★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪みるく@埼玉県・久喜市

2014.07.12 Sat
※6月中旬の訪問記です。今回は完全にかき氷Lover活動。

「慈げん」でかき氷、「縷縷bois」でデリプレートをいただいたあと。
この日はもう1軒かき氷店に行ってみることにしました!場所は久喜市です。
フィレオ菖蒲の近くにある野菜と果物のお店、華野果市場(はなやかいちば)。
その中に、日光の天然氷(松月氷室のもの)を使ったかき氷を出すお店が
2014年4月に川島町から移転オープンしました。名前は雪みるく
う~ん、川島に天然氷のかき氷店があったことも知らなかった・・・。

雪みるく◇外観

カラフルな看板が目につきやすい、平屋のお店です。
駐車場にもたくさん車が停まっていていて、人もたくさん。
左手が果物の販売スペース、右側がかき氷のスペース。
青果店に併設というスタイルですね。

雪みるく◇メニュー

まずは列に並んで、かき氷を注文します。
遅い時間だったこともあり、結構売り切れている品もありました。
普通のシロップ、オリジナルシロップ、そして季節ものと種類もいろいろ。
受け取りの札をもらい、番号を呼ばれたら取りに行くセルフスタイル。
並べてあるテーブルなどでいただきます。

雪みるく◇生メロンスペシャル

「生メロンスペシャル」

半分に切ったメロンが器がわりになっている、果物屋さん併設らしい豪快なかき氷!
私はベンチに座ったので、重いから持っているのも大変^^;

雪みるく◇生メロンスペシャル

氷はふわっと盛られているので、見た目以上に量は多くないです。
シロップはメロンそのままという感じで、自然な甘さでしたね~。

雪みるく◇生メロンスペシャル

かき氷を食べつつ、赤肉メロンの果肉もすくっていただきます。
う~ん、フルーツ好きにはたまりませんなぁ^^

時間帯的なものもあり、学校のジャージを着たお子さん連れの方が多かったです。
このお店も土日は結構並ぶみたい。
気軽に来られる雰囲気だし、空いていそうな時にまた行ってみたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

雪みるく◇看板 雪みるく
 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008
 TEL 090-3530-5348
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 月曜日
 http://ameblo.jp/tpmjgda-rhkb/
 ※駐車場:有り
 ※かき氷&果物や野菜の販売店です


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月17日(この記事)
Part2:2014年9月17日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ