★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 縷縷bois@埼玉県・深谷市 4

2014.07.11 Fri
縷縷bois◇店内


※6月中旬の訪問記です。

「慈げん」でお昼にかき氷を食べたあと、デザートの後のごはんを食べるべく
向かったのは深谷の縷縷bois(ルルボワ)。
前回、1周年記念のくじでいただいた割引券もあるしね^^

縷縷bois◇外観

この立派なドアと対峙するのも4度目・・・
前回は3度目なのに開けるのに手間取り、奥さまに開けてもらうという完全敗北。
今回は“PULL”の文字に従ったら、ちゃんと1回で開けられました!
ようやく攻略できた・・・^^;

13時半を過ぎたくらいでしたが、客席の半分くらいお客さんいらっしゃいました。
しかもカレーが売り切れたとのこと。
うわぁ~、カレー食べるイメージができていたから残念でならないけれど、
やっぱりおいしいからだろうなぁ。
でもでもDELIプレートの方も食べたことがないし、初のルルボワランチ楽しみ。

縷縷bois◇にんじんのポタージュ

「にんじんのポタージュ」

ランチタイム(11:30~14時)にはスープが付きます。
スパイス入りでカレーのような風味がして、斬新でおいしい。

縷縷bois◇DELIプレート

「DELIプレート」

画像でどんな感じか見ていたけれど・・・想像よりもふた回りくらい皿が大きい!
野菜中心のデリとはいえ、これはなかなかボリュームあるなぁ!!

この日の内容は
・厚揚げととりひき肉のエスニック炒め
・新玉・豆・ハムのハーブマリネ
・大葉ジャガポテト
・紫キャベツのスパイスコールスロー
・キャロットラペ
・キッシュ
・黒米入り玄米ごはん

エスニック炒めでご飯が進み、ハーブマリネはさっぱり、
コールスローはスパイス入りでひと味違ったものだったし、
キッシュはきのこやトマトが入り、クリーミーでおいしい。
ヘルシーなおかずばかりなので最後まで美味しく完食。

縷縷bois◇チャイ(アイス)

「チャイ(アイス)」

スパイス使いが上手なカフェのチャイはおいしいに違いない!
ってことで注文。程よくミルクとスパイスが入っていて期待通り^^

ご主人に、このあとも回るのにいっぱい食べて大丈夫ですかと心配されましたが
結構、胃の容量があるので大丈夫でした(笑)
そして、東松山のトワトワトさんが7月半ばで閉店されるとの衝撃情報も教えてくださった。
危うく最後に訪問できなくなるところでした。感謝感謝。

縷縷bois◇See you again・・・

今度はカレー食べに行きますね!

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

縷縷bois◇看板 縷縷bois(ルルボワ)
 埼玉県深谷市上柴町西3-17-13 昭和ビル1F
 TEL 048-598-3558
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 水曜日+不定休
 http://lulubois.jugem.jp/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※ランチタイム 11:30~14:00


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年5月31日
Part2:2013年7月26日
Part3:2014年4月25日
Part4:2014年6月17日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ