★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪ノ下銀座@東京都・中央区(銀座一丁目) 2

2014.08.28 Thu
雪ノ下銀座◇エントランス


「ひみつ堂」を出てから、山手線で有楽町へ移動。
向かったのは前回の訪問で気に入った雪ノ下銀座(ゆきのしたぎんざ)です。

雪ノ下銀座◇外観

雪ノ下銀座があるトマトビルは、回り込んでみたらトマトの絵が目を引く
大変特徴的な建物でした。
この3階、シーリングファンが見えるのが雪ノ下銀座です。

ひみつ堂で思ったよりも並んだため、到着に時間がかかってしまった。
開店時間に到着できず、階段を上っていったら前回と同じように2階の踊り場まで
お客さんがお待ちでした・・・う~んここでも並ばなくちゃかぁ。
しかも、開店してすぐにこの位置だと、だいぶ待つことになりそうだ・・・
踊り場はそれなり暑いし、やっぱり夏はちょっと大変だなぁ。

40分ほどしてから案内されました。キッチン前カウンター、前回の隣の席。
前回、南高梅が入っていたかごにはレモンが入っていました。
キッチンそばは冷房がそれなりに効いていたので暑さはそれほど感じませんでしたが
道路側のテーブル席はちょっと暑そうだな~と思いました。

雪ノ下銀座◇静岡マスクメロン氷

「静岡マスクメロン氷」

すいか氷と迷ったのですが、銀座人気No.1とあったマスクメロン氷にしました。
水を一滴も入れていない、メロンをそのまま凍らせてかき氷にしたもの。
思ったよりも甘さが控えめでさわやかな味わいでした。
変に甘くないのが、メロンそのまま使っている証拠なのでしょうけどね。

雪ノ下銀座◇よつ葉クリームチーズとサワークリーム 自家製練乳アイスと

「よつ葉クリームチーズとサワークリーム 自家製練乳アイスと」

パンケーキはチーズのものにしました。練乳アイスは前回ものっていたなぁ。
シャリシャリしていて結構すっきりしたアイス。これ結構好きです^^

雪ノ下銀座◇よつ葉クリームチーズとサワークリーム 自家製練乳アイスと

クリームチーズの粒々が生地に入っているのが分かります。
サワークリームのせいか、酸味が感じられて意外にサッパリ系!?

あといくつか食べてみたいメニューがあるので、そのうちまた行ってみよう。
(しかし行列はキツイ><)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

雪ノ下銀座◇看板 雪ノ下銀座(ゆきのしたぎんざ)
 東京都中央区銀座 1-20-10 トマトハウス3F
 TEL 070-5517-9506
 営業時間 11:00~21:00(LO 20:30)
      土日祝 10:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 月曜日(祝祭日は営業、翌日お休み)
 http://yukinositatokyo.net/
 ※かき氷とパンケーキのお店です
 ※東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅から徒歩6分程度
 ※駐車場:無さそうでした
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月25日
Part2:2014年8月22日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



うわぁ、このマスクメロン氷食べて見たいんですよね、、新感覚なんだろうな♪
この前テレビでもやってました!
Leeneさん、今年はほんとかき氷ハンターかのように充実していますよね!^^
勉強になります☆
テレビでやってましたか~だから混んでいたのかな^^;
ジェラートの中に果肉のつぶつぶが入っているような感じですね。
いえいえ、全然行ってないかき氷の名店もたくさんありますし
駆け出しかき氷ラバーですよ~。
行列するし、かき氷は食べたら退店なので出かけると結構疲れます・・・
すっかり涼しくなったのでホットの飲み物が
美味しい季節がやってきますね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ