コーヒーを注文(ランチ注文で-50円引き)。
ナッツの香ばしさ、キャラメルのほろ苦さにタルト土台のサクサク感。
他のスイーツも食べてみたいなぁと思わされました。

このあとのことも考えて、スイーツやドリンクは抑え目に注文しましたが
魅力的なメニューが多かったので、次はお茶しに行きたいなと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Bloom's◇看板 Bloom's(ブルームス)
 東京都目黒区緑が丘2丁目15-14
 TEL 03-3725-0705
 営業時間 12:00~20:00
  金・土曜 12:00~24:00
 http://www.jiyugaoka-blooms.com/
 http://ameblo.jp/trente-neuf39/
 ※自由が丘駅から徒歩5分程度
 ※駐車場:無し
 ※禁煙


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年9月30日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ