★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup A.K Labo@東京都・武蔵野市

2014.06.03 Tue
A.K Labo◇店外


プロ野球は交流戦真っ最中。
パ・リーグのチームとの対戦は新鮮みがあって面白い~ということで
元・会社の先輩と日本ハム戦を見に行きました~。

そして恒例、モーニングからのお店めぐり。
先日の実家帰省の時にも先輩とディナーをしたのですが(記事はまた後日)
その時に作戦を立てておいて、今回のお店を決めておきました!
集合場所は吉祥寺。駅から歩くこと15分くらい?
向かったのはパティスリーカフェ、A.K Labo(エーケーラボ)。

A.K Labo◇外観

2013年に場所を少し変えて移転オープン。成蹊大学近くです。
以前の店舗は1度も行くことができずに残念だったなぁ~。
すっきりとシンプルな外観。
一抹の不安は、モーニングをやっているらしい・・・と情報はあるものの
お店のサイトでも営業が10時からとなっているので、大丈夫かな~と。
でも、お店の方が「モーニングですか?」と笑顔で迎えてくださってひと安心。

A.K Labo◇店内

どうやら1番乗りだったようです~。許可をいただき店内を撮影。
木のぬくもりが感じられる、落ち着きある雰囲気の店内です。
家具も統一されてきちんと感があります。

A.K Labo◇店内

天井が高めで、照明やファンなどはスタイリッシュ。
テーブルの上にはカトラリーがセッティングされていて
素敵なモーニングタイムを予感させてくれます^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

モーニングタイムは8:30~11:00(通常のサービスは10時から)。
パン、ヨーグルトorフレッシュチーズ、フルーツ、ドリンクで600円です。

A.K Labo◇モーニングセット(スコーン)

「モーニングセット」

こちらは私が注文したもの。
スコーン、カイエ・ド・ブルピ、にんじんジュースをチョイスしました。
にんじんジュースは青森県産の農薬・化学肥料不使用のもの。
味が濃くて甘くて、果物のジュースを飲んでいるかのよう!朝の栄養チャージ。

A.K Labo◇モーニングセット(スコーン)

スコーンは表面がサクサクで、中がほわっとしていて甘めの生地。
カイエ・ド・ブルピというのはバスクのフレッシュチーズだそうで
濃厚なミルクプリンみたいな感じでおいし~い^^
そしてメニューには書いていませんでしたが、お菓子がひとつ付いてきて
私たちのはピスタチオのタルト(正式名称失念)でした。
フィリングがふわっとしていて、ピスタチオの香ばしさが感じられておいしい。

A.K Labo◇モーニングセット(トースト)

こちらは先輩が注文したもの。トーストの形、厚さ、こんがり感がステキ!

9時ごろになってきたら、お客さんがどんどん増えてきました。
優雅でゆったりとモーニングを楽しめる・・・休日ならではの朝の楽しみ^^
ケーキもいろいろおいしそうだったのですが、今回は持ち歩くのが大変なので
(ドームの観客席は狭い)
また今度の楽しみに^^(近頃はかき氷が始まったらしい~)

A.K Labo◇キャラメルナッツのタルト

去年11月に、ケーキだけを買いに行ったことがありました。
(天気急変で結果的にそうなってしまった)
確かキャラメルナッツのタルトとファーブルトンだったかな?

A.K Labo◇レモンのタルト

これはレモンとライムのタルト。メレンゲの形、焦げ目の模様が美しい!
見た目も味も楽しませてくれるケーキたちです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
A.K Labo◇看板
 A.K Labo(エーケーラボ)
 東京都武蔵野市中町3-28-11
 TEL 0422-38-9727
 営業時間 8:30~19:00(通常サービスは10:00~)
 定休日 水曜、第1・3木曜日
 http://aklabo.com/
 ※モーニング 8:30~11:00
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年5月26日(この記事)

<おまけ>
2014.5.26交流戦◇巨人×日本ハム(高橋由伸選手ホームラン後)

東京ドームでの巨人×日本ハム戦。
今回は私たちの席はセンターの後ろだったので、長野選手がすぐ前にいました^^
3回に私の大好きな高橋由伸選手のホームランが飛び出し、有利な展開!
(次の回の開始時、守備に付く高橋選手がビジョンに映った~)

2014.5.26交流戦◇巨人×日本ハム(ヒーローインタビューの中井選手)

ところがなんだかんだで同点に追いつかれ、終盤まで勝敗の行方分からず。
9回に福島県出身・鈴木選手の内野安打からチャンスを作り
1番の中井選手のサヨナラヒットで勝負が決まりました!
(ビジョンはヒーローインタビューの中井選手)

2014.5.26交流戦◇巨人×日本ハム

インタビュー後に場内を一周する中井選手。
この日は橙魂デーで、レプリカユニフォームが来場者全員に配布され
スタンドがオレンジ色に染まりました!いや~勝って良かった。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ