★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ヴィーガンマフィン屋 七曜日@東京都・目黒区(緑が丘)

2014.02.28 Fri
ヴィーガンマフィン屋 七曜日◇エントランス


※2013年9月下旬の訪問記です。

「Bloom's」を出て、自由が丘駅とはさらに逆の方に歩いていきました。
初めて歩くエリアでも、スマホのGPS機能のおかげで東京のお店めぐりが
グッと楽になって、数々の逆走をしてきた私には助かります^^;

お店も少なくなり完全に住宅地に突入。
細い路地を入ったところに木の看板を発見しました。
たどり着いたお店は、ヴィーガンマフィン屋 七曜日(ななようび)。
オープンしたのは2010年10月上旬。
卵、バターなどの動物性食材、白砂糖を使わないマフィンの専門店です。
店名は、太陽と月、火星・水星・木星・金星・土星の7つの星、
1週間の各曜日を表す“七曜(shichiyou)”から名付けたそうです。

ヴィーガンマフィン屋 七曜日◇外観

店舗の外観は普通のおウチですね~東京だとこういったお店は新鮮に感じます。
それでは早速入ってみましょう。

ヴィーガンマフィン屋 七曜日◇店内

靴を脱いで上がります。
お客さんがいらっしゃったので全体的な店内の写真はありません。
(許可をいただき、マフィンだけ撮らせていただきました)
正面にマフィンが並ぶショーケースがあって、さまざまなマフィンが並んでいます。

店主さんはやわらかい雰囲気を持つ女性の方で、麦茶をごちそうしてくださいました。
入れ替わりで男性のお客さんがいらっしゃって、店主さんとお話していました。
マフィンのおいしさに店主さんのお人柄もプラスされて、いろんな方に愛されている
お店なんだろうなぁと思いました。

ちなみにこの店舗にはデザインユニット「niwa no niwa」の事務所も併設。
七曜日のショップカードやホームページもこちらのデザインだそうです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのマフィンは卵、バターや牛乳など、動物性の食材は不使用。
できるかぎり、国産またはオーガニックの厳選した食材を使用したり
白砂糖は使わず、甜菜糖、メープルシロップで甘みをつけていたりと
からだにも、こころにもやさしいマフィンです。

種類は定番と月替りの限定マフィンで7種類くらい。
さらに気まぐれマフィンが並ぶときもあるみたいですが
この日の気まぐれマフィンは早々に売り切れたそうです。う~ん残念。

ヴィーガンマフィン屋 七曜日◇マフィン(ピーナッツ&いちじく&抹茶とお豆)

「マフィン(ピーナッツ&いちじく&抹茶とお豆)」

とりあえず3種類購入しました。
9月のマフィンのピーナッツといちじく、そして定番の抹茶とお豆。

ヴィーガンマフィン屋 七曜日◇マフィン(ピーナッツ&いちじく&抹茶とお豆)

ヴィーガン仕様なので生地はあっさりとしていますが
その分、素材の味がしっかりと感じられ、いちじくや抹茶の繊細な風味が
よく味わえました^^
ピーナッツはこっくりとリッチな味わい。ぺろりと食べられちゃいました。

他のフレーバーも食べてみたいな~。近くにあったら制覇できるのだが^^;

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ヴィーガンマフィン屋 七曜日◇看板 ヴィーガンマフィン屋 七曜日(ななようび)
 東京都目黒区緑が丘1-13-4 パークハイツ緑が丘 1F
 TEL 070-6644-3128
 営業時間 12:00~18:00(売り切れ次第終了)
 定休日 不定休(twitterで確認)
 http://www.nanayoubi.com/
 https://twitter.com/nanayoubimuffin
 ※自由が丘駅から徒歩10分程度、緑が丘駅から徒歩4分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年9月30日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



最近、卵やバターを使わないマフィン作りにハマっているので、
こちらのマフィンを食べてみたくなりました!
自分で作った味と比べてみたいです。

ピーナッツ美味しそう。
私も作ってみようっと。
ご自分でヴィーガンマフィンをお作りになるのですね^^
ポリンさんの作ったマフィンもおいしいんだろうなぁ~。

こちらのお店は店主さんも素敵な方ですし、
ぜひぜひ行ってみてください!
売り切れ終了なので、早い時間に行くのがおすすめです。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ