★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ANALOG@東京都・恵比寿

2009.04.14 Tue
アナログ◇看板


「歩粉」を出た後、しばし恵比寿駅周辺をぶらぶらしてお腹を休め、
向かったのがANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO(アナログ)。
渋谷の有名カフェ「attic room」「astral lamp」の姉妹店です。

JR恵比寿駅の西口からだと1,2分で着いてしまうビルの4階にあります。
駅から近いのはいいですね~。
まぁそのビルには、ちょっと~なお店も入っていたり、階段を上って
4階まで行かなければならなかったりで、雑居ビルカフェならではなところも。

若い女性の店員さんに迎えられ、ひとりだと告げると
「あちらの赤い椅子の席で」と言われました。
うーむ、それなりに空いているし、せっかくいろんな席があるのだから
できれば、席は選ばせて欲しいなぁ~。
ひとりだし、さすがに6人席とかには座らないから^^;
ちょっと残念。

写真撮影はOKもらったので、自分の席から撮らせていただきました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

店内には小階段があって2つのフロアに分かれており
それぞれ雰囲気が違います。
入り口近くの側は、コンクリートうちっぱなしの壁でちょっとカジュアルな感じ。
階段上った先のほうは、クリーム色の壁×和や古いものを使ったレトロな空間。
それぞれ、いろんな椅子やテーブルが使われています。

オーナーの祖母の家にあった欄間や、オーナーのおじさんが集めていたという
マッチ箱なんかが使われているというのは、ノスタルジーな気分。

アナログ◇店内

私が行った東京カフェの中では、広いほうですね~。
広い東京カフェって、チェーン店のようなシンプルな内装だったり
気軽に入れる分さわがしかったりすることが多くて、あまり好きではないのですが
ここは、内装にもこだわりが感じられて、しかも席の間隔も広くて、ゆったり。

ソファーも座りやすくて、空いていれば気兼ねなく長居がしやすそう。
席も、2人席から6人席くらいまであって、ちょっと大目の人数でも大丈夫。
ちょっとBGMの音量が大きいかなーとは感じましたけれど、
いいカフェだなーと思いました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、こちらのメニューですが食事系もいろいろとあり
ドリンク、スイーツも充実。いろんなシーンで使えます。
ランチタイムは月曜から土曜の12:00~16:30まで。
日替わりでパスタ・ご飯もの・カレー・サンドイッチと一通りそろっており
サラダ、ドリンク、おちょこデザート付きで1000円。

正直、歩粉のフルセットを食べていて、もうスイーツは食べたくなかったので
なんと、ランチを食べるという暴挙に出てしまいました^^;

ということでお腹の容量的に食べられそうな、日替わりパスタランチを注文。
この日のパスタは「ウインナーと春キャベツのペペロンチーノ」
アナログ◇ウインナーと春キャベツのペペロンチーノ

彩りもよく、おいしそうな匂いがします。
アナログ◇ウインナーと春キャベツのペペロンチーノ

食べてみました。

「・・・味が、薄い。」

あんまり味がしない!?
具はおいしいんですけれど、塩気が無いです・・・。
ウインナーからしか味が出てないような感じでした~。これは残念。

ドリンクはりんごジュースで。
アナログ◇りんごジュース

そしておちょこデザートは「チョコムース」でした。
とっても小さくて、2、3口で食べ終わっちゃう程度です。
甘さ控えめで苦いです。
アナログ◇ランチデザート(チョコムース)


フードは残念な面もありましたが、これだけゆったりできる
好みの内装のカフェって東京にはそうそうないので、
これからも恵比寿に行ったらまた利用しよう~と思います。
スイーツもいろいろあったので、今度はお茶してみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

アナログ◇看板?
 ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO (アナログ)
 東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル4F
 TEL:03-3760-0955
 営業時間:12:00-24:00(日曜14:00~)
 定休日:無し
 http://www.atticroom.jp/analog/

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月14日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



このcafe気になっていたんです( *´ノェ`)

結構色んなcafeブログユーザーさんたちも行かれているお店ですよねっ!
食べ物は残念な結果ですね。もしかしたら
この日だけNGだったのかもよ?と少し期待しちゃう私です。

テンプレートとても可愛いですねっ!!
>あこっち さん

こんにちは~^^
結構有名なお店ですよね。
これだけ広くてゆったりできる東京カフェはなかなか無いので
貴重なカフェだと思います~。
そうですね、私もこの日がたまたまハズレだったんだろうと思ってます^^;
なので恵比寿に行ったらまた行きたいですね。

梅雨に入ったのでテンプレ変えてみました^^
手軽に雰囲気が変えられて便利ですよね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/63-2edb33df

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ