★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe mui@新潟県・三条市

2013.09.22 Sun
Cafe mui◇店内


新米&美味しいもの食べに新潟まで1泊2日ツアー続き。
宿泊は新潟市内の予定でしたが、少しだけ戻って三条市の行きたかったカフェへ。
お店の名前はCafe mui(カフェ ムイ)。

Cafe mui◇外観

開き戸がかわいらしい、こぢんまりしたお店。
Cafe mui自体は2012年5月末にオープンしたようですが、
以前この場所は別のカフェでした・・・(益子のstarnetの元・スタッフさんのお店)
その頃に行きたいと思っていたのですが、訪問叶わぬまま閉店してしまい。
別なお店になってしまいましたが、行ってみたいという思いを叶えるべくやってきました。

Cafe mui◇店内

許可をいただき、他のお客さんがお帰りになってから撮らせてもらいました。
大谷石を使った床、階段がstarnetと同じ要素だなぁ~。
内装はCafe muiになった時にだいぶ変わったみたいです。

Cafe mui◇店内

古い家具やソファーを使っていて落ち着ける空間なので、ついつい長居しちゃいそうですが
店内に“長居歓迎”と張り紙があるので心配無用!?
どなたか芸能人?の顔だけの切り抜きがあったのが不思議な感じでしたが・・・
オーナーさんの趣味なのかな?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系は皮から手作りする水餃子とパスタ2種類。
スイーツは4種類ほど(この時はほとんどがすでに売り切れでした)。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンク、お酒もありました。

Cafe mui◇いちじくのタルト

「いちじくのタルト」

これ以外のスイーツはすでに売り切れていました。
アーモンドプードルなのか、香ばしさも甘さも感じられたおいしいタルト^^

Cafe mui◇ロイヤルミルクティー

「ロイヤルミルクティー」

夕方になってくると冷えてきましたので、温かいドリンクを。
(お店の戸も開け放たれていたし)
しっかりと煮出されていて、温まるミルクティーでした。

Cafe mui◇ジャスミンティー

「ジャスミンティー」

夫は好きなジャスミン茶を注文。ポットというか急須?でのサービス。

この新潟旅は名所を回りまくるというものでもなく、美味しいものを食べようという
ざっくりした旅でしたので、少し暗くなってくるまでゆっくりさせてもらいました。
(日本海の夕日を見るのを忘れましたが・・・)
新潟はカフェ少ないのかなと思いましたが、良いお店はあるものですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
Cafe mui◇看板
 Cafe mui(カフェ ムイ)
 新潟県三条市旭町1-15-5
 TEL 0256-33-1532
 営業時間 10:00~19:00(LO 18:30)
    木曜 14:00~22:00(LO 21:30)
 定休日 水曜日
 http://cafemui.exblog.jp/
 https://twitter.com/cafe_mui
 https://ja-jp.facebook.com/cafemui
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年9月22日(この記事)

<おまけ>
廻転寿司 弁慶@新潟県新潟市

夕食は大人気回転寿司「廻転寿司 弁慶」で。かなり並んだ~。
そのかいあってとても美味しかったです。

旧新潟税関庁舎@新潟県新潟市

この新潟旅はグルメばかりで何かを見学というのはほとんど無かったですが
夜の旧新潟税関庁舎の写真だけ撮りました。

旧新潟税関庁舎@新潟県新潟市

開港五港の中で唯一現存する、開港当時の運上所(税関)の遺構。
いわゆる擬洋風建築。
(この数分後、いきなり照明がおとされて真っ暗になりました・笑)

越後一会 十郎@新潟県新潟市

ご当地の居酒屋に行ってご当地グルメを食べるのも楽しみのひとつ。
「越後一会 十郎」にて。ノドグロ脂乗っててすごくおいしかった!
紫の食用菊、カキノモトのお浸し・・・これも意外や意外、シャキシャキとした
食感が楽しくて思いのほかおいしかったのでした!
新潟グルメの一つ、栃尾の油揚げ(厚揚げじゃないよ)も食べられて良かった。
新潟美味しいものたくさんです^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんわ
足跡から来ました
本格的なすてきなお店ばかり回られてますね
私もカフェ好きですが足元にも及ばないです(笑)

また 来させてくださいね
コメントありがとうございます~。
カフェ好きなのでいろいろ回ってます。
飯能にも素敵なお店ありますね^^
ぜひぜひまたいらしてください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ