★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe recette 鎌倉@神奈川県・鎌倉市

2014.06.25 Wed
cafe recette◇店外


天気予報では曇りとなっていた日・・・思い切って早起きして電車に乗りました。
向かったのは鎌倉!
今回は初めて江ノ電に乗って極楽寺に行き、成就院や長谷寺であじさいを見ました。
思いのほか晴れてしまって暑かったのがちょっとつらかったなぁ^^;
晴れがあまりうれしくないのも、あじさいならではですね。

そして今回は、新しいお店をめぐってみました。
まずは2013年12月にオープンしたcafe recette(カフェ ルセット)。
recetteは池尻に工房を構える最高級パンの通販専門店だそうで、
食パンなど半年待ちになることもあったそう・・・
そのパンを使ったパンスイーツ専門店です。

cafe recette◇外観

細い路地を入ったところにありますが、大きめの通りに看板が置かれています。
大正時代の古民家をリノベーションしたという建物。
玄関に呼び鈴が置いてあり、鳴らすと中から店員さんが開き戸を開けて迎えてくれました。

cafe recette◇店内

先客の方がいらしたので写真はこれだけ。
店内はシンプルで洗練された感じにリノベーションされていて
綺麗なフォルムの家具で統一されています。ツルツルで上質な木が使われているな~。
2人テーブルが5つと、6人くらい座れそうな丸テーブルひとつです。

cafe recette◇店内

柱や梁には古い木材が使われています。一部ヒビの入った土壁も。
しかし全体的にはできたばかりのお店ならではの真新しい感じを受けました。
BGMは小さめの、たぶん洋楽かな。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはもちろん、通販で待ちが発生しているパンを使ったものばかり。
食事系は、ランチがBLTサンドとクロックマダム。
スイーツ系はフレンチトーストと、いちごやシナモンなどフレーバー系のパン@シリーズ。
(ケーキのように盛り付けてくれるらしい)
ドリンクはコーヒー(NOZY COFFEE)、紅茶、日本茶、ジンジャーエールなどの
オリジナルのソフトドリンク、そしてビールなどです。

cafe recette◇最高級フレンチトースト

「最高級フレンチトースト」

他のお客さんが注文していたクロックマダムもおいしそうでしたが・・・
来る時からフレンチトーストと心に決めていたので、初志貫徹。
アーモンドスライスとピスタチオがたっぷり。カラメルはちみつがかけられています。
別添でさらにカラメルはちみつとメープルシロップが付いてきます!

cafe recette◇最高級フレンチトースト

中まで卵液が染みていて、おいしいフレンチトースト!
香ばしいナッツと、カラメルはちみつのちょっぴり苦い甘さがマッチしてさらにおいしい。
(ただ、最高級食パン自体の味を確かめるには、不向きだったかもしれない)

cafe recette◇パンの耳のラスク

パンの耳はラスクにして出していただけます!
塩コショウ味、サクサクしておいしい^^

cafe recette◇アサイートロピカル

「アサイートロピカル」

セットにするとメニューのビール以外のものから好きなものを選べます。
それほど甘くなく、さっぱりしていておいしい~。

店員さんも丁寧にメニューの説明などもしてくれ、お店を出るときは
玄関先で膝をついて見送ってくださいました。
フレーバーのパンを使ったメニューにも興味をひかれたし、また行ってみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe recette◇看板 cafe recette 鎌倉(カフェ ルセット)
 神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5
 TEL 0467-38-5700
 営業時間 11:00~17:00(LO 16:00)
 定休日 無休
 http://cafe-recette.com/
 ※駐車場:無さそうでした
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月23日(この記事)

<おまけ>
成就院のあじさい@神奈川県鎌倉市

成就院のあじさい。9時前に行ったのですが次々と人が来てましたね~。
海と紫陽花が同時に見られる定番スポット。週末はすごい人みたいです。

成就院のあじさい@神奈川県鎌倉市

イメージは曇り空だったんだけどな~こんなに晴れるとは^^;

長谷寺のあじさい(小町?)@神奈川県鎌倉市

続いて長谷寺へ。こちらも土日は大混雑で整理券が配られるらしい・・・
早い時間だったからまだゆったり見られたほうだと思う。
あじさい眺望散策路の入口にはいろんな品種の紫陽花が鉢植えになっていました。
このあじさいかわいい^^

長谷寺のあじさい(ギャラクシー)@神奈川県鎌倉市

これは「ギャラクシー」という品種。素敵^^

長谷寺のあじさい(かまくら)@神奈川県鎌倉市

こちらはその名も「かまくら」。この地にぴったり^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ