★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main | Next Entry |

cup ☆ 近況など(猛暑!) ☆

2017.08.15 Tue
いや~暑い。
かき氷屋の待ち時間や、整理券の争奪戦もすごいことになっていますね^^;
有名なかき氷専門店には行ける気がしません~。

先日、初めて沖縄に行ってきました!
例年に比べて、仕事が忙しくブログを書く時間も取れず更新できていません・・・
ちょっとした写真なら、インスタグラムに載せていますので、
ぜひぜひご覧になってくださいませ^^パソコンからでも見られます。
@cafelover_leene

ランキングにも参加しているので、楽しんでいただけたらクリックお願いします^^↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いつも、楽しく拝見させてもらっています。東松山のトワトワトの掲載記事を見て、何度か通っています。1人で楽しめるところって、あんまり無いお店が多いのですが、トワトワトは1人で行くお店ナンバーワン!7月閉店とのこと。残念!聞きつけたお客さんで、このところ、混雑しているよう。閉店までに、一度は行こうと思う私も、巷の感覚と同じですわ。
コメントありがとうございます!
実はトワトワトの閉店を最近知りました・・・3、4月のブログをチェックしてなかった;;
私も閉店までに一度行きたいな~と思っていますが、間に合うかな。
少人数向けのお店だしひとりでも気兼ねなく行けたお店だから残念ですね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご訪問&書き込みをありがとうございます^^
埼玉にもいろいろカフェ増えました。参考になる記事があると良いのですが~。
息抜きにカフェめぐりも楽しいですよね!素敵なお店との出会いがありますように^^
暑い夏、体調に気をつけて乗り切りましょう!
とても素敵なブログで感動しました。
私は川越に住んでいますが、
私の知らない素敵なカフェもいっぱいで
とても参考になりました。
こちらのページを参考に川越を中心に埼玉・東京の
カフェめぐりしてみようかななんて思いました。
また遊びに来ます!

ありがとうございました♪
お褒めいただきありがとうございます~。
参考にしていただけら幸いです。
最近、川越もカフェ増えてきていますから、私がまだ
訪問したことのないお店もいろいろありますよ!
ぜひ素敵なお店との出会いを求めてめぐってみてください^^
よろしければこちらにもまたいらしてください♪
こんにちわ!leeneさん

いつもおしゃれなカフェを参考にたくさん伺ってます!
leeneさんのブログをみるたびカフェ巡りってほんと
楽しいって思います!

所沢にまた好みのカフェをみつけました!
tamichikaというお名前のカフェなんですが内装も外装も
落ち着いていてお食事も大満足なお味です!
ぜひleeneさんもまだ訪問していなければぜひ
訪問してみてください!
たくさん行っているのですか!良いですねぇ~^^
カフェは個性がよく出る営業形態だと思うので楽しいですよね。
私は最近かき氷に心奪われてしまっていますが^^;

所沢のtamichikaさん、噂は聞いていますがまだ未訪問です。
あまり埼玉県西の方はこのところすっかりご無沙汰しています。
ぜひ行ってみたいと思います!情報ありがとうございます。
また何か情報ありましたら教えてくださいね!よろしくお願いします~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またの書き込みをありがとうございます!
お役に立てているようでうれしいです。
最近は都内に目が向いた&かき氷ハマりで埼玉カフェの新規開拓など
進んでいないので申し訳ないです^^;
OIMOcafeさんオープン当初以来行ってないですが
確かに新芋の季節ですからおいしい芋が食べられそうですね!
私もまた行ってみようかな~。

また台風来るんですもんね~しかもちょうど出かける予定がある時・・・
うまく逸れてくれれば良いのですが。
鍵コメントさんもお気をつけてカフェめぐり楽しんでください!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントありがとうございました。

先日の返信では、手違いで内容公開してしまいまして大変失礼いたしました。
どうやら私も動揺してしまったようです。
そうですね、私もショックです。志半ばという感じです・・・
はじめてコメント書かせていただきますが、ブログは随分前から読ませて頂いていました♪

Leeneさんのブログを読んでいるうちに、すっかりカフェ好きになってしまいました( ´艸`)
川口のsenkiyaさんには、よく行かせてもらってます。
最近のお気に入りは、川口駅近くのsho-an2さんと駅から離れていますが領家にあるimuzioさんです。
sho-an2さんは、質屋さんを改装しているのですが、雰囲気がとても可愛いんです。1階でオーダーして、2・3階がカフェスペースになっているので、ついつい長居してしまいます。
imuzioさんは、工場地帯の中にある隠れ家的なカフェです。施設(ポップコーン工場)内に入ると、和風と洋風のそれぞれ素敵なお庭と、落ち着いた雰囲気のカフェが待ってます。
すでにご存知かもしれませんが、機会があれば是非遊びに来てくださいね(´▽`)
いつもご訪問&今回はコメントありがとうございます!

カフェ好きになったきっかけがこのブログですか!?
うわぁ、ありがとうございます!少しでも魅力が伝えられていると良いのですが・・・
senkiyaさんしばらくご無沙汰しちゃっているなぁ~^^;
sho-an2は、確か夏だったかな?行っているのですがまだ記事にしていません。
素敵な空間ですよね。広いし。駐車場があったら完璧だった~
imuzioは存在だけは知っているのですが、良さげなら行ってみようかな?
情報ありがとうございます!またおすすめのお店がありましたら教えてくださいね^^
いつも楽しく拝見させていただいています!
ずいぶん前からブログを拝見させていただいていますが、初のコメントです♪

私は浦和の駅周辺に住んでいるので、uwaitoやクラフトカフェによくいきます(^^)ひだまり商店も好きです♪
どこかでお会いしてたりして…笑

浦和のケトルというカフェはご存知ですか?
PARCOの裏側の住宅街に潜むかわいいカフェです!
カヌレがおいしいですよ!
是非行ってみてください!
いつもご覧下さり&今回はコメントありがとうございます!
浦和周辺お住まいなのですね~それでは1度はすれ違っていそうですね^^

浦和のケトル、存在は把握しているのですが・・・
場所が住宅地っぽいので、駐車場はどうしようかなぁとか
考えてはみたものの、まだ実行に移せていません^^;
カヌレおいしいんですか!?好きなのですが置いているお店が
なかなか無いですね。俄然気になってきたなぁ~。
情報ありがとうございます^^今後ともよろしくお願いいたします!
Leeneさん!
はじめまして!
色々ブログ検索していてこんなに素敵なところにたどり着くなんて!
私もcafe大好きです~そして私の住んでいる地元にも来ていてくれていたんですね~
知らないところが沢山!いろいろ情報を有難うございます!!

私も生まれは栃木県、旧黒磯市で親の実家は福島県の矢吹です(現在は私の実家になりました)
子供のころはよく那須にも遊びに行きましたし
今でも那須は大好きな場所です
お店もたくさん増えてcafeやパン屋さんもいっぱいですよね♪
で、小5で埼玉に引越し結婚して今は蓮田に住んでいます
なんか境遇が同じ?ではないにしても どことなく親近感がわいてきて
嬉しくてコメント書かせていただきに来ました
勿論 りんくさせていただきます!!
宜しくお願いいたします^^

お正月に実家に帰省しようと思っているので
是非Happyberryさんに行ってみようと思ってます
結構実家からも近くなので!!
これからもいろんなcafe楽しみにしています~私もcafeめぐり熱が!!

まずは地元から!

ではまたお邪魔します~~^^
よくぞたどり着いてくださいました&コメントありがとうございます!
福島、栃木、埼玉に縁がある方なら私と順番は違うものの、似た境遇ですね~。
那須は実家に帰るたびによく行きます、年末年始の帰省では
行けるか分からないですけど。雪もちょっと怖いですしね^^;

矢吹のHappy Berryさんは大人気のお店でオススメなのですが
年末年始にお休みが多いので注意されてくださいね。
>12月26日、27日、31日。 1月1日、2日 お休みらしいですよ。
私はちょっと時間が合わないかも^^;ロールケーキ美味しいので
もし時間が合いましたらぜひ行かれてみてください。

更新はゆっくりめなサボりブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらこそよろしくお願いいたします~。

カフェ以外は結構疎くて・・・最近では東京のカフェは増えすぎて
新店など全然ついていけていません~。
教えてくださったお店、知らなかったので検索してみたら
おいしそうですね~、ひとりで行ってもいいものかな^^;
夏のかき氷も気になります^^情報ありがとうございます!
またどこか良いお店ありましたら教えてください♪
インスタ見たいんですが何と検索すればいいのでしょうか?m(__)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いえいえ~別に無理なことではないのですが、本当に拙いので^^;
使い方もよくわかっていないので、徐々に、ですね。
今のところかき氷ばかりですが、よろしければ遊びに来てくださいませ♪
最近blogを見つけて参考にさせてもらってます!私は埼玉の三芳町在住なんですけど
OIMOcafeにまだ行ったことがなくて…
実はここ、同級生の実家なんです(笑)
今度行ってみようかな♪
三芳町はさつまいもおいしいですよ~
川越いもとか言われますが三芳町発祥なので。なにもない町なので唯一の特産品です(笑)これからもblog楽しみにしてます!
ご訪問&コメントありがとうございます!
OIMOcafeさん私も再訪していなくて^^;この前近くは通ったのですが。
同級生でいらっしゃるのですか!それはぜひぜひ行かれてみてください!
私が行ったのはオープンしてまもなくでしたので
今はもっと進化しているのだろうな~と。

更新が遅いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらこそご無沙汰しております~お元気でしたか?
すっかり暑くなって、一般的にはかき氷が美味しい季節ですね!
気に入っていただけて良かったです。
これからはかき氷屋混みますから、穴場のお店を見つけるのが大変です^^;
OIMOcafeさんのかき氷は去年食べられなかったから、今年は食べてみたいです。

新しいお店の方は、存在は認識しているのですが
定休日の関係で行ける機会がなくて・・・><
休みがあったら行ってみます!!いろいろ情報ありがとうございます^^
いつもブログを楽しく拝見しております♫
こちらを読んで、来週あたり宇都宮のケイカさんにお邪魔しようと思いました。私もケイカさんのロールケーキが、今まで食べた中で不動の一位です。

私は茨城の県央地域に住んでいるのですが、近くを通る際は、ぜひ立ち寄っていただきたいお店が2つあります。

一軒目は、ひたちなか市のcafe akissa(アキッサ)さん、もう一軒が水戸のie cafeさんです。どちらも素敵なカフェで、お料理や菓子類もとても美味しいので、ぜひ行ってみて下さい。

アキッサさんではクロックマダムを、イエカフェさんではフレンチトーストが特にオススメです(๑´ڡ`๑)
ご訪問&コメントありがとうございます!
茨城にお住まいですか!茨城の記事は少ないのに^^;ありがとうございます。
keicaぜひ行ってみてください。私も行きたいのに営業日が(><)

水戸周辺は、数年前の出張以来行ってませんが
またちどりとかイズミも行きたいなぁ~。
ie cafeさんは気になってます!良いお店なんだろうなと。
akissaさんというお店はチェックしてませんでした!
お店のブログを見たら、良さそうなお店ですね~♪
ひたち海浜公園のコキアも見てみたいし、ぜひ水戸周辺に行った時は
訪問したいと思います^^情報ありがとうございます!
近々 念願の栃木カフェ巡りをしようと思ってますが…今ならどこが一番いいでしょうか?閉店 休店が続いていて迷ってます。お薦めをお教え下さいっm(__)m

お久しぶりです~お元気ですか?
だいぶカフェも巡られているみたいですね!
私は半分かき氷にシフトしてしまっているのでペースが落ちています^^;

栃木といっても広いですから、どこに行かれるかによりますけれど・・・
よろしければ詳しい地域まで教えていただけますか?
私も新しいお店はまだ行けていないところが多いので、データは古いですけれど^^;
なぜリーネさんが かき氷店巡りをしてるのかオトコのオレには分からなかったんですが…

たまたま「慈げん」で食べたら…その旨さにビックリしました!これはハマりますねっ(^^;

因みに…Nasu Shozo さんから上ろうと思ってます。「迴」「伊藤商店」「Astre Cafe」には寄ろうと思っていまが…どうでしょうか?

慈げんさんに行かれた記事、読ませていただいておりましたよ♪
ミルクココアにきなこクリーム、おいしいですよね~。
私が知っていたかき氷を、はるかに超えてきたかき氷の数々。
可能性にワクワクしてしまってカフェよりはまっています~。
おいしいのは当然なのですが、新鮮味がありますね。

もう栃木から戻ってきちゃったかな?
佐野はここ数年素敵なカフェ増えましたが、行きにくい場所なので
開拓がまだ進んでいないのですよね~^^;
もうひとつは伊澤商店かな?今は営業日限られているので都合が合えば・・・
でも、食事がメインという感じのレストラン寄りの営業だと思います。
廻さんは、ランチが人気ですね。観光地の真ん中にあるので混んでいるかも。
ご自分の好みに合わせて楽しんでくださいね~。
何とかもう一回「慈げん」に行きたい!「ひみつ堂」さんもよさそうですが…やっぱりあの味が忘れられませんっ(≧∇≦)

ご説明とご指導ありがとうございましたっ!参考に致しますっm(__)m
もうすでにブログに載せてませんが、慈げんさんには月1回ほど行っています~。
ロキュータスさんにも、かき氷の良さを分かっていただけてうれしいです^^
男性のかき氷好きさんも結構いらっしゃいますよ。
インスタグラム見るとかき氷好きさんって本当たくさんいるんだなと思います。

慈げんさんでは冬にはうどんの提供があるのですが、私もまだ食べたことがありません。
うどんのお客さんと、店内の客席が減ったのでこの時期でも待ちが出ている時もありますが
夏よりはハードル低いですので、また行ってみてくださいね~。
クリスマス氷はケーキ型のあってかわいいですので^^

カフェは、好みとかフィーリングもありますからね。
まずは試しに行ってみてください!
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントまだ非公開にさせておいてくださいね~。
ちなみに、ちょっと前に行きました。おそらく早いほうがいいと思って。
記事にはまだしませんけどね。男性にはなかなかキビシイ環境かもですね。
しかも、カウンター席の間隔がラーメン屋並みに狭いので、
おひとりさまにはちょっと辛かったです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
合格おめでとうございますっm(__)m

もうインスタしかされないのかと思ってましたが 再開とこの事で…お留守になってる埼玉編のレポ 楽しみにしておりますっ(^-^)
ありがとうございます~。
実務はこれからなので、まだまだ勉強の日々です。

インスタも良いのですが・・・やっぱり基本はブログでしょう。
もう、ブログってもしかして古いのかもしれませんけれども(笑)
なかなかインスタのようにサクサク更新はできませんが
細々と更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ