★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup かき氷屋 川久@東京都・世田谷区(下北沢)

2014.08.14 Thu
かき氷屋川久◇店外


元・会社の先輩との野球観戦ついでにお店めぐり。早いもので今年4回目!
今回はイースタンリーグ公式戦(要するに2軍の試合)をなんと、
エキサイトシート最前列で見られるということなので、楽しみにしていました~。

例によってモーニング、そしてランチへと移動・・・
ランチとお茶は下北沢のお店を予定しており、西口で降りて歩き出すと・・・
“かき氷屋”を発見!!私が反応すると、ちょうど開店時間だったらしく
店員さんがドアを開けるところで「おいしいですよ~^^」と声をかけられた。
とりあえず、この時はランチに向かっていたので保留に。

ランチの時、このかき氷屋の名前で検索してみたら、
>昨年、名古屋・大須にオープンし、最長2時間待ちとなるほどの人気かき氷専門店。
>元は日本各地の銘水でつくった氷を販売する創業60年の氷店。

おお~そうなんだ!では行ってみましょうと先輩と帰りがてら入ってみました。
お店の名前はかき氷屋 川久(かわきゅう)。
下北沢店は9月28日までの期間限定営業なのだそうです。

かき氷屋川久◇外観

西口出てすぐのところ。もともとこの場所は「カレーショップ スミレ」というお店で
お店が夏休みの間にこちらのかき氷屋さんが営業されるそうです。
さて中に入ってみると、スタンディング形式でいただくようで、先客男性おひとりが
まさにかき氷をかきこんでいるところ・・・。
カウンターに近づいていってみると、若い店員さんたち、すごくノリの良い接客!
内心では圧倒されるも・・・ひるまない私。
あとから先輩が言うには、私は絶妙な掛け合いを見せたらしい。(笑)
こんなやりとりも名古屋のお店らしくて結構楽しいかも。東京のお店とは違うなと。

かき氷屋川久◇メニュー

メニューもこんなにあり、オリジナルのシロップなのだそうです!
迷うなぁ~と言っていると、私が可愛いので特別に2種類使って作ってくれることに(笑)
お言葉に甘えて、2種類シロップを選ばせてもらいました。
(おそらく私が可愛いからではなく、先客がいなかったからと思われる)
それにしても盛りもすごい!あまりにすごいので1度崩れて作り直しに(笑)
崩れるのが前提なのか、容器はこぼれないように工夫されたものになっていました。

かき氷屋川久◇パッションフルーツ&グァバ

「パッションフルーツ」 & 「グァバ」

上がパッション、下がグァバで作ってくれました。
食べてみると・・・氷は空気感があってふわっとした口当たり、
シロップは程よい甘さ、果実感も結構あり、さっぱりしておいしい!!
このところ700円オーバーの高級!?かき氷ばかり食べていたけれど
またそれとは違った美味しさがあるなぁ~。
さっぱり好きな先輩はシークァーサー&ぽんかんだったかな、
少しもらいましたがこれも美味しかった。

かき氷屋川久◇店内(オリジナルシロップ)

オリジナルシロップは1200円で販売もされています。
種類によって果汁のパーセントが違うけれど、グァバは70%オーバーだったかな。

かき氷屋川久◇楽しいスタッフさんたち。

かき氷の写真を撮っていたら、リクエストがあり!?スタッフさんたちも撮影。
みなさん楽しい方々でした!楽しい時間をありがとうございました。
名古屋からいらしたスタッフさんは東京楽しめたかな!?
期間内にもう1回くらい行きたいなー^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 かき氷屋 川久 下北沢駅西口店
 東京都世田谷区北沢2-23-6
 営業時間 11:00~19:00
 http://www.kawaq-ice.com/
 ※7月10日~9月28日までの期間限定営業
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年8月7日(この記事)

<おまけ>
2014.8.7巨人×ヤクルト◇イースタンリーグ公式戦

やってきました東京ドーム。今回はイースタンリーグなので入場ゲートが限られ
一部の指定席を除いては自由席だったので、開場時間にはかなりの列になっていました。

2014.8.7巨人×ヤクルト◇イースタンリーグ公式戦

エキサイトシートはグラウンドの端っこの方の席なので、芝部分に降ります!
ネットなどもほとんどないため、ヘルメットとグローブが準備されています。

2014.8.7巨人×ヤクルト◇イースタンリーグ公式戦

松本哲也選手と片岡選手のキャッチボールも間近!!
(これは少々拡大しています)

2014.8.7巨人×ヤクルト◇イースタンリーグ公式戦

ジャビットの余興も楽しかった~。
夏休み期間なので子どもがたくさん来ていて、子どもたち大喜びでした。

2014.8.7巨人×ヤクルト◇イースタンリーグ公式戦

この日の先発はルーキーの平良選手。
若手の成長を見られるのが2軍戦の楽しみですね。

2014.8.7巨人×ヤクルト◇イースタンリーグ公式戦

エキサイトシート最前列からの眺めはこんな感じ(ほぼ拡大無し)。
一塁に向けての悪送球なんかは飛び込んできそう^^;
鳴り物の応援団などいないのでまったりムードでしたが
外野のお客さん声出して応援頑張っていました。

2014.8.7巨人×ヤクルト◇イースタンリーグ公式戦

試合は松本哲也選手のタイムリーヒットによる1点を守りきり、ジャイアンツ勝利!
1軍に上がっての活躍も期待してますよ^^

Cafe Roimuの焼き菓子など。

先輩からおみやげで那須塩原市の「Cafe Roimu」のお菓子などをいただきました!
ボタンクッキーなどかわいらしい^^いつもありがとうございます~。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ