★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 森のvoivoi@栃木県・那須町 3

2014.05.21 Wed
森のvoivoi◇店外


春の実家帰省編最終日の4日目。
この日は東京に戻る途中で、宇都宮のお店をめぐる予定でした。
ですが2日目に那須に行った時、定休日で行くことができなかった
森のvoivoiのとあるメニューがやっぱり食べたくて、この日の最初に行くことにしました。

森のvoivoi◇外観

9時45分くらいに着いたら、なんと看板に「CLOSED」の文字が!!
おかしいな、今日からやっているはずなのに・・・とお店のサイトを見たら
いつの間にか平日は10時から開店に変わっていたのでした。
(12月からの冬時間=平日は10時開店がまだ続いているのかも?)
なのでしばし待ち、思いがけず1番乗りで入店することになったのでした。

森のvoivoi◇店内

お目当てのメニューの注文を済ませ、他のお客さんがいらっしゃらないうちに撮影。
こちらは入口入ってすぐ。ゆったり椅子のテーブル席です。

森のvoivoi◇店内

森のvoivoi◇店内

こちらは奥の方、ナチュラルな椅子のテーブル席です。
4人テーブル中心。

森のvoivoi◇店内

アルパカ(かな?)も発見!
今回、アルパカ牧場も行きたかったけれど時間がなかったなぁ~。

森のvoivoi◇ハーブアイスティー

「ハーブアイスティー」

那須の「HERB's 」のものだそうです。
そのままでもほんのり甘く(ステビア入りかな?)少しやさしい酸味があります。
さっぱりしていておいしい~。

森のvoivoi◇塩生クリームと、完熟苺のパンケーキ

さぁ、食べたかったパンケーキも到着!
これを食べるために今日は那須に寄り道したんだもの・・・楽しみ^^

森のvoivoi◇塩生クリームと、完熟苺のパンケーキ

「塩生クリームと、完熟苺のパンケーキ」

いちごとパンケーキ3枚、ゲランドの塩をブレンドした塩生クリーム。
横から見るとクリームの盛りがすごいのがわかります!
いちごは、那須塩原の菊池いちご農園のものだそうです~。

早速食べてみると・・・去年食べた桃のパンケーキの時のクリームと
違って、濃厚なミルクの風味のクリーム!
気になる塩味は、有塩バターくらいの塩気で、程良かったと思います。
パンケーキも3枚でたっぷり楽しめますね~。
お店で手作りしているといういちごのアイスもとても美味しい!
わざわざ寄り道して良かった。
私の後からは数組お客さんがいらっしゃいましたが、
満席になることはなく、適度なゆったり感でした。

私はパンケーキはそこまでラブというわけではないのですが
voivoiのパンケーキは好きだな~。
しかもこの近辺の食材などを使ってくれるのは本当にうれしいこと。
また次回の帰省の時に立ち寄れるのを楽しみにしています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

森のvoivoi◇看板
 森のvoivoi(ヴォイヴォイ)
 栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
 TEL 0287-74-3194
 営業時間 8:00~17:00(LO 16:00)
   (12月から冬時間:平日は10時開店)
   ※5月現在、平日は10時開店でした
 定休日 火曜日+不定休
 http://www.pancakemama.com/
 https://www.facebook.com/morivoivoi
 http://mpancake.exblog.jp/
 ※駐車場:有り
 ※ナビに住所入力しても着かないらしいので、サイト参照


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年8月19日
Part2:2013年10月28日
Part3:2014年5月15日(この記事)
Part4:2014年10月22日

<おまけ>
Bagel que-veau◇店外

森のvoivoiに向かっている途中・・・そうだ、あそこにも寄れる!
と途中でUターンして、これまた好きなベーグル店「Bagel que-veau」へ。

Bagel que-veau◇メープルナッツ&サラミペッパー

初めて購入したメープルナッツと、好きなサラミペッパーは2個買いました。
私はそこまでベーグルラブでもないのですが、このお店のはモチモチしていて
大きさも適度で、特に好きですね~。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



那須たくさん行かれていて羨ましいです〜!!
すごく行きたいのに何年も行けなくて、、記事を読んでいたら来年必ず行くぞ!と決心しました、、笑
voivoiもすごく美味しそうですねぇ、那須は泊りじゃないと燃焼しきれなそうですね〜
実家が那須に近いという幸せな環境に感謝ですね~^^
落ち着かれたら、行ってみてくださいね。
森のvoivoiは三軒茶屋のと一部メニューが違うし、
使っている食材も那須近辺のものが多いから、外せないお店になりました。
ぜひぜひ泊まりでゆっくりと、那須近辺まで足を伸ばして下さると
(できれば私の地元あたりまで・笑)うれしいです^^
めっきりパソコンを開かなくなってしまいFBばかりなので
お久し振りになってしまいました。
けど、どこかでかける前はやっぱりLeeneさんのブログを
チェックしないとですね。
福島のcafeすごく良さそうで~す。
昨日まで那須にいたので、行きたかったな。
クーボーのベーグルが一番ベーグルの中で好きなんです。
美味しいですよね!
そうなんですね~フェイスブック、前におっしゃってましたものね。
いえいえ、私のブログは更新が遅いですからね^^;
参考になるところがあればうれしいのですけれど。

この福島のカフェは、福島市なので那須からだと100キロ以上あります~
遠いので、また機会がありました時にぜひぜひ。

おお、snowさんもクーボーのベーグルお好きですか!
有名店たくさん食べたわけではないのですが
私もクーボーのが好きですね^^大きさもちょうどいいし。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ