★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup BASE CAMP@東京都・千代田区(水道橋)

2014.08.25 Mon
BASE CAMP◇店内


※去年10月の訪問記です。

「ママタルト代官山店」でお茶をしてから東京ドーム近くの水道橋駅に移動。
しかしお昼を食べていないので、中途半端な時間だけれど少しお腹が空いてきた。
そこで、私が水道橋駅周辺で前から気になっていたBASE CAMP(ベースキャンプ)に行ってみました。
2011年にオープンした、アウトドアをコンセプトにしたカフェ&バーです。
吉祥寺にあったのが移転オープンしたらしいですね~。

BASE CAMP◇外観

外観はこんな感じ。
野球観戦が終わって、駅に歩いて行く時に前を通って気になっていたのです~。
お店のマークはテントだろうな~、外にランタンも置いてあります。

BASE CAMP◇店内

ちょうどランチとお茶時間の中間だったからか、店内に先客はいませんでしたので
許可をいただき撮らせていただきました。
木の床、木の家具、天井からは鳥かごが下がったりして
山の雰囲気を出しているみたいですね~。

BASE CAMP◇店内

窓ぎわの席の目の前は川になっています!
ちょっと自然を味わえるし、なかなか個性的で良いと思います~。
本もいろいろ置いてあってゆっくりさせてもらいました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチが日替わりのもの含めて4種類程度。
アラカルトのメニューも店内の黒板にたくさん書いてありました~。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、アルコールも種類豊富。

BASE CAMP◇カレーどんぶりset

「カレーどんぶりset」

こちらの看板メニューはカレーだそうですが、それをどんぶりにして
お手頃価格で提供してくれるメニュー(ランチ限定)。
牛すじカレーにじゃがいもやにんじんが入ったものですが
煮込まれていてコクがあって、とてもおいしかった~。
福神漬けの代わりにいぶりがっこが添えられているのも面白いです。

腹ごしらえも済ませ、いざ東京ドームに向かいました~。
(この日は負けちゃいましたけどね^^;)
試合が終わって帰りにまたお店の前を通ってみたら、
仕事帰りの方々を中心に賑わっていました。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

BASE CAMP◇店外 BASE CAMP(ベースキャンプ)
 東京都千代田区三崎町2-22-8 梨本ビル1F
 TEL 03-5213-4884
 営業時間 11:30~25:00
 定休日 土曜、日曜、祝日
 http://www.cafe-basecamp.com/
 ※予約は18時以降の食事のみ
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年10月2日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ