★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クラフトカフェ@埼玉県・さいたま市南区 2

2014.06.17 Tue
クラフトカフェ◇店内


だいぶ暑くなりましたね~、暑いのは苦手・・・><;
こんな日は車でカフェめぐりだなぁ~。

浦和のクラフトカフェでかき氷!

クラフトカフェ◇店外

かき氷にぴったりの季節となり、混雑しちゃっているのかな・・・
と覚悟しながら向かいましたが、ゆったりしていました~。

クラフトカフェ◇店内

まずキッチンカウンターに注文しに行ったら、なんと店員さんが私を覚えてくださっていた。
半年くらい経っているのに、すごいなぁ~。
店内は、展示販売されている品もカラフルになって、ちょっと華やかな雰囲気に。

クラフトカフェ◇店内

ソファー席はモノトーンなものに変わっていました~。

さて、事前にメニューを見て、“織姫氷”という梅シロップのものに
しようと決めていたのですが・・・
お店に行ってみたら、週末限定と書かれていたメロンがあった!
なのでそちらに方向転換。

クラフトカフェ◇メロン白あんくりーむ

「メロン白あんくりーむ」

普通のメロンもありましたが、白あん入りのものにしてみました。
メロンは赤肉を使用。メロンそのままシロップにしたような自然な味です。
甘味を足したい人のために、蜜も添えられています。

クラフトカフェ◇メロン白あんくりーむ

中に白あん発見。
少し前にも書きましたが私、実は白あんがあまり好きではないです^^;
しかしこの白あんは栗のような味がしてびっくりのおいしさ。
他にもメロンの角切りも入っていて、メロンを堪能できました。

余裕があればもうひとつ食べちゃおうと思っていたけれど
結構お腹いっぱいになってしまったのでひとつで退散。
私好みの雑誌(Hanakoとかおとなの週末とかdancyuとか)も
たくさん置いてあって、雑誌読みながらゆったりかき氷がいただける。
夏にどのくらい混雑になっちゃうか怖いけど・・・。

ちなみに本業の陶芸の方も、大人対象の陶芸体験など
精力的に活動されていますので、お店のサイトを参照して下さい^^
(お子さんの夏休みの工作にも良さそうなモノ作り体験もいろいろあります)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CRAFT CAFE◇看板 CRAFT CAFE(クラフトカフェ)
 埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
 TEL 048-882-0696
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 木曜日
 http://craftcafe.0696.jp/
 https://www.facebook.com/craftcafe0696
 ※駐車場:有り
 

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月28日
Part2:2014年6月16日(この記事)
Part3:2014年7月11日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



かき氷ならこっちの方にも面白いお店がありますよ♪
熊谷の雪くまってかき氷のお店の「慈げん」さんとか不思議なかき氷とかもあるし、
機会があったら自称日本一の暑さも合わせて体験してみて下さいな (・ω・ノ
実は・・・慈げんさんに今日行ってきたところなのです^^
最近、自分の中でかき氷がアツイ。ひみつ堂がきっかけですね。
今日は曇ってはいましたが、並んでいる時は汗かきましたね~。
熊谷は暑い!

慈げんさんのかき氷、これからも気になっちゃうので
おそらく埼玉県北に足を運ぶ回数も増えそうな予感です。
こんにちは~。
ここ、行ってみたいな~って以前からチェックしてたのですが結局まだ行ってなくて^^;
かき氷食べたいです!!

慈げんさんのかき氷も食べたいんですけどいつも大行列ですよね^^;
おおっ(ノ゚ο゚)ノ 
まさか、そんなスグに行ってたとはw

熊谷へかき氷食べに来られるなら、他のお店もオススメしておきますね♪

国宝になった妻沼の聖天山のすぐ近くの「西田園」ってお茶屋さんが、
6~9月頃の夏場だけ限定でお茶のかき氷やっててスゴく美味しいですよ✌
まだ穴場なのでぜひ行ってみてください^^
種類も結構あるので迷います~。
何よりカフェなのでゆっくりできるのが良いです。

慈げんさんはだいぶ並んでましたね!
あそこはかき氷複数注文が当たり前という特殊な世界で
かき氷ラバー駆け出しの私にはカルチャーショックでした。
他店との兼ね合いもあり、すぐの訪問になりました^^
かき氷マニアが集うお店という感じで私は嫌いじゃないですね~。
もうちょっと近かったらなぁ。

お茶のかき氷の美味しいところ、情報ありがとうございます!
チェックしておきます~^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ