★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup natural french cafe mikumari@栃木県・2014益子陶器市

2014.04.29 Tue
mikuari&ARIGATO@益子陶器市ヒジノワ第2会場


2014春風益子陶器市(もうこの言葉使ってないのかな?)編。
ヒジノワで、今年は第2会場があるんです~と渡されたフライヤーには
なんとmikumari(ミクマリ)の名前がありました。
私の大好きなお店のひとつ・・・しばらくご無沙汰になってしまっているけれど。
益子に来る時にはこのお店のことを思わずにはいられなくて、
陶器市の前に寄れないかなとか、ヒジノワに出店することもたまにあったから
ちょうど出店していないかな~と出店者リストをチェックしたけれど。
第2会場のことは知らず情報収集不足でしたが、その分知った時のうれしさも倍増。

ヒジノワ第2会場は城内坂交差点のガソリンスタンドの向かい。
ちょうどお昼時だし、行列してたり、食べ物が売り切れたりしているんだろうな~と。
・・・あれかな??

mikuari@益子陶器市に出店!

ちょうど誰もいませんでした。ラッキー^^
久しぶりにオーナーさんにもお会いできました。今回は奥さまも一緒。
お話を伺うと、混雑のピークがちょうど過ぎたところだったみたい。

mikuari@益子陶器市に出店!

たぶん、味スタでの第1回カフェフェス以来だ・・・。
今ではいろんなイベントへの参加が増え、活動の場を広げているmikumariさん。
いつもは他の方のブログなどでその様子を知るだけだったけれど。
本当に陶器市に来て良かったなぁ~。

メニューは那須鶏を使ったキーマカレー。
それと水出しコーヒーやソーダ類、ジュースなど。
テイクアウト形式で近くのテーブルで飲食が可能でした。

mikuari◇那須鶏のトマトキーマカレー

「那須鶏のトマトキーマカレー」

ライスかバケットが選べるので、オーナーさんにおすすめを伺ってライスに。
ラタトゥイユ風とのことで、トマト味が前面に出てきます。
辛味はほとんど無く、トマトなど野菜の甘さが大いに感じられましたね~。
那須鶏のひき肉も存在感がありました。

mikuari◇ナッツパウンドケーキ(正式名称失念)

パウンドケーキも売られていたので購入。
正式な名前を忘れちゃいましたけど、ナッツが入ったものです^^

17時まで出店しているとのことでしたので、帰りにまた立ち寄って
水出しコーヒーをいただきました(その時にはソーダ類完売したとのこと)。
スッキリしていておいしかった。

mikumariさん、なんと陶器市期間ずっと出店です~。
ミクマリブログでの出店告知が前日(25日)だったので、知らなかった方も
多かったんだろうなぁ~と思いました。のんびり感もミクマリの良いところ(笑)
食事メニューは要望が出たので、変えるかもしれないっておっしゃってましたよ。

今度、久しぶりに実店舗の方にも行きたいな~と思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

mikuari@益子陶器市ヒジノワ第2会場 natural french cafe mikumari
 (ナチュラルフレンチカフェミクマリ)
 栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
 TEL 028-677-3250
 営業時間 11:30~17:00(LO16:30)
 定休日 日曜日(+不定休)
 http://mikumari2006.blog108.fc2.com/
 ※駐車場:あり
 ※禁煙
 ※予約推奨
 ※時間に余裕がある時推奨
 ※未就学児童は13:30以降に入店可
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2007年10月26日
Part2:2009年7月23日
Part3:2009年11月4日
Part4:2009年12月29日
Part5:2011年5月10日
Part6:2014年4月26日(この記事)※益子陶器市編

<おまけ>
ARIGATO(お好み焼き店)◇看板

26日にはmikumariと共に、真岡市のお好み焼き屋「ARIGATO」も出店!
(ARIGATOの出店は他に5月2日の予定)
真岡のお店、1度行ったけど予約のお客さんでいっぱいで入れなかったんだよなぁ。

ARIGATO(お好み焼き店)◇豚玉焼き中。

笑顔が素敵な若いおねえさんがおひとりで営業。
少々焼けるまで時間がかかりますが・・・とのことでしたが、待ちますとも。

ARIGATO(お好み焼き店)◇水菜&トマトのお好み焼き

「水菜 & トマト」

定番の豚玉に、フレッシュな水菜とトマト、マヨネーズトッピング。
サラダ感覚でヘルシーにいただけました。
ふわふわ、中はとろ~んとしていてとてもおいしかった^^
ぜひお店にも行ってみたいなぁ~(宇都宮氷室にも2号店出来たし)

カレーの店 コロンビア@栃木県宇都宮市◇アボカドとチーズのキーマカレー

益子を後にして、芳賀町の「道の駅はが」のロマンの湯に入ってリフレッシュ、
宇都宮に向かい「カレーの店 コロンビア」で本日2回目のキーマカレーを(笑)
あのスパイスが効いたカレーがまた食べたくて行っちゃいました。
辛さを決めるシステムが変わっていて、辛口程度という3にしましたが
私にとってはほとんど辛味は感じなかったので、今度は7、8くらいにしようかな。
ただ、スパイス効果で汗はダラダラでした。

春風益子陶器市2014にて購入品。

今回の陶器市では久しぶりに陶器を購入!
最近は行っても陶器を買っていなかったのです、すでに結構あるし^^;
カラフルでかわいらしいお皿が栗原節夫さんのもの。
今回の陶器市で初めて知った~エンボス加工みたいに模様が浮き出ていてかわいい。
上の、淡い桜の絵が素敵なカップが寺田悦子さんのもの。
「クラフトやまに」に入るたびに淡い色使いの綺麗な花の絵が
いつも気になっていて・・・でも思い切れずにいたけど(高嶺の花的な存在)
今回はかわいらしいヒダのついたカップに一目惚れでした!

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



今日(5/1)Cindyも行ってきました。
隣りにはなんとfamilleさん(奥澤さんご本人!)も出店していました!
mikumari高橋さんも非常に楽しそうでした♪ (〃∇〃)ノ
そうですか!ファミーユのオーナーさんご本人が出店とは・・・
ミクマリとファミーユ、豪華な顔ぶれですね~。
私も仕事でなかったら行きたかったなぁ~。
Cindyさんのブログ記事を楽しみにしています♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ