★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店】 CAFE トワトワト@埼玉県・東松山市 9

2014.07.05 Sat
CAFE トワトワト◇店外


「縷縷bois」にランチをしに行った時に、店主さんから聞いた情報。

“東松山のトワトワトさんが7月半ばで閉店される・・・”

まさかと思う気持ちと、どこかで予感していた、そんな気持ちが入り混じっていました。

お店のブログを見たら、4月5月に閉店のことが書かれていたのですね。
少し前に埼玉のどこかのカフェが閉店するらしいと情報を目にした時、トワトワトさんかもと思い
ブログを見た時にそんなことは書かれていなかったので、全く気付かなかった・・・。
もっと過去にさかのぼって読み返さないといけなかった。

はっきりと思ったのは、閉店される前に行かなければ!ということ。

ここ1年ほど、しばらくご無沙汰してしまった・・・
でも、トワトワトは全然変わっていなくて。
小さいお店なので満席かどうかが心配でしたが、カウンター席は少し空いていました。
1番座ることが多かった、壁向きの席に座りました。

お知り合いの方や常連の方、そして閉店を聞きつけ慌てて来たらしい
初めての訪問の方など、入れ替わりお客さんがやってきていました。

CAFE トワトワト◇オレンジのサワーロール

「オレンジのサワーロール」 & 「アイスロイヤルミルクティー」

迷いましたが、ここに来る前に冷たいものをいただいていたので、ロールケーキにしました。
ヨーグルトのようなさわやかなクリームとオレンジでさっぱりとしていて
生地も弾力があっておいしいロールケーキでした!

CAFE トワトワト◇アイスロイヤルミルクティー

ドリンクはアイスロイヤルミルクティーに。
おいしさに感動した記憶があったので、最後にもう1度飲みたいなと思いました。
しっかり冷やしてくれますが、氷で薄まりすぎることもなくて。
ミルクティーですが紅茶の風味はしっかり感じられて、おいしいです。

CAFE トワトワト◇店内

CAFE トワトワト◇店内

CAFE トワトワト◇店内

CAFE トワトワト◇店内

CAFE トワトワト◇店内

この空間に居るのも最後になっちゃうんだなぁ・・・としみじみと、悲しくもあり、
今までの訪問のことも思い出しながら時間を過ごさせてもらいました。
お会計の時に店主さんにお礼だけを勝手に言わせてもらって
(あまり長話するとなんだか泣けてきそうだったので^^;)
名残惜しくもお店を後にしました。

カフェ天国だった栃木から埼玉に引っ越して、半年くらいのころにこのお店に出会った。
初めて行った時にとても気に入って、大好きな埼玉カフェになりました。
そんなに近くなかったのに、最初の方は1ヶ月に1回のペースで行ってたんだなぁ。

CAFE トワトワト◇外観

素敵な時間を、思い出を、おいしいものをたくさんありがとうございました。
またいつか、どこかで。

7月第2週でカフェ営業が終了、第3週は机や椅子、うつわなどを売る
バザー的なものをするそうです。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE トワトワト◇看板 CAFE トワトワト
 埼玉県東松山市材木町13-2
 ※閉店されました 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月4日
Part2:2009年7月8日
Part3:2009年9月15日
Part4:2009年9月29日
Part5:2009年10月26日
Part6:2011年5月18日
Part7:2012年1月20日
Part8:2012年12月14日
Part9:2014年7月3日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



私も閉店のことをブログで知ってかなりショックでした、、。
最後に一度行きたいのですが体調的にもう無理なので、、涙。
Leeneさんの写真で行った気分になりました☆

ほんと、小さな空間で美味しいスイーツ、穏やかな店主さんにお客さんもあったかな人達で、とっても好きなカフェでした、、。
たくさん足を運んだわけではないのにこの寂しさは何なんでしょうね、、。
大好きなカフェほど閉店はつらいものです。。
同じく閉店を聞き付けて、6月末に行ってきました。

同じ東松山のチャチャポーヤさんみたいに誰かが引き継いで続けてくれると嬉しいんだけど、そう簡単にはあかないんだろうなぁ…(´・ω・`)

ホントにステキなお店だったので、寂しくなっちゃいますね…(´;ω;`)
そうですよね~私ももっと早く知っていれば何度か行けたんだけどなあ。
ちょうど仕事が忙しい時期だったり、桜に気を取られている時期でした^^;

可愛らしい空間、こまごまとしたかわいらしい器、小物たちの使い方が
素敵で、埼玉にもこんな良いカフェがあるんだとうれしくなったお店でした。
最近は埼玉にもすっかりカフェが増え、選択肢が広がった中で
東松山が遠いのでなかなか行けないでいたのですが・・・残念です~。
チャチャポーヤさんはどなかたが引き継いでくれているんですか~。
トワトワトさんも経緯はブログに書いてありましたが
あの場所はまた別なお店になるようです。
空間は完全に変わってしまうようですが、カウンターは残るのかな?
それにしても本当に残念ですね。もっと行っておけばよかった。
こんばんは~☪

チャチャポーヤさんは別の方がプラナスって名前で花屋カフェとしてリニューアルオープンしたんだそうで、
トワトワトさんへ行った帰りによって来ちゃいました♪

トワトワトさんは別のお店になるんですか? Σ(・口・)
ブログの方を確認してきます
チャチャポーヤさんの場所は別なお店になっているんですね!
詳細を調べてみよう^^情報ありがとうございます!
トワトワトさんの後のお店はどんな感じになるんですかね^^;
こんにちは!
トワトワさん閉店みたいですよね(>_<)
先月知って今日時間が取れるので行ってこようと思います!
閉店間際なので混雑してるか心配ですけど…

熊谷のアイナさんも来月で閉店みたいで(T_T)
素敵なカフェが次々になくなってしまうので
なんだか寂しい夏になってしまい残念です。。。

今日最後のトワトワト堪能してきます♪
こちらこそご無沙汰しております~その後体調などいかがですか?

トワトワトさん無事に入れましたでしょうか?
素敵なお店だからみなさん最後に・・・と思うでしょうからね。
私ももう一回行きたいですもの。

あら~アイナさんも閉店されるのですか。アイナカフェさんかな?
新しくできるお店あれば、閉店されるお店もありで
嬉しくも悲しくもありますね・・・。
こんばんは。体調はだいぶ回復しています。
ただ、長期入院の代償であちこち筋肉衰えてますが(-。-;

先週無事にトワトワト行ってこれました!
トワトワトで初めて並びました(^_^;)
相変わらず素敵なお店で
もう行けないのが本当に残念です(T_T)
体調だんだん回復されてますか~良かった。
暑いですから油断されずご自愛くださいね!

トワトワトさん並びましたか。最後の週だから、みなさん
行っておきたかったのでしょうね。
私も次の週も行っちゃおうかなと思ったくらいですから。
新しいお店が増えるのもうれしいですけど、
その一方で素敵なお店の閉店もあり・・・悲しいですね。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ