★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CafeCafe@東京都・世田谷区(三軒茶屋)

2014.05.13 Tue
CafeCafe◇店外


※3月上旬の訪問記です。

「フルーツカフェ フルータス」でパフェを食べた後は
とあるカフェに行きたかったので三軒茶屋に移動。
そのカフェのオープンまでまだ時間があったので、軽くランチでもと
通りかかったCafeCafe(カフェカフェ)に入店してみました。
このブログでは初登場ですが、私自身はだいぶ前に1度入ったことがあります。

CafeCafe◇外観

入店するのは久しぶりだけど、三軒茶屋に来るとこのお店の前をよく通ります。
昔とあまり変わらない、ナチュラルな雰囲気の一軒家。
オープンは2000年なので、もう14年も続いているお店なのですね~。
入店すると、先客おひとりいらっしゃいました。

CafeCafe◇店内

先客の方がお帰りになったので、許可をいただき少し撮影させてもらいました。
白や黄緑など淡い色のものでまとめられた、やさしく、温かな雰囲気の店内。

CafeCafe◇店内

1階の奥の席に案内されました。
前回来た時は2階(禁煙席だった)に案内されたのだけど、使ってないのかな?
静かな店内には、外の世界よりもゆっくり時間が流れているかのよう・・・。
BGMも雰囲気にぴったりな、ゆったりとした音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、キッシュやオムライスなどランチが3種類と
定番と季節もののスイーツ、そして紅茶やコーヒー、ソフトドリンク、お酒もあり。
季節が感じられるものや、生産者さんの思いが感じられるものなど
安心な食材を使って、スイーツや食事など丁寧に手作りされています。

CafeCafe◇気まぐれサンドとスープ

「気まぐれサンドとスープ」

3月8日~12日までの限定だというこちらにしてみました。
熊本県産の小麦と自家製酵母で焼いているというレーズンパンを
自家製カレーマヨネーズとゆで卵をあえたものと共に。
スープは、塩豚と大根のスープでした。
どれも食べてホッとするような、素朴でやさしい味・・・。
丁寧に手作りされているのが分かります。

移り変わりが激しい東京カフェだけれど、こちらは良い意味で変わらない・・・
これからも続いていって欲しいなと思います。
今度は注文してから仕上げてくれるスイーツが食べたいな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CafeCafe◇看板 CafeCafe(カフェカフェ)
 東京都世田谷区下馬2-20-5
 TEL 03-5432-0456
 営業時間 12:00~16:00(LO 15:30)
     17:00~22:00(LO 21:15)
 定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
 http://www.cafecafe.info/
 ※三軒茶屋駅から徒歩7分程度
 

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年3月10日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ