★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フルーツパーラーゴトー@東京都・台東区(浅草)

2014.07.30 Wed
フルーツパーラーゴトー◇店外


※7月中旬の訪問記です。

暑いのは苦手だけど、さまざまなフルーツが登場するのはうれしい季節。
フルーツパーラーというジャンルが気になりだしたこのごろ、
浅草にも行ってみたいお店がありました。それがフルーツパーラーゴトー

フルーツパーラーゴトー◇外観

場所は花やしきの近くです。
アーケードの商店街の一角にあったのですが、
コンクリートうちっぱなしの結構オシャレな外観でした!
お店自体は昭和21年からあるらしいのですが、9年ほど前に改装したらしい。

フルーツパーラーゴトー◇店内

先客お1組のいらっしゃらないところを撮影。
店内もシンプルで、統一されたテーブルと椅子が整然と並んでいます。
テーブル6つほどとカウンター4席。

フルーツパーラーゴトー◇店内

入口の方には桃を中心としたフルーツが置かれています!どれもおいしそ~。
カウンターにもフルーツや自家製の果実酒などが並んでいました。
BGMは洋楽かな。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはいつもあるらしい定番グランドメニューの他、
日付が入った本日のおすすめメニュー、そして月代わり?のかき氷メニュー。
本日のおすすめには、すいかやプラム、キウイなど旬の果物のパフェや
フルーツジュースなどどれも注文したくなるものばかり。

フルーツパーラーゴトー◇山梨産の桃(みさか白鳳)のパフェ

「山梨産の桃(みさか白鳳)のパフェ」

すいかのパフェと非常に迷ったのですが、私は桃パフェを食べに来たんだ!
という初志貫徹で注文しました。
メニューのところに説明が書かれていましたが、みさか白鳳というのは
「白鳳」の枝変わりで、山梨県の御坂町で育成されたものだそうです。

フルーツパーラーゴトー◇山梨産の桃(みさか白鳳)のパフェ

上から見たところ。
果物の品種、ストーリーなどを知るのも楽しいので
私、こういう説明書きは大好物です^^
桃はひとつ分使われているのかな?ジューシーで非常においしい。

フルーツパーラーゴトー◇山梨産の桃(みさか白鳳)のパフェ

自家製もものアイスと果肉を残した自家製ソースもおいしく・・・
まさに桃づくしなパフェでした。大満足。

フルーツパーラーゴトー◇氷すいか(小)

「氷すいか」(小さめサイズ)

パフェかホットケーキを注文で、“口直しの小さめサイズのかき氷”が
注文できるようになったと書かれていまして、そこにすいかもありましたので
思わず飛びつきました!(なのですいかパフェをあきらめられた)
先客の方も注文されていたようで、一緒に運ばれたのですが・・・
その方もおっしゃっていましたが、小さめサイズという割には充分大きい。
すいかシロップはあっさりめで、さっぱり食べられます~。
添えられたすいかも甘い。

ゴトーさんはパフェの種類が豊富なのが良いですね!
まだまだ食べたいものがたくさんあった。近くにあったら良いのにな~。
そのうちまた行ってみたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

フルーツパーラーゴトー◇看板 フルーツパーラーゴトー
 東京都台東区浅草2-15-4
 TEL 03-3844-6988
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 水曜日
 ※駐車場:無さそうでした
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年7月14日(この記事)

<おまけ>
阿吽◇阿吽坦々麺

お昼は、カフェではなくどうしても坦々麺が食べたくなってしまい・・・
湯島の坦々麺の名店「阿吽」にて。結構並んでいたなぁ。
最初なので辛さは普通のにしたけれど、全然平気だったので
次に行く時は辛めにしようっと。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ