★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひみつ堂@東京都・台東区(谷中) 9

2014.08.27 Wed
ひみつ堂◇店外


暑いですね~・・・こんな時は冷たいものが食べたい。
しかし、人気かき氷店はどこも大人気で行列ができるので、去年は行かなかった。
ですが、ひみつ堂さんに食べ逃したメニューがあって、今年また登場した!
覚悟を決めて行ってみるか~と思って、開店時間くらいに行ってみました。

お!お店の前には10人くらいしか並んでいない!!ラッキー^^・・・・?
あ。
お店の向かい側に行列の続きがありました。30人は並んでいそう><
私の少し後に来た方が店員さんに「何分くらいで入れそうですか?」と
尋ねていて、その答えは40分くらいでした。
うう・・・直射日光がキツイ。でもがんばる。少し前に小さい子も並んでいるんだもの。

ひみつ堂◇掲示板

そして約40分後。店員さんの見立て通りの待ち時間でようやく席に座れました。
ちなみに、ひみつ堂さんの夏は「入替制」。
どうやら複数注文ができないのが入替制らしいですね~。

ひみつ堂◇メニュー(2014年夏)

入口近くまでたどり着いた時に見られたメニューがこんな感じ。
複数注文可能なら、納涼奴やのなかの梅も食べたいが・・・
ひとつに絞らねばならない。
そうなれば去年食べ逃したメニューで初志貫徹!

ひみつ堂◇ももみつみぞれ

「ももみつみぞれ」

メニューに載っていませんでしたが、注文担当の店員さんに聞いたらありました。
桃のかき氷なら「ひみつの桃」があるわけですが、
ももみつみぞれは何が違うんだろう?と思っているうちに去年は姿を消してしまった。
今回はカウンターに案内され、旦那さんが満面の笑顔で出してくださいました!
その答えは、ほんのりピンクがかった蜜がかけられたシンプルなひと品。

ひみつ堂◇ももみつみぞれ

作っているところをみると、ひみつの桃にも使っているシロップと同じかな?
繊細な桃の風味でさっぱりとしたかき氷。
ヨーグルト蜜もついているのですが、桃の味が分からなくなりそうだったので
かけずにヨーグルトとしてそのまま食べちゃいました(笑)
桃の風味を強く味わいたいなら、ひみつの桃の方が良いかな。
さっぱり、さわやかに食べたいならももみつみぞれがおすすめ。

まだまだたくさんのお客さんが並んでいたので、食べたらさっと席を立ちました。
それにしてもこれだけ忙しいのにスタッフさんの動きがキビキビとしていて
素晴らしいなぁと思いました。10時間もこんな状態なんて大変なことだ~。
体調気をつけてがんばって欲しい。

本格的な夏もだんだん終わりに近づいてきた。そのうちまた行こう~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひみつ堂◇案内ポスター ひみつ堂(ひみつどう)
 東京都台東区谷中3-11-18
 TEL 03-3824-4132
 営業時間 日によって変動(秋~春は曜日により18時閉店)
 定休日 月曜日(10月~4月は火曜日もお休み)
 http://himitsudo.com/
 http://omodakaya.exblog.jp/
 https://twitter.com/himitsuno132 ※かき氷のお店です
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年12月6日
Part2:2013年6月6日
Part3:2013年8月2日
Part4:2013年10月10日
Part5:2013年11月21日
Part6:2014年4月2日
Part7:2014年5月30日
Part8:2014年6月25日
Part9:2014年8月22日(この記事)
Part10:2014年9月9日&10月3日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ