★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup torse@東京都・目黒区(学芸大学)

2014.05.23 Fri
torse◇エントランス


※5月25日で現在の場所での営業は終了、6月10日から新店舗で営業開始だそうです。
※移転後の住所:東京都世田谷区下馬5-35-5 2F、TEL:03-6453-2418

東横線沿線の祐天寺・学芸大学周辺でお店めぐり。
ランチに選んだお店、torse(トルス)が移転するということは知っていましたが、
いつからなのか分からなかったので、とりあえず行ってみました。

torse◇外観

先客がお1組、階段のところで待ってらしたので
営業しているんだ!と、ひと安心。
営業開始少し前だったので、しばし待ってから店員さんに案内されました。

torse◇店内

他のお客さんが映らないようにすればOKと、店員さんに許可をいただき
撮影させてもらいました。
白い(オフホワイトか?)空間に木の床、アンティークの家具、
各テーブルに下がる電球と、シンプルで潔さも感じるような空間。

torse◇店内

突然の雷雨があったりと天気が悪かったせいもあり、
店内も窓ぎわ以外は暗め。雰囲気あります。
雑誌や本もいろいろ置かれていて、ゆったり読書もできますね~。
BGMはゆったりした音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイムのメニューは、オムライスとスコーン、パスタ、カレーの4種類(ドリンク付き)。
料金プラスでスイーツも付けられました。

torse◇にんじんのスープ

「にんじんのスープ」

まずはスープから。ミルキーでやさしい味^^
雨に降られて少し寒さも感じていたので、温かいものがうれしい。

torse◇オムライスset

「オムライス」

王道のケチャップソースのオムライス。ぷっくりとした形も良いですね~。
サラダと付け合わせ(マスタードソース?のポテト)も添えられて。

torse◇オムライス

玉子は、表面こそしっかりと焼かれていますが中はとろりと半熟の部分もあり
程よい味付けのケチャップライスと絡めて食べると、安定のおいしさ。
ご飯の固さも好みだったな~^^基本のオムライスのお手本のようなひと品でした。

torse◇レモンのパウンドケーキ

「レモンのパウンドケーキ」(正式名称失念) & 「紅茶」

ランチに料金プラスでスイーツを付けました。
レモンの風味がさわやかな、しっかりめのパウンドケーキ。
キャラメルソースと生クリーム、くるみが添えられていて
それぞれ味を変えながら楽しみました^^紅茶にも合う。

torse◇移転のお知らせ

建物の老朽化による取り壊しが決まり、日曜日(25日)の営業を最後に
この場所から移転することになっているそうです。その前に来られて良かった。
世田谷区下馬5丁目の方(少し祐天寺寄りになるのかな)に移転、
6月10日から営業開始されるそうです。
新店舗がどんな空間になるのかも楽しみですね!
その時は、今回迷ったパスタのランチをいただきに行こうかな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
torse◇看板 torse(トルス)
 東京都目黒区鷹番2-20-9 2F
 TEL 03-6909-2336
 営業時間 12:00~26:00
 定休日 火曜日
 http://www.torse.jp/
 https://twitter.com/torse_staff
 ※学芸大学駅から徒歩2分程度
 ※移転後の住所→東京都世田谷区下馬5-35-5 2F
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年5月22日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ