★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe noeud@埼玉県・深谷市

2014.06.07 Sat
cafe noeud◇店外


※4月下旬の訪問記です。

毎年恒例、会社の出張2日目。
14時くらいには終わるのでいつも寄り道しながら帰っていますが・・・
今年もまた寄り道、というかわざわざ遠回りして、深谷まで行きました。

最初に行ったのはcafe noeud(カフェ ヌー)。
美容院Reveに併設されたカフェですので、通り沿いの看板にはReveと書かれています。

cafe noeud◇

オシャレな一軒家。美容院とカフェの入口が分かれています~。
ここから右の方に進んでいきますと・・・

cafe noeud◇エントランス

青いドアのカフェへの入口が迎えてくれます^^
営業時間16時までとなっていたので、ラストオーダー1時間前だったら
入店できないかもなぁ・・・と心配でしたが、
まだやっている様子でしたのでほっとしました。

cafe noeud◇店内

営業自体は16時で終了、40分ほど滞在できそうで良かった。
先客がいなかったので、許可をいただき撮影させてもらいました!
テーブル2つと、窓向きと壁向きのカウンター計4席。
細長いカフェ空間になっています。

cafe noeud◇店内

古いものがふんだんに使われ、照明もいろいろでかわいらしい!
窓から光が入って明るく、ナチュラルな雰囲気で私好みです^^
店員さんの接客も丁寧で良い!
BGMは美容院と一緒にまとめて流されていて、ボサノバとかゆったり曲とか。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系2種類とスイーツが5種類ありました。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど。
スイーツは美容院の施術中に出すことも可能らしいです。

cafe noeud◇フルーツタルト&黒糖きなこラテ

「フルーツタルト」 & 「黒糖きなこラテ」

いちごを使ったタルトを注文。きなこのラテもおいしそうだったので選びました。
使われている器も素敵~^^

cafe noeud◇フルーツタルト&黒糖きなこラテ

いちごにカスタードクリーム。タルト生地はやわらかめ。
素朴でおいしい~◎
黒糖きなこラテは、混ぜながら召し上がってくださいとのこと。
きなことミルクって結構合う!黒糖のコクのある甘さも良いですね。

閉店時間が16時でしたので、16時近くまでゆっくりさせてもらいました。
翌日の仕込みなのか、キッチンからは良い匂いが漂ってきた~♪
ランチもおいしそう。今度はランチしたいなぁ~。
(深谷カフェにはランチに行きたいところが多くて困る^^;)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
cafe noeud◇店外
 cafe noeud(カフェ ヌー)
 埼玉県深谷市折之口466-1
 TEL 048-580-6610
 営業時間 12:00~16:00
 定休日 土曜~火曜日(水・木・金曜のみ営業)
 http://www.hair-cafe-reve.com/
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年4月25日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは♪

ちょうど同じ頃こちらにお邪魔してきました(*´ω`*)
もしかしたら、近くを通りすぎてたかもですね(笑)

深谷って色々と素敵なお店がありますよね♪
こちらのお店もアンティークなアイテムが色々使われれ素敵ですよね(ノ´∀`*)
そうでしたか~それは偶然ですね^^
深谷をはじめ埼玉県北・群馬県もいろんなカフェが増えて・・・
魅力的なエリアなのですが、何しろ行くのに勇気が要ります^^;
なので行ったらお腹の容量の限り回っちゃうという。
あと少し深谷続きます~^^そろそろまた行こうかな。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ