★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店(移転?)】MAMA TARTO@東京都・渋谷区(代官山) 2

2014.08.22 Fri
MAMA TARTO DAIKANYAMA◇店外


※去年10月の訪問記です。
※12月くらいから建物改修のため休業でしたが、春あたりに閉店が決まったらしい・・・

「FACTORY」でモーニングを食べたあとは代官山に移動。
先輩が前から行きたがっていたお店、MAMA TARTO(ママタルト)の
代官山店に行くためです^^
私はだいぶ前に1度行ったことがあります。

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇外観

ガラス張り&緑で覆われた外観は変わらずですね~。
開店少し前に到着したので、しばし軒先で待ちました。

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇店内

1番乗りで入店したので、許可をいただき撮影させてもらいました~。
カントリー調の店内。緑チェックのテーブルクロスが印象的。

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇店内

階段を上って2階もちょっと覗いてみると。
以前あったかは覚えていないのですが、床から木が生えていてびっくり!

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇店内

平日、しかも時間が早かったからかのんびり過ごすことができました^^

ランチにもなりそうなおかず系のパイもおいしそうでしたが、
やはりスイーツ系のパイが気になる。ということでお茶をすることにしました。

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇アップルパイ

「アップルパイ」

先輩が注文。
りんごがゴロゴロとしていて、りんご好きな方にはたまりませんね^^

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇和栗のパイ

「和栗のパイ」

こちらは私の注文した品。前回の訪問時も同じようなの頼んでいます^^;
秋だからやはり栗を見過ごすことができないのですよね~。

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇和栗のパイ

断面はこんな感じで、和栗クリームと生クリーム、そしてカスタードクリームと
クリームをふんだんに味わえる食べごたえがあるパイでした^^

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇レモンティー

「レモンティー」

カロリー抑えめにレモンティーとともにさっぱりと味わいました。

前から先輩が来たがっていたので、目標のひとつを果たせて良かった~。
とりあえずここから東京ドーム方面に向かうのでした。

<追記>
12月ごろから建物の改修のため休業し、春ごろ再開する予定だった
ようなのですが、どうやら建物の老朽化のため閉店、取り壊されるとの情報がありました。
時を同じくして12月にママタルト上野毛店が新規オープンしたので
移転扱いにしているサイトもあるようですね~。
予想外のことでしたので、この時に代官山店に行っておいて良かったです。
上野毛店にもそのうち行ってみたいなあ。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

MAMA TARTO DAIKANYAMA◇看板 MAMA TARTE(ママタルト)
 【代官山店が建物老朽化のため閉店したらしいので
 2013年12月にオープンした上野毛店の情報です】

 東京都世田谷区上野毛1-22-17 1F
 TEL 03-6335-0143
 営業時間 11:30~19:00(LO 18:30)
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://mamatarte.on.omisenomikata.jp/
 ※東急大井町線上野毛駅から徒歩3分程度
 
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月19日
Part2:2013年10月2日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



4月に行ってみたら閉店した様な事が張り紙がしてあったので、
てっきり閉店したものと思ってましたe-263

閉店前に行ってみたかったなぁ・・・(´・ω・)
4月頃にもう閉店のお知らせが出ていたのですね~。
再開予定の時期とかぶるから、そこで断念したのかなぁ。
上野毛店に雰囲気は引き継がれていると良いのですけどね。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ