★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Kawaberry Cafe@福島県・福島市

2014.05.30 Fri
Kawaberry Cafe◇店外


GW明け春の実家帰省編1日目続き。
「Merci nord-est」を出たあとは、同じ福島市内でもう1軒回りました。
4月12日にオープンしたばかりのKawaberry Cafe(カワベリーカフェ)。

Kawaberry Cafe◇外観

阿武隈川沿い、白鳥も飛来するような自然豊かな場所にあります。
さわやかな青が特徴的な外観。もともとは倉庫だった建物らしいです。

Kawaberry Cafe◇店内

入店した時には他にお客さんいなかったので、許可をいただいて撮影。
落ち着きあるクリーム色の空間に、さまざまな色のソファーが並びます。

Kawaberry Cafe◇店内

川に面したところは大きな窓、飾り棚が取り付けられていてオシャレ!
外には阿武隈川、そして遠くの方には山々も見えます(安達太良山かな!?)

Kawaberry Cafe◇店内

ソファーはどれも大きめでゆったり座れ、ついつい長居しちゃいそう。
暖かな春の昼下がり、自然に囲まれた場所で
本を読みながらお茶・・・良い時間だなぁ。
BGMは洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、現在のところ食事系はなく、スイーツとお茶のみです。
スイーツが6、7種ほどあったかな。ドリンクはコーヒーと紅茶、ジュース類。
同じ福島市内の「珈琲楓舎」のオリジナルブレンドコーヒーもありますよ~。

Kawaberry Cafe◇はちみつラテ

「はちみつラテ」

マシュマロがかわいらしく乗せられ、はちみつもかかっています^^
ほど良い甘さでやさしいラテでした。クッキー付きもうれしいですね。

Kawaberry Cafe◇スワンシュー

「スワンシュー」

スイーツもどれもおいしそうで迷いましたが、この場所らしくスワンシューに。
生クリームとカスタードのダブルクリーム。
ミルクといちごジェラートが添えられていますが、これがまたおいしい!
ほかのスイーツも俄然気になる~。

Kawaberry Cafe◇店内

店員さんは若い女性おふたりでした。
福島を盛り上げようと、若い人たちが福島でお店を始めてくれるのは明るい話題。
まだスタートしたばかり。これからもぜひがんばって欲しいです。
ランチもいずれ考えているそうですし、今後が楽しみなNew福島カフェです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
Kawaberry Cafe◇看板
 Kawaberry Cafe(カワベリーカフェ)
 福島県福島市岡部上条60-1
 TEL 024-597-8009
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 水曜日(+臨時休業もあり)
 https://twitter.com/kawaberry_cafe
 https://www.facebook.com/kawaberrycafe
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年5月12日(この記事)

<おまけ>
クマガイソウ群生地のニリンソウ@福島県福島市水原地区

前回の続き、福島市水原地区のクマガイソウ群生地にて。
ニリンソウも咲き誇っていました。
茎がふたつに分かれていて、2輪がセットになってかわいらしい。

クマガイソウ群生地のニリンソウ(緑)@福島県福島市水原地区

緑色のニリンソウもたまに咲いてますよ~と係りの人に教わったので
探してみたら、見事に見つかりました!四葉のクローバー探しみたいだ。

クマガイソウ群生地のニリンソウとヤマブキ@福島県福島市水原地区

ヤマブキとニリンソウ群生地。
野花はぱっとした華やかさはないけれど、可憐なかわいらしさがありました^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは。
いつも素敵なカフェを教えて頂いて、ありがとうございます。
福島市の方から、カワベリーカフェに行きましょうと誘われ、行って来ました。ブログで拝見させて頂いていたので、とても楽しみでした。

行ってみると、想像以上に素敵なカフェでした。スワンシューを食べてきました。とても美味しかったです。
素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
またのコメントありがとうございます!
カワベリーカフェに行かれたんですね^^
ロケーションも良くて。素敵ですよね。
私の記事は、オープンしたばかりの時のものなので、
今ではさらにブラッシュアップされていて
もっと素敵なカフェになっているのでしょうね~。
私も久しぶりに行きたくなりましたが、今は雪が
ありそう^^; 雪景色もいいでしょうけれど運転が・・・

一度止まっちゃったからちょっと復帰が大変ですが
また新しい記事もかけるようにがんばります~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ