★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カタネベーカリー@東京都・渋谷区(代々木上原)

2014.04.02 Wed
カタネベーカリー◇エントランス


3月28日、2014年プロ野球ペナントレース開幕!
そしてなんと、元・会社の先輩から開幕戦の観戦にお誘いいただきました~。
レジェンド200人集結とか、SMAPが君が代斉唱するとか、ケネディ駐日大使が
始球式をするとかで、とても楽しみにしていました^^

その前に朝から先輩と恒例のお店めぐり。
東京のモーニングスポットをいろいろ調べて、今回は代々木上原にある
カタネベーカリーに行ってみました。
ベーカリーにカフェが併設されたお店です。

カタネベーカリー◇外観

代々木上原駅から10分程度歩いたかな?住宅地にひっそりと現れた控えめな外観。
オープンから11年ほど経っているそうで、ファンも多いお店です。
カフェは右側の階段で地下に降りた先にあります。

カタネベーカリー◇店内

1番乗りだったのかな?先客がいなかったので、許可をいただき少し撮影。
6人ほど座れそうな大きめのテーブルひとつに、2人用のテーブル4つほど。

カタネベーカリー◇店内

インテリアはシンプルめ。北欧的な雰囲気も感じられます^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

モーニング(7:30~11:00)のメニューは、パリの朝食と称された
パンの盛り合わせのセットや、サラダ、スープ、オムレツとのセット。
他には単品でトーストやクロックムッシュなどもあり。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、アルコールもあり。

せっかく朝からやってきているので、サラダ、スープ、オムレツと
すべてがセットになっている「ブランチセット」を注文。

カタネベーカリー◇ブランチセット

まずサラダとスープ、小さなドリンク、そしておかわり自由なパンが
運ばれてきました~。サラダ大きい!
スープは、あめ色玉ねぎとマッシュルームのスープ。しみじみおいしい。
ドリンクはプチサイズなものの、オレンジ?そのまま絞ったもので
先輩もおいしいと声を上げていました^^

パンは2種類で、たぶんライ麦パン(少し茶色がかって酸味が少々ある)とバケット。
バケットおいしかったな~小麦の甘さがあって。噛み締めていただきました。

カタネベーカリー◇オムレツ(チーズ)

「オムレツ(チーズ)」

時間差でやってきたのがこのオムレツ。プレーンかチーズから選べます。
結構しっかり味が付いているのでケチャップなどは無し。とろりんとしてました。

カタネベーカリー◇ヨーグルト(ジャム)

「ヨーグルト(ジャム)」

小さめの瓶に入ってやってきました。プレーンとジャム、はちみつから選べます。
私はジャムにしましたが柑橘系のもので、さわやかな風味。

カタネベーカリー◇ティーオレ

「ティーオレ」

締めはドリンク。15種類くらいあったかな?の中からチョイス。
私はなみなみと注がれているティーオレ。
多分ミルクティよりミルクが多いのかな?温まる~。

カタネベーカリー◇ハーブティー

「ハーブティー」

先輩はハーブティー。
少しいただきましたがレモングラスのさわやかな風味が鼻に抜けて
朝から優雅な気分になりました。

カタネベーカリー◇店内

先輩と楽しくおしゃべりしながら朝食。気がついたら2時間近くいました!
地上からは光がいっそう明るく降り注ぎ、絶好のお天気^^
楽しい1日の始まり、幸先の良いスタートでした。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

カタネベーカリー◇看板 カタネベーカリー/カタネカフェ(Katane Bakery)
 東京都渋谷区西原1-7-5
 TEL 03-3466-9834
 営業時間 ベーカリー 7:00~18:30
      カフェ 7:00~18:30(LO 18:00)
 定休日 月曜、第1・3・5日曜日
 http://www4.point.ne.jp/~katane/
 https://ja-jp.facebook.com/kataneb
 ※代々木上原駅から徒歩9分程度、幡ヶ谷駅から徒歩10分程度
 

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年3月28日(この記事)

<おまけ>
2014開幕戦(巨人×阪神)

東京ドーム開幕戦、やってきました!
去年は日本一になれなかったから、今年の目標はもちろん日本一。

2014開幕戦(巨人×阪神)

ゲートが豪華に変わっていました~今回はこのOh Gateから入場。
この続きはまた次回。

SHOZO◇雛あられスコーン

3月1~3日限定でSHOZOが雛あられスコーンを売っていたそうで
先輩がその時に送ってくださいました!いつもありがとうございます~。

SHOZO◇雛あられスコーン

苺と抹茶、そしてザラメの3色。
サクサクしていて確かに雛あられみたい^^
でも味はしっかりスコーンでおいしかったです!

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ