★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup FEBRUARY CAFE@東京都・台東区(田原町)

2014.04.13 Sun
FEBRUARY CAFE◇店外


桜が満開になった!ということで花見に出かけました~。
東京の桜の名所をここ数年いくつか回ってきましたが・・・
今回は、浅草近くの隅田公園に行ってみることにしました。絶好のお天気^^

その前に気になったカフェで軽くランチをしようと向かいました。
2012年6月にオープンしたFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)。
店名は英語で2月、2月は春の訪れを感じさせてくれる月。
“ゆったりとした時のながれを皆様と共有しながら
 これから訪れる春を粛々と待ちわびる様に
 おいしい珈琲を飲んで頂きたい。”
というような想いが込こめられているそうです。

FEBRUARY CAFE◇外観

白が基調、スタイリッシュでクールな雰囲気も感じる外観。
早速入店してみると、女性の店員さんが迎えてくださいました~。
まずはカウンターで注文とお会計を済ませます。

FEBRUARY CAFE◇店内

許可をいただき、空いているところを撮影させてもらいました。
壁はコンクリートですが、木材も適度に使われていて
無機質になりすぎず、温かみも感じる空間。
こちらは私が今回座った、ちょっと高い椅子のカウンター席。

FEBRUARY CAFE◇店内

奥には2人テーブルが3つ、そして4人くらい座れるソファー席がひとつ。
あとはカウンター席なので主に少人数向けかな。
カウンター横におしゃれなお砂糖やシロップも売られていました~。
BGMは洋楽?おしゃれな洋服屋さんで流れているような音楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、専用マシンで淹れるエスプレッソなどのコーヒーがメイン。
他にはハンドドリップコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、ビールなど。
スイーツはスコーンやマフィン、パウンドケーキなど。
それと浅草の有名パン屋「ペリカン」の食パンを使ったトースト。
モーニングセットやランチセットもあります。

到着した時には11:45くらいで、モーニングは終了してしまっていたため
11:30からのランチセットを注文しました。

FEBRUARY CAFE◇サンドイッチランチプレート

「サンドイッチランチプレート」

ドリンク(カフェラテ、アメリカーノ、ティーから選択)と
本日のサンドイッチ2種類、そして本日のヨーグルトのセットです。
私はカフェラテを選択。ハートのラテアートがかわいくて、
泡もきめ細やか。おいしいカフェラテ^^

この日のサンドイッチはたまごとポテトサラダ、ボリュームもある~。
ペリカンのパンはトーストしたものなら1度食べたことがあったけれど
ふかふかしていて、むにむにと歯ごたえもあってさすがのおいしさ!
枝豆や塩こんぶなどが入った和テイストのポテトサラダとも相性良し。
バナナとブルーベリーのヨーグルトでさっぱりと甘いものも補給して、大満足^^

女性スタッフさんの笑顔も良くて、素敵なお店でした。
トースト+ドリンクの朝パンセットも食べてみたいなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

FEBRUARY CAFE◇店外 FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)
 東京都台東区雷門1-7-8
 TEL 03-6802-7171
 営業時間 平日 8:00~19:30(LO 19:00)
      土日祝 8:00~20:00(LO 19:30)
 定休日 不定休
 http://www016.upp.so-net.ne.jp/February-Cafe/
 https://www.facebook.com/FEBRUARYCAFE
 ※田原町駅から徒歩1分、浅草駅から徒歩8分程度
 

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年3月31日(この記事)

<おまけ>
隅田公園@東京都台東区浅草

満開の桜!青い空!最高の花見日和。

隅田公園の桜@東京都台東区浅草

桜を撮るのは結構難しい・・・^^;

隅田公園の桜@東京都台東区浅草

アップもちょっと失敗^^;

隅田公園@東京都台東区浅草

桜とスカイツリー、電車のコラボレーション!

浅草雷門@東京都台東区

雷門久しぶり~^^平日なのにすごい人でした。外国の観光客の方が多かったな。

浅草雷門の大ちょうちんの裏

大ちょうちんの裏にはこんな迫力ある龍の彫刻が施されているのを
初めて知りました。仲見世通りはすごい人だったので近づきませんでした^^;

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ