★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 縷縷bois@埼玉県・深谷市 3

2014.06.11 Wed
縷縷bois◇店外


※4月下旬の訪問記です。

「midorigaoka41」を後にして、結構お腹はいっぱいだけど
深谷には素敵なお店がたくさんあり、なかなか遠くて来られないしもう1軒!
向かったのは縷縷bois(ルルボア)。
4月24日(訪問日の前日でした)に1周年を迎えられました!おめでとうございます~^^

縷縷bois◇外観

今回もやっちゃうんだろうなぁ・・・
と思いながらドアを開けようとしたら、やっぱり開かない!
中から奥さまが出てきて開けてくれました。学習能力無しの自分^^;
退店時によく見たら、下に“PULL”の文字がありました~。
おそらく次は大丈夫・・・かな?

店内には先客2組。
1年経ち、お店の存在も名前と共にだいぶ広まったでしょうね~。
前回の訪問時に比べますと、家具の配置がいろいろと変わっていました。

縷縷bois◇デザートプレート&コスタリカイザベル

「デザートプレート」 & 「コスタリカイザベル」

初回訪問時にも注文した、3種盛りのデザートプレートにしました。
5種類の中から3種類選べますので、レモンポピーシードケーキと
カルダモンバナナケーキ、そして豆乳ミルクプリンをチョイス。

レモンポピーシードケーキはプチプチとした食感とレモンのさわやかな
酸味が楽しめるパウンドケーキ。
カルダモンバナナケーキはしっとりしていて、バナナの風味満点。
豆乳ミルクプリンはあっさり。つるんといただきました。
ドリンクは、「DJANGO BANQUET」のスペシャルコーヒー。
ゆっくり楽しませてもらいました。

縷縷bois◇店内

先客の方々がお帰りになり、私だけになったので写真を撮らせてもらいました。
窓際にあったソファー席が中の方に移動していて・・・

縷縷bois◇店内

窓際はテーブル席になっていました。これだけでも雰囲気変わりますね。
閉店時間間際になり、静かな店内。
次の日の仕込みかな、キッチンからはスパイシーな匂いが漂ってきました~。
いつもお茶ばかりだから、次はランチをいただきたいなぁ!

縷縷bois◇夜カフェ案内

金・土曜は夜カフェを始められて、この日もちょうど金曜日で
楽しみにしていたのですが、残念ながら4月はお休みでした・・・^^;
来年の出張の時とかまた来られるといいなぁ~。

そして24日と25日限定で1周年記念のくじがありました。
割引券をいただきましたので、そのうちまた行きます^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

縷縷bois◇看板 縷縷bois(ルルボワ)
 埼玉県深谷市上柴町西3-17-13 昭和ビル1F
 TEL 048-598-3558
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 水曜日+不定休
 http://lulubois.jugem.jp/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※ランチタイム 11:30~14:00


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年5月31日
Part2:2013年7月26日
Part3:2014年4月25日(この記事)
Part4:2014年6月17日

<おまけ>
ハナミズキ@埼玉市深谷市にて。

縷縷bois近くの通りには、ハナミズキの花が咲き誇っていて綺麗でした!

ハナミズキ@埼玉県深谷市にて。

近頃、花を撮るのが好き^^季節感があって良いですね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



夜にも営業されていたのは知らなかったです。
今度行ってみようかなぁ♪

ヒドリ食堂 ってお店が深谷にオープンしたんですよ!
そこもスゴく素敵だったので、深谷へ行く際は是非そちらも(・ω・ノ
わぁ深谷満喫ですね!!
この3店舗のハシゴはかなり豪華☆

私は逆で毎回ランチに訪れてるので出産前にデザートプレートをいただこうかなと企んでおります。。笑
席の配置が変わった空間も楽しみです^_^
夜カフェ再開されたかはわからないので
(お店のブログに予告がまだ無さそう)
確認されてから行ってみてくださいね~^^

ヒドリ食堂も気になっているんですけどね~^^;
なかなか埼玉県北は遠くて手がまわらなくて。
機会作って行ってみます!
正直、甘いものばかり食べたのでちょっときつかったです^^;
まぁこれではダイエットできませんね~。

デザートプレートの他にも単品デザートがあったのですが
この日は既に売り切れていました。
スパイスの良い香りのおかげでランチへの期待値が上がっちゃいました!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ