★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひだまり商店@埼玉県・さいたま市浦和区 16

2014.05.07 Wed
ひだまり商店◇看板


※4月中旬の日記です。

4月になり、仕事の休みも増えたのでようやくひだまり商店に行ける!
というわけでランチ予約して行きました。
ひだまりさん、4月15日で3周年を迎えられました!おめでとうございます~^^

時間に余裕を持って向かったのに、お店近くに来てコインパーキングを探すも
近場はみんな満車!一体どうしたんだ~。
なんとかちょっと離れたところに停めて、歩いて行きました。

すでにお店にはたくさんのお客さんがランチ待ちされていました。
店内も様子がまた変わっていて、前回あった仕切りは
オーナーさんが期間限定だとおっしゃっていたとおり、無くなっていましたね。
そして新しいスタッフさんかな?初めてお会いする女性店員さんが!

ひだまり商店◇春キャベツと新じゃがのアンチョビのホットサンド

「春キャベツと新じゃがとアンチョビのホットサンド」

今回もホットサンドが2種類でしたので、初めて遭遇する種類の方に。
付け合わせのサラダ、スープも美味しい~。

ひだまり商店◇春キャベツと新じゃがのアンチョビのホットサンド

甘みのあるやわらかい春キャベツ、ほくほくの新じゃががおいしい。
アンチョビが程よいうまみや塩気をプラスしてくれて、優しい味でした^^
前の日にスポーツクラブ行っていたからお腹すいていたため、ぺろりと完食!

ひだまり商店◇ミニチュアデザート

ミニチュアデザートはチョコスポンジメイン。
あいかわらずちっちゃくてもおいしさは抜群です^^

ひだまり商店◇いちごのタルト

「いちごのタルト」

食後にはスイーツ、ドリンクも^^
いちごのタルトは小粒ないちごが丸ごとモリモリ盛り付けられていて
カスタードクリームがまとめてくれます。シンプルイズベスト。

ひだまり商店◇気まぐれフレッシュフルーツティー

「気まぐれフレッシュフルーツティー」

ホットでお願いしました。
ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーなどのベリー系と
グレープフルーツが入ったシロップを紅茶に入れて飲みます^^
甘くておいしい~。

ひだまり商店◇ありがとうおみくじ福袋

お会計時、3周年記念の「ありがとう福袋」を引かせてもらいました。
鶴の形に折ってあるのを開いていったらこんなメッセージが。
スコーンの引換券をいただきました^^

ひだまり商店◇店外

2か月ぶりにひだまりさんに来られて幸せな時間でした^^
ランチ時に行くとスタッフさんたちも忙しいし、ゆっくりお話できないので
時間をずらしてのんびり時間に行ってみようかな~。

4年目のひだまりさんも楽しみにしています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひだまり商店◇看板 ひだまり商店(ひだまりしょうてん)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22
 TEL 070-5461-5615(15時以降)
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 土曜~月曜日(火曜~金曜のみ営業)
 http://itemu.exblog.jp/
 ※駐車場:無し
 ※写真撮影については店員さんにお尋ねください
 ※ランチは予約推奨(電話予約か、直接店頭にて)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日
Part2:2011年9月21日
Part3:2011年10月25日
Part4:2011年12月6日
Part5:2012年2月2日
Part6:2012年5月18日
Part7:2012年7月25日
Part8:2012年10月17日
Part9:2013年1月25日
Part10:2013年4月17日
Part11:2013年7月10日
Part12:2013年9月6日
Part13:2013年9月24日&11月5日
Part14:2013年11月29日
Part15:2014年1月28日
Part16:2014年4月18日(この記事)
Part17:2014年7月11日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ