★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe 5040 Ocha-Nova@茨城県・古河市

2014.07.21 Mon
Cafe 5040 Ocha-Nova◇店外


※去年10月下旬の訪問記です^^;秋の実家帰省編最終回。

「喫茶 Salvador」を出て、とりあえず東京方面に車を走らせて。
もう1軒くらい行きたいがどこがいいかな~と考えたら、
久しぶりに古河に行こう!と思い立ちました。
正直、お腹が空いてきたのもある・・・カフェめぐりしながらお腹空くの珍しいな。

向かったのはCafe 5040 Ocha-Nova(オチャノバ)。
2006年11月にオープン、店名は“お茶の場”から。
私は5年くらい前に1度行ったことがあり、今回は久しぶりの訪問です。

Cafe 5040 Ocha-Nova◇外観

商店街の一角にあります。古河駅からも徒歩圏内。
そうそう、こんな感じだったな~とちょっと懐かしさを感じました。

Cafe 5040 Ocha-Nova◇エントランス

店内の撮影は禁止なので写真はありませんが
細かくしきりや段差があったりして、部分ごとにインテリアなど雰囲気違っていて
どの席に座ろうかと選ぶ楽しみもあります~。
古いものが多く使われていて、外国のアンティークものだったり、
日本の学校で使われていそうなものだったり。
いろんなものが混在している空間なのですが、うまくまとめられている
オシャレな空間です。やっぱり素敵なお店だな。
BGMもいろんなジャンルのものが流れていました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、トーストなどの軽食とスイーツ、ドリンクのみ。
サンドイッチ、トーストが6種類、スイーツも6種類くらい。
ドリンクはコーヒーが中心で他には紅茶、抹茶、ジンジャーエール、
シェイク、アルコールも少々ありました。

Cafe 5040 Ocha-Nova◇ピザトースト

「ピザトースト」

すっかりお腹が空いてしまったので、お腹にたまるものをオーダー。
厚みのあるパンに、ピーマンやサラミ、チーズ、ケチャップという
シンプルな具材の懐かしさの感じるピザトーストでした。

Cafe 5040 Ocha-Nova◇カフェラテ

「カフェラテ」

甘すぎないもの、ということでおすすめいただきました。
こちらのラテアートはバリエーション豊か!かわいい~。
この時はハロウィン間近ということでハロウィンの絵を描いていただけました。
お味の方も、コーヒーの苦味がしっかり感じられて美味しいラテでした。

夜の雰囲気もいいなぁ~このあたりの方は素敵なお店が近くてうらやましいですね!
帰る時にお店のフライヤーを見たら、見慣れない店名が書いてあった。
なんと2号店ができたそうで、オーナーさんはそちらにいらっしゃると
店員さんに教えてもらいました。そちらならご飯ものもあったらしい。
そうだったのか~、全然知らなかった。また古河に行かないとなー^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe 5040 Ocha-Nova◇看板 Cafe 5040 Ocha-Nova(オチャノバ)
 茨城県古河市本町4-2-29
 TEL 0280-32-5577
 営業時間 13:00~22:00(LO 21:00)
 定休日 月曜日(祝日の場合は前後にずれる時あり)
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年10月29日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ