★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NONOWA CAFE@栃木県・那須町

2013.10.29 Tue
NONOWA CAFE◇エントランス


秋の実家帰省編最終日。この日は東京に帰りながらカフェめぐりです。
まずは実家からそれほど離れていない那須町へ。
2013年7月に新しく、NONOWA CAFE(ノノワカフェ)というお店がオープンしました。
“ノノワ”とは、やまで んびり みんなの ということだそうです。
元・会社の先輩におすすめいただいていたので早く行きたかったのですが、
営業日が火曜~金曜と限られているのでタイミングが合わず、今回ようやく行けました。

那須町と言っても、観光地で有名ないわゆる那須高原からは離れた場所なので
場所はかなり分かりにくいですね。「cafe “K”」(現在は閉店)も分かったんだから
今回も大丈夫だろうと油断していた私、苦戦しました^^;
(時庭公民館にたどり着ければ、そこからはお店の看板があります)

NONOWA CAFE◇外観

なんとか到着。周りは山林・田んぼ・畑というロケーション。
あ!あの看板は・・・見覚えがある!「cafe “K”」の看板だ!
(店主さんに伺ったら、お子さん同士が小学校の同級生だったそうで
cafe “K”のご夫妻が鹿児島に帰ることになったのでもらったそうです)

NONOWA CAFE◇外観

自宅に併設されたカフェみたいですね。こちらがカフェ部分。
白い小屋みたいでかわいい^^
さっそく入ってみると、笑顔が素敵な女性店主さんが迎えてくださいました。
店主さんは元・保育士さんだそうで、カフェのお手伝いを経て、念願のカフェをオープン。

NONOWA CAFE◇店内

店内も想像以上に良い感じ!
窓がたくさんあって明るい店内に、いろんな家具。
どの席に座ろうか迷います~。

NONOWA CAFE◇店内

こまごまとした雑貨類もたくさん置かれていて、細かいところまで楽しいです。
店主さんの雰囲気に合った、かわいらしいカフェですね~。
こんなところに、こんな素敵なカフェが・・・改めてびっくりです。
BGMは洋楽やボサノバなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、パスタが2種類とバターチキンカレー。
スイーツはフレンチトーストなど3種類ほど。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソーダなどのソフトドリンクなどでした。

私はパスタ(前菜、スープ付き)にドリンクをつけたセットにしました。

NONOWA CAFE◇ランチの前菜

まずは前菜から。サラダはにんじんドレッシングがおいしい~。
さつまいもはサクッと歯ごたえ良く、クラムチャウダーはアツアツ。

NONOWA CAFE◇スープカルボナーラ

「スープカルボナーラ」

盛りつけもキレイ!
スープなのでこってりしすぎず、あっさりと食べられました^^
やさしい味~。

NONOWA CAFE◇ゆずソーダ

「ゆずソーダ」

さわやかな風味のゆずソーダで締め^^

お昼どきにはお客さんがいっぱいに!
しかも常連と思われる、お近くの方も多そうでした。
お客さん同士が知り合いでたまたま一緒になったという方もいらっしゃり
地域の方のコミュニケーションの場にもなっているような感じでしたね~。
営業日と私の帰省が重なったらまたぜひ行きたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

NONOWA CAFE◇看板 NONOWA CAFE(ノノワカフェ)
 栃木県那須郡那須町寺子乙257-1
 TEL 0287-72-1118
 営業時間 11:00~17:00(冬季15:00LO)
 定休日 土曜~月曜日、祝日
 http://ameblo.jp/warutsu115/
 https://www.facebook.com/nonowacafe/
 ※ナビ検索:「那須町寺子乙258」
 ※駐車場:有り
 ※4名以上の予約で夜カフェ営業もあり
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年10月29日(この記事)
Part2:2015年12月30日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ