★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フルーツカフェ フルータス@東京都・江東区(門前仲町) 3

2014.07.25 Fri
フルーツカフェ フルータス◇外観


※7月中旬&5月中旬の2回分まとめて。

本格的に暑くなってきた!
暑いのが苦手な私(特に東京の蒸し蒸しとした暑さはつらい)、夏はキライです。
しかしながらスイカや桃など果物、とうもろこしやトマトなどの野菜が豊富なのはうれしい。
門前仲町のフルーツカフェ フルータスさんで
桃のパフェが食べたいな~と思って出かけました。

開店時間に到着できず、40分ほど過ぎて着いてみれば店内は満席^^;
しばし外で待つように言われ、外で待つこと数分で先客の方と入れ替わり入店。
カウンターに案内されました。おお~ご主人の包丁さばきを目の前で見るのは初めてだ。
(先客が帰られた時に、テーブルへの移動を勧めてくださいましたので後に移動)

ただ、残念ながらこの日は桃のパフェはありませんでした。
(7月末くらいから・・・とのこと)

フルーツカフェ フルータス◇さくらんぼ(紅秀峰)のパフェ

「さくらんぼ(紅秀峰)のパフェ」

さくらんぼのパフェがあるというので、そちらを注文しました。
山形産の紅秀峰という品種。
「崩れたら危険なので手で食べてくださいね~!」と奥さまからアドバイスがありました。

フルーツカフェ フルータス◇さくらんぼ(紅秀峰)のパフェ

紅秀峰はさくらんぼの晩生種で「佐藤錦」と「天香錦」を交配したものだそうです。
粉砂糖をかけられて、雪が積もったみたいで素敵。
食べるとプチっと食感が良く、とっても甘くておいしい!

フルーツカフェ フルータス◇さくらんぼ(紅秀峰)のパフェ

下から見上げましたの写真。
アイスクリームはバニラアイスと、たぶんラズベリーのソルベかな。

フルータスさんのパフェはお値段するけれど、ビジュアルも素敵だし
好きなフルーツなら特に食べたくなっちゃうなぁ~。
桃のパフェ狙いでまた行ってみなくては。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


せっかくなので5月中旬に行った時のもついでに載せます~。
この時は国産マンゴー狙いで行ってみたものの、お値段がすごく高くなるとのことで
パフェはありませんでした。メキシコマンゴーならあったけれど・・・
方向転換して、去年の初訪問の時に食べたマスクメロンパフェを再び。

フルーツカフェ フルータス◇マスクメロンパフェ

「マスクメロンパフェ」

このパフェがフルータスさんとの最初の出会いだったなぁ~。
1年ぶりの魅力的なルックス。

フルーツカフェ フルータス◇マスクメロンパフェ

お花が咲いたような盛り付け。
メロン自体ももちろん美味しいけれど、アイスまでメロン入りなのが良いです!

フルーツカフェ フルータス◇マスクメロンパフェ

斜め下からのアングルも良いですね~^^
たださすがのお値段だからしょっちゅうは行けないけれど・・・
好きなフルーツ狙いでまた行ってみたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

フルーツカフェ フルータス◇看板 フルーツカフェ フルータス(Frutas)
 東京都江東区富岡1-24-6
 TEL 03-3641-2112
 営業時間 11:00~19:30
 定休日 水曜日(祝日・年末年始は除く)
 http://www.frutas.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年6月10日
Part2:2014年3月10日
Part3:2014年5月19日&7月14日(この記事)

<おまけ>
隅田川の眺め。

5月末の時、フルータスを出たあと歩いた途中の風景、隅田川。

東京スタイルみそらーめん ど・みそ

この日は味噌ラーメンが食べたくなってしまったので、京橋の「ど・みそ」まで
歩いて味噌ラーメンをいただきました。やっぱり食べると暑くなるな。
涼しい時期になったら、味噌ラーメンも有名店はひと通り食べてみたいところです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ひゃぁー美味しそう!!
これは色んなアングルから撮りたくなってしまいますね(≧∇≦)
調べたら本当にお値段高いのですね〜、、
マンゴー是非とも食べてみたい。。
もうお加減大丈夫ですか^^

見た目が綺麗なので、いろいろ撮るのですがうまくいかなくて^^;
お値段は、カフェ2軒分のお値段くらいしますから、贅沢ですね。
桃は絶対に食べたいな~

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ