★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 猿田彦珈琲@東京都・渋谷区(恵比寿)

2014.05.04 Sun
猿田彦珈琲◇看板


「歩粉」でいちごのフルセットを食べたあと、
お腹はいっぱいだけれど、ちょっとコーヒーが飲みたいなと向かったのが
恵比寿駅からほど近い場所にある猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー)。
2011年6月にオープンしたそうです。

猿田彦珈琲◇外観

恵比寿東交差点そば。入口のドアが開け放たれていて開放感があります。
入口前でも店員さんがアイスコーヒーなどを販売していました。
私が外から少し中の様子を窺っていると、どうぞ~と招き入れてくれました。

まずはカウンターで注文を済ませるスタイル。
ハキハキと元気のいい店員さんがメニューの説明などもしてくれました。
注文後、ひとつだけ空いていたテーブル席に座りました。

猿田彦珈琲◇店内

店内写真はこれだけ。
緑のようなグレーのような色の天井と壁、
自然の形を生かした木のカウンターやテーブル。
テーブル4つとカウンターのみのこぢんまりさなので、
ちょっと入って気軽にコーヒーを楽しむにはぴったり。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、コーヒーがメインでココアとオレンジジュースなどもあり。
フードはサンドイッチ類が4種類くらいあったかな。
他にはマフィンなどスイーツ系もありました。

こちらではTOPスペシャルティコーヒーを、焙煎から抽出までこだわり、
ドリップとエスプレッソマシンでハートフルな1杯を提供されています。

猿田彦珈琲◇カフェラテ

「カフェラテ」

綺麗なハートのラテアートです^^
ミルクの優しい甘さが感じられる美味しいラテでした!

店員さんの接客がとても明るく、お客さんと壁を作っていない感じがして
好みはあるのでしょうけど、私はこういうの好きだなぁ~と思いました。
東京のカフェではなかなか無いような気がするな~。

こういう、気軽に美味しいコーヒーを1杯飲めるお店を
いっぱい知っておくと、小休止にも便利ですね^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

猿田彦珈琲◇看板 猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー)
 東京都渋谷区恵比寿1丁目6-6
 TEL 03-5422-6970
 営業時間 8:00~23:45
     土日 10:00~23:45
 定休日 無し
 http://sarutahiko.co/
 https://www.facebook.com/sarutahiko
 ※恵比寿駅から徒歩1分程度
 

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年4月14日(この記事)

<おまけ>
浅田真央 23年の軌跡展@日本橋高島屋

日本橋高島屋で開催されていた「浅田真央 23年の軌跡展」前回の続き。
写真撮影禁止でしたので画像はないですが、メダルとか衣装とか
たくさん見られて幸せでした~。
バンクーバーの銀メダルとか、ソチの青衣装とか
真央ちゃんには珍しかったパンツスタイルのシェヘラザード衣装とか・・・
写真も小さい時からたくさんあったなぁ~。

浅田真央 23年の軌跡展@日本橋高島屋

高島屋の外観には、真央ちゃんの巨大パネルが!
道行く人がみんな留めていました^^

BROZERS'@東京都中央区(人形町)

日本橋まで来たので、歩いて人形町に移動して
気になっていたグルメバーガーのお店「BROZERS'」へ。
外観も店内も赤基調、アメリカンな雰囲気。

BROZERS'@東京都中央区(人形町)

「チーズバーガー」

黒胡椒がかなり効いていて、バーベキューソースと相まってガッツリ系な味!
ポテトやオニオンフライも付いて結構ボリューミーでした。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは。渋谷のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
またの訪問&お褒めいただきありがとうございます。
猿田彦珈琲ぜひ行ってみてくださいね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ