★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 歩粉@東京都・渋谷区(恵比寿) 5

2014.05.01 Thu
歩粉◇店外


※4月中旬の訪問記です

桜も散ってしまい、お出かけモードも一段落・・・
とはいかず、まだまだ行きたいところがたくさんありすぎて!
すっかり暖かくなって、たくさん歩きたい気分なのですね~。
久しぶりに歩粉(ホコ)に行っていちごメニューを食べたいなと思いつきました。
気がついたら3年ぶりくらいなんだなぁ~。

オープンに合わせて到着しましたが、すでにお店の前では先客2人お待ちでした。
外観、看板などほとんど変わっていないなぁ~。
店内も、ほどんと変わっていないと思うけれど、
やっぱり落ち着ける良い空間だなと改めて思いました。
(たぶん店内写真禁止も変わっていないかなと思ったので、注文した品だけ許可もらいました)

歩粉◇デザートフルセット1皿目

「デザートフルセット1皿目」

定番のひと皿目。
そしてコーヒーか紅茶が選べるけれど、もちろん紅茶。

歩粉◇デザートフルセット1皿目

歩粉ならではの表面ザクザクのスコーン、クリームはちみつとラズベリージャム。
豆乳くず餅にあんず煮、小豆の煮たもの、そしてピクルスがのった玉子カナッペ。
久しぶりに食べたけど、素朴でどれもおいしいですね~。

歩粉◇デザートフルセット2皿目(テーマ:いちご)

「デザートフルセット2皿目」

4月のテーマはいちご。
前回、いちごのフルセットを食べたのはもう5年も前なので
さすがに内容は少し変わっていましたね。
近頃は「苺と豆腐のティラミス」が人気で、4月の定番になっているみたい。
豆腐入りのクリームはあっさりしていてパクパク食べられちゃいました。
個人的には「桜のシフォン」が、ほんのり塩気が効いていて
生地もフワフワとして弾力もあってとってもおいしかったです^^

歩粉◇デザートフルセット2皿目(テーマ:いちご)

「ミルクプリン フレッシュ苺ソース添え」は5年前にもあったメニュー。
いちごをストレートに味わえるのはやっぱりこれでしょう。
ソースのいちご感最高!

フルセットはやっぱり贅沢なお値段だけど、たまにはいいなぁ~。
まだ1度も行ったことのない月にも行ってみようかな。
帰る時、厨房の窓越しにお見送りしてくださったオーナーさんの笑顔が素敵でした。

歩粉◇イチジクとくるみのビスコッティ

おみやげでイチジクとくるみのビスコッティを買いました。
シナモンかな?スパイスが効いていて、おいしかった!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
歩粉◇看板
 歩粉(ホコ)
 東京都渋谷区恵比寿1-35-5
 TEL 03-5449-9400
 営業時間 13:00~20:00(L.O.19:30)
        金曜のみ13:00~21:00(L.O.20:30)
 定休日 水曜、木曜日
 http://www.hocoweb.com/index.html
 ※12歳以下のお子さま入店不可

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年6月23日
Part2:2009年4月14日
Part3:2009年6月9日
Part4:2011年6月18日
Part5:2014年4月14日(この記事)
Part6:2015年1月26日

<おまけ>
浅田真央 23年の軌跡展(1Fエントランス)@日本橋高島屋

この日はもうひとつ行きたいところがありまして。
それは、日本橋の高島屋で開催されていた「浅田真央 23年の軌跡展」!

浅田真央 23年の軌跡展(1Fエントランス)@日本橋高島屋

1階エントランスにはこの日まで真央ちゃん等身大人形が!
マダム・タッソーの人形だそうですね~。

浅田真央 23年の軌跡展(1Fエントランス)@日本橋高島屋

衣装も2007-08シーズン、フリー「幻想即興曲」で実際に使用したもの。
真央ちゃんが少し近くに感じられてうれしかったなぁ~。
展示会自体は21日まででしたが、この人形の展示はこの日までだったそうなので
ナイスタイミングでした^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ