★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ゼリーのイエ@福島県・いわき市 2

2014.05.17 Sat

ゼリーのイエ◇店内 

GWの代休ともともとの休みをくっつけて、4日ほど実家に帰省してきました^^
カフェめぐりと並行して、今の季節ならではの花の名所も訪ねたので
時系列バラバラですが、見頃が終わってしまう前に記事にしたいと思います^^

実家帰省編3日目はいわきへ。
今回は久しぶりに山道を使って向かってみましたが
途中で土砂崩れで通行止めになっていたらしく迂回させられたりとハードな道のりでした・・・。
まず向かったのはお久しぶりとなってしまったゼリーのイエ
私の実家帰省日がよくこちらの定休日と当たってしまって・・・ようやく再訪できました!


ゼリーのイエ◇外観 
到着したときは10時半ごろになっていましたが、店内はお客さんでいっぱいでした~。
どのゼリーを買おうか作戦を立てながら自分の番を待ちました。

ゼリーのイエ◇ショーケース 
許可をいただきまして、少しだけ撮影させてもらいました。
前回は見かけなかったゼリーもあり、どれにしようか迷っちゃいます~。
他にもマグカップやストラップ、イヤホンジャックなどのゼリーのイエグッズも
いろいろと販売されていました~。
結局ゼリー8つ購入し、前回同様に夜まで保冷できる箱に入れてもらいました。

ゼリーのイエ◇ゼリー8種類! 

今回購入したのは、上の段から
ミルク、ブルーベリーヨーグルト、トロピカル、色いろ、
あずきムース、レモン、バナナヨーグルト、そしてブルーハワイです。

ゼリーのイエ◇トロピカルゼリー 

「トロピカルゼリー」

前回も購入しましたが、カラフルなこのルックスにやはり惹かれますね。
プルンプルンと揺れる様子も最高!
イチゴ・メロン・ブルーハワイ・ミルク・カルピス・オレンジ・カシスなど
数十種類のキューブ状のゼリーが配置されたミックスゼリーです。

ゼリーのイエ◇ブルーハワイゼリー 
「ブルーハワイゼリー」

前回買わなかったのですが、中味がまたカラフルだったらしいと後で知って
次に行ったら絶対買おうと思っていたゼリーです。
中味はヨーグルトムースと細かい様々なゼリーです。

ゼリーのイエ◇トロピカルゼリー 

4つ並べたら、ちょっと観覧車みたい^^
ブルーベリーヨーグルトはブルーベリームースが入っていて、
ゼリーONLYのものよりコクがあって食べごたえもありました。

ゼリーのイエ◇色いろゼリー 
「色いろゼリー」 & 「ミルクゼリー」 

色いろゼリーはトロピカルと似ていますが、外側にカルピスゼリーを使用して
中のキューブ状ゼリーにも野菜のものが使われているなどちょっと違うみたいです。
ミルクゼリーの中味はチョコレートムース。満足感も高いです^^

ゼリーのイエ◇ゼリーマグネット 

かわいらしいのでゼリーマグネットとイヤホンジャックも買ってみました^^
ゼリーは食べてなくなっちゃっても、これなら余韻が残る~。
もちろんゼリーもまたそのうち買いに行きたいです^^


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
ゼリーのイエ◇看板  ゼリーのイエ
 福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
 TEL 0246-54-2431
 営業時間 9:00~15:00(売り切れ次第終了)
 定休日 月曜、火曜日
 http://www.zerry-house.com/
 http://zerry-no-ie.net/
 ※駐車場:有り
 ※ゼリー専門店です



★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年5月2日
Part2:2014年5月14日(この記事)

<おまけ>
ジュピアランドひらたの芝桜@福島県平田村 
いわきを後にし、帰る途中で平田村の「ジュピアランドひらた」で芝桜を見ました^^

ジュピアランドひらたの芝桜@福島県平田村 
約1.7ヘクタールの敷地に約14万株の芝桜が植えられています!

ジュピアランドひらたの芝桜@福島県平田村 
高いところからの眺め。春だなぁ~(ちょっと夏っぽい暑さですが)

ジュピアランドひらたの芝桜@福島県平田村 
このあたりはまだ若い株なので、これから生長してピンクや白のじゅうたんになるのかな?

ジュピアランドひらたの芝桜@福島県平田村 
若い株たちを遠くから見たところ、何やらハートマークになっているっぽい。
数年後?はっきりと模様が出るようになったらまた綺麗だろうな。

ジュピアランドひらたの芝桜@福島県平田村

ジュピアランドの芝桜祭りは18日まで(期間中は駐車料金500円です)。
出店なども出てましたよ~。

ジュピアランドひらた@福島県平田村 
 
そしてかかしコンクールも開催されており、ユニークなかかしが展示されています。
これは某ゆるキャラですね、間違いなく(笑)

ジュピアランドひらたのかかし@福島県平田村 
はーい、気をつけて帰りますね^^と帰路に着きました。
帰りはあぶくま高原道路でスイスイと。やっぱり山道ルートよりこちらの方がいいわ~。
いわきカフェにはまだまだ開拓していないお店もあるので、そのうちまた^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン 

スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ