★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひみつ堂@東京都・台東区(谷中) 8

2014.07.01 Tue
ひみつ堂◇店外


新しいメニューが食べたくて、前回の訪問から1ヶ月たたずに
谷中にあるかき氷店のひみつ堂へ。
大好きな果物がかき氷のシロップという形で味わえるから好きなんだろうな~。
私の休みの日程上、ひみつ堂さんに行けるチャンスはそれほど多くないので
午後は雨が降るとの予報にめげず、傘はもちろん、駅から自転車で帰る時に使う
レインコートやバッグを入れる袋など、万全の準備をして向かいました。

ひみつ堂◇外観

到着したのは開店時間を10分ほど過ぎたくらいの時。
お店の前には誰もいません!よ~し調子がいいぞ^^
入店してすぐに注文を聞かれ、今回もふたつオーダーしました。
ところが今回初めて、カウンターではなく奥のテーブルで相席となりまして・・・^^;
向かい側とか横とかに他のお客さんがいるから、写真が撮りにくかったうえ
ふたつめのかき氷が来た時に、隣の女性マダムグループの
“あの人ふたつ頼んでるわ~”的な視線やひそひそ話がちょっと痛かった。汗

ひみつ堂◇生メロンみるく

「生メロンみるく」

去年も食べた生メロン。1度食べているから他にしようと思いつつも
やっぱり食べたくなってしまった。
のみ(素氷)、みるく、よーぐるとから選べるので今回はみるくで。
メロンの風味はそのままに、でもシロップは凝縮されているので
氷と一緒に食べても味が薄まらない!これがひみつ堂さんの好きなところ。

ひみつ堂◇ブルーベリーよーぐると

「ブルーベリーよーぐると」

今回はこれを狙っていました!これはよーぐるとのみ。
何気にひみつ堂さんのよーぐると蜜をいただくのはこれが初めてでした。

ひみつ堂◇ブルーベリーよーぐると

よーぐると蜜はシロップをはじくので、少しずつかけます~。
変化球かなと思っていたのですが、結構ヨーグルトそのものなんですね。
ブルーベリーシロップには粒がゴロゴロと入っていて、とても濃厚です。
よーぐると蜜との相性も良くて、ぺろりと完食しました。

他にもあと2つほど気になったシロップがあった・・・また来なくちゃな!
今日は旦那さんもいらっしゃらなかったので、いらっしゃい!が聞けずちょっとさびしかった。
さて、お店を出たのが11時前くらい。
この日はとにかくひみつ堂に行きたかったから、このあとのことをあまり考えてなかった。
さてどうするかな~と、とりあえず日暮里駅から山手線に乗るのでした。

続く。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひみつ堂◇案内ポスター ひみつ堂(ひみつどう)
 東京都台東区谷中3-11-18
 TEL 03-3824-4132
 営業時間 日によって変動(秋~春は曜日により18時閉店)
 定休日 月曜日(10月~4月は火曜日もお休み)
 http://himitsudo.com/
 http://omodakaya.exblog.jp/
 ※かき氷のお店です
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年12月6日
Part2:2013年6月6日
Part3:2013年8月2日
Part4:2013年10月10日
Part5:2013年11月21日
Part6:2014年4月2日
Part7:2014年5月30日
Part8:2014年6月25日(この記事)
Part9:2014年8月22日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



わぁ、いつもめちゃくちゃ美味しそうですよねぇぇ。。
2つ行けちゃうもんですか!?笑
私はかき氷は1つで精一杯なのですが、、
ここのは蜜がしっかりかけられて最後まで飽きなそうですもんね〜

蜜が足りなくなるとペースが一気にダウンしますもん。。
いつか行きたいけどもう行けないだろうなぁ( ;∀;)
近ごろはカフェラバーではなく、ちょっとずつカキゴーラーになってきています^^
私は2つ食べられますけど、思ったよりもお腹にたまりますよ!
でも、2つだと1番手になりにくいチャレンジ系のものも試せるので
最近はかき氷2つ食いにはまってきました(笑)

そうそう、ひみつ堂さんの蜜は甘さもしっかりしていて濃厚だし
量も器からこぼれちゃうほどかけられているので
最後までおいしくいただいています♪
いつか機会ができたらぜひ^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ