★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 慈げん@埼玉県・熊谷市 3

2014.09.02 Tue
慈げん◇エントランス


※8月上旬の訪問記です。
※どんどんメニューが変わるので、現在はこの記事に登場するものは無いかも^^;

前回の訪問から約1ヶ月。すっかり夏真っ盛り・・・熊谷はすごく暑い!
大好きな桃のかき氷の気配を感じて、慈げんにやってきました。
7月20日から、開店時間が11時になりました(通常は11:30から)。
なのでいつもより早く家を出たのですが・・・すでにたくさん並んでる!!
ジリジリと照りつける太陽で汗が吹き出るが、がんばって並びます・・・。

慈げん◇メニュー(2014.8.6)

ようやく入店できました。
メニューは1か月前とはガラッと変わっていました。
食べたいなと思ってもなくなっちゃったメニュー(杏とか)もあって、
旬って短いなぁ!とつくづく思いました。
すいかももう1回食べたかったんだけど、今回は無いなぁ~。
しかし、食べたかった桃メニューはあって良かった。
悩んだ末に今回も3杯注文しました。

ちなみにカウンター席に女性のおひとりさまが2人いらっしゃいましたが
おふたりとも3杯注文されていました。全然食べそうに見えないのに!
いつも書いているけど、慈げんのお客さんってすごいなぁ~。

慈げん◇ももにミルク

「ももにミルク」

ザ・桃と迷ったのですが、2杯目のメニューとの兼ね合いを考えミルクで。
羽のようにふんわりとしたフォルムが素敵^^

慈げん◇ももにミルク

ミルク味が強くて、桃シロップの味は控えめかな。
中には桃のコンポートがゴロゴロ。
氷は見た目通りフワフワしていました。おいしい。

慈げん◇もも黒

「もも黒」

きっとネーミングは某アイドルグループだろう。笑
どんなのだろうって興味がわいて、スルー出来なかった~。
ザ・桃でなはくこちらにしたけれど、吉と出るかそれとも・・・

慈げん◇もも黒

普通の桃シロップよりも黒っぽいけれど、これはカラメルの色。
程よく苦みがあり、キャラメリゼされた桃を思わせる味でした。
中にもカラメル味の桃が入っていました。
アイディアセンスあふれる一杯。なかなか好きでした。

慈げん◇黒みつホイップ きなこクリーム

「黒みつホイップ きなこクリーム」

3杯目は果物系ではないものにしました。和風っぽく。
黒みつが劇的に美味しい!黒砂糖独特のクセのある甘味を前面に出して
好きな人にはたまらないですね~。
またきなこクリームが香ばしくて、黒みつとの相性もバッチリです。
最初の訪問でレモンクリームも食べていますが、生クリームのクリームとは
ちょっと違う気がするんだよな~どうやって作っているんだろう?
そういえばこれは氷の食感も違ったような気がしました。

並んだかいはあったなぁと満足してお店を後にしました。
外には行列もまだまだたくさんでした~。
また新たなメニューも出るだろうし、涼しくなったころにそのうちまた行こう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
慈げん◇看板
 慈げん(じげん)
 埼玉県熊谷市仲町45
 TEL 048-526-1719
 営業時間 11:30~18:00(夏季 11:00~)
 定休日 月曜日(臨時休業あり)
 https://twitter.com/JigenKumagaya
 ※かき氷とうどん(11月初め~3月末くらい)のお店です
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月17日
Part2:2014年7月3日
Part3:2014年8月6日(この記事)
Part4:2014年9月17日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ